SSブログ

食べて、寝て、楽しい猫の暮らし [こてつ]

食べる。
DSC06622 (1).JPG
寝る。
DSC04708 (1).JPG
また食べる。
DSC06619 (1).JPG
そして寝る。
DSC06314 (1).JPG
カリカリのストッカーを舐める。
DSC05259 (1).JPG
満足して寝る。
DSC06650 (1).JPG
カリカリの計量スプーンを舐める。
DSC07980 (1).JPG
安心して寝る。
DSC07992 (1).JPG
こてつの日常はとてもシンプル。それが一番な気がする^^
DSC09236 (1).JPG
こてつ、少々増量気味のため、ほんの少しカリカリを減らしている。
それが不満なのか、やたらスプーンや空のストッカーを舐めにきて、ひもじいアピールが激しい。
足りないのか?!と心配になるが・・・体重計は嘘をつかない(≧▽≦)


おまけ。
芸術は爆発だ~っ! 「太陽の塔」展へ行ってきた。
RXV01961 (1).JPG

「コップのふち太陽の塔」がお出迎え。見る角度で表情が違ってなんだか可愛らしい。
RXV01956 (1).JPG  RXV01958 (1).JPG

朝一番に入場したので、だれもいない展示室を独り占め♪
DSC_1372 1 (1).JPG

会場内すべて撮影OK。 とにかく作品の存在感に圧倒される。
DSC_1355 2 (1).JPG  DSC_1356 1 (1).JPG

70年大阪万博会場のミニチュアもあった。
RXV01999 (1).JPG

黄金の顔。巨大。
DSC_1416 1.JPG

制作中の岡本太郎さん。             ノン。
DSC_1361 1 (1).JPG  RXV01982 (1).JPG
50年近く経っても「昔」とか「古い」という感覚が全くない。
唯一無二、流行などもろともしない強烈な表現の世界がそこにはあった。
たくさん写真を撮ったのでもう1回引っ張ります^^;

nice!(122)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 30

ちぃ

食べるの大好きなこてつくんも流石にファーミネーターをあてられて
ちょっと「ムッ!」としているように見えますねw
食べているのが良く見える器、いいなぁ!いいなぁ!!
もりもり食べて、ごきげんにぐっすり寝て元気に排泄、そして健康。
本当に、このシンプルなサイクルが一番嬉しいですね^^
夏の初め頃ちょっと体重の落ちた時期があったと記憶しておりますので
今の体重増加は嬉しい、でも気をつけなければという感じでしょうか。
誰もいない展示場で太郎作