SSブログ

もうすぐハロウィンと猫 [こてつ]

ハロウィンが近い。100円ショップがとても賑やかだ(*^▽^*)
DSC08769 (1).JPG

突然の出来事に状況把握が出来ない猫。      にゃんだ、これ?![猫]
DSC08771 (1).JPG  DSC08774 (1).JPG
やめろにゃ~ぁ~ぁ~!![猫]  鼻にシワ寄せて劇怒り^^;
DSC08782 (1).JPG  

猫耳出しとく? やっぱり耳4個は変、元に戻そう♪         許さん・・にゃ[猫]DSC08847 (1).JPG  DSC08846 (1).JPG

外そうと暴れだしたので急いで回収。似合ってるのに・・・残念^^;DSC08783 (1).JPG
こてつは何か身に着けるのは大嫌い。首輪も外そうと暴れるのでつけられない。
少しずつ慣れてくれるといいなと願いつつ7年が過ぎた。

DSC08989 (1).JPG
ストレス解消には遊ぶのが一番! かかって来い!!(#^^#)


おまけ。
太陽の塔展の続き。太陽の塔には4つの顔がある。
現在を表す「太陽の顔」                            過去を表す「黒い太陽」
RXV02002 (1).JPG  RXV02012 (1).JPG
未来を表す「黄金の顔」                         そして万博後、行方不明となった「地底の太陽」
RXV02004 (1).JPG   RXV01967 (1).JPG

この地底の太陽が展示されていた地下の展示空間がミニチュアで再現されていた。
「いのり」
DSC_1408 1 (1).JPG

「いのち」。DNAの二重らせん構造らしき造形がある。
DSC_1400 1 (1).JPG

「飛ぶ」を見ていると何やら視線が・・・?
RXV01988 (1).JPG

窓に太郎さん(^▽^;)                                  隣の部屋から覗いていた。RXV01987 (1).JPG   DSC_1365 1 (1).JPG

「雷人」
84歳で生涯を閉じた太郎の絶筆とのこと。
人生最後まで迸るエネルギーが枯れることはなかったようだ。
DSC_1373 1 (1).JPG
ミュージアムショップには海洋堂さんのフィギュアがいっぱい。
欲しがる猫父にダメ出しをして・・・すでに家にはイロイロある・・・帰宅。

nice!(125)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 35

マーヤ

ハロウィンの被り物、とってもよく似合ってて
可愛いのに、やっぱり外しちゃうか~( ´∀` )
「許さん にゃ」のお顔がサイコーですね~(≧▽≦)
by マーヤ (2018-09-21 21:13) 

palpal

オレンジと黒似あってますよ。耳4つも可愛い(*´▽`*)
by palpal (2018-09-21 21:15) 

kiki

キャワイ〜ィ(笑)
とっても良く似合ってますよ。
怒る前に、ベストショットが撮れましたね〜
「許さんにゃ」の顔も大好き(笑)
こてつくんにはオレンジがとても良く似合います。
by kiki (2018-09-21 21:22) 

ちぃ

あはははO(≧▽≦)Oこてつくん!とっても似合ってます!!
ハロウィンらしいオレンジが効いて悪魔っぽいツノがついて・・・
でも、その帽子は一体何を表しているのでしょう???
悪魔、かぼちゃ、バイキング帽、ツノを無視したらサンタ帽にも見えるし・・・
汎用性の高い被り物、ということでしょうか(^_-)☆
あー、こてつくんの「許さん・・にゃ」のお怒り顔は天下一品です^^
太郎さんに窓から覗かれるとコワイですwww
by ちぃ (2018-09-21 21:25) 

yuppie

『許さん・・にゃ』・・の顔がたまらなくスキ!!(笑)

by yuppie (2018-09-21 21:28) 

とまと

かぶりものかわいいですね~
何もかぶらなくても可愛いけど^^
by とまと (2018-09-21 22:05) 

くまら

先日梨のクッション材かぶせようとしたら
大暴れされました~(涙)
by くまら (2018-09-21 22:12) 

yes_hama

おおお。こてつくんの模様にオレンジのアクセントがとてもお似合いですー!^o^)
by yes_hama (2018-09-21 22:49) 

ニッキー

えぇ、こてつくんってばハロウィンの被り物
とっても似合ってるのに嫌とはもったいない(⌒-⌒; )
でも「許さん・・・にゃ」の表情は
三白眼で真剣に怒ってますねぇ(⌒-⌒; )
身につけるのは大嫌い・・・うちのニャンズと一緒です(*_*)
首輪もいくつ破壊されたことかw
by ニッキー (2018-09-21 22:59) 

そらママ

うわぁ~こてつくん可愛い~~~(^^♪
似合っているのに…やっぱりダメですか^^;
おこってるお顔も可愛いですよ(^_-)-☆
窓から覗いている太郎さん、ちょっと怖い(笑)
by そらママ (2018-09-21 23:13) 

zombiekong

鼻にしわ寄せて怒ってるお顔がすきっ!
こてつくんが可愛いから今年もハロウィンの写真泥棒やっちゃおうかな。
by zombiekong (2018-09-21 23:36) 

ゆうのすけ

こてつくん ハロウィン先取りですね!^^☆
ぴったり似合ってるのに!やっぱりダメかな!^^
by ゆうのすけ (2018-09-21 23:38) 

猫毬

途中まで我慢しているのがかわいい^^w
えらいなぁ♪w
by 猫毬 (2018-09-22 02:14) 

英ちゃん

カワイイ~似合ってるニャ~
でも本人はやっぱイヤなのか(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-22 06:23) 

さる1号

あらら、似合っているのに
帽子は嫌いなんだね^^;
by さる1号 (2018-09-22 06:28) 

りみこ

お似合いなのにぃー!とは思いますけれども、おネコ様のご機嫌を損ねては大変ですからね(^ ^)
海洋堂ですかぁーうちの相方、そこから動かなくなりそう(`・ω・´)
by りみこ (2018-09-22 07:03) 

ぽちの輔

うちの子にも被せてみたい^^
by ぽちの輔 (2018-09-22 07:22) 

riverwalk

迷惑なのに、ちゃんとポーズをとるのね、こてつ君。
流石ですね。
外した後の解放感いっぱいの表情も素晴らしい(^^)
by riverwalk (2018-09-22 08:48) 

響

ハロウィンはクリスマスより経済効果があるようですね。
似合ってます。
海洋堂さんのグッズはわたしも欲しい。
by (2018-09-22 09:03) 

raomelon

ハロウィンのお帽子、似合ってる^^
太陽の塔の内部公開…と思ったら
太陽の塔展なのですね
楽しそうです♪
by raomelon (2018-09-22 09:46) 

Boss365

おはようございます。
ハロウィンの季節ですね!!月末?こてつ君・お洒落〜にキマってます!!
耳4個も良い感じです!!ドヤ顔・笑顔になりかけてる?
小生猫は被り物?すると固まり動かなくなります!!( ̄  ̄!!)無理?
「岡本太郎はミタ」感じ?岡本太郎さん・・・
ユーモア溢れたアーティストです!?(=^・ェ・^=) フィギュア欲しいな!!
by Boss365 (2018-09-22 10:50) 

のらん

被り物、似合ってますにゃ〜♪
これだけポーズとってくれれば、モデルとしては超一流♡
by のらん (2018-09-22 11:04) 

Chobi.H.YAOITA

ハロウィンの帽子似合ってますね!
岡本太郎画伯
むかし竹橋の近代美術館でサインもらったことがあります
収蔵作品「燃える人」が展示されたので見に来たとのことでした
普通のプライベートでもあのサイボーグっぽい動き方だったので
非常に感銘を受けたことを思い出しました(*^^*)
by Chobi.H.YAOITA (2018-09-22 12:06) 

sana

ハロウィンの帽子、ぴったりじゃないですか♪
最初ビックリしてる?おめめパッチリで良いモデルさんに見えます^^
だんだん怒ってくるのも、可愛いけど^^;
太陽の塔、地下の様子も幻想的でいいですね!
海洋堂フィギュア? なんという誘惑がそんなとことに^^;
by sana (2018-09-22 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、首輪もNGなのでやすね。
野生児でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-22 16:41) 

emi

可愛い~。いい写真がたくさん撮れましたね。
こてつくんいい子ですよ~(*^-^*)
家の子たちじゃこうはいきません(^-^;
by emi (2018-09-22 21:29) 

みぃにゃん

似合っていたのに残念~でも顔は怖いですね~怒ってるってわかりやすい
by みぃにゃん (2018-09-22 22:07) 

よーちゃん

うーむ、何年たってもイヤなもんはイヤなのね(^_^;)
岡本太郎さんて亡くなる直前までエネルギッシュやったのね。
見習いたいです!
by よーちゃん (2018-09-23 11:04) 

kuwachan

こてつくん似合っているのに、やっぱりお気に召さないようですね。
写真撮らせてもらえたからよしというところかしら^ ^
by kuwachan (2018-09-23 11:31) 

チャー

仮装 可愛いのにニャー残念!100均 賑やかですよね〜 あそこに行くと買わされ感がありますね〜 100円マジック!
by チャー (2018-09-23 13:18) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

何を着せてもかわいですね!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-23 22:01) 

hatumi30331

ほんまに、似合ってるのに~
by hatumi30331 (2018-09-24 16:29) 

ねこママ

ハロウィンハット似合ってます。何をやっても可愛いですね。
太陽の塔が4つあったとは知らなかった…。万博の時になかを登った記憶がある。懐かしいなぁ。
by ねこママ (2018-09-24 17:23) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
似合ってるのに
もったいないです~!
これに マントか羽根をつければ
もう どこに出しても一等賞とれます(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-27 21:58) 

ニコニコファイト

こてつくん、お似合いですよ^^
by ニコニコファイト (2018-09-28 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント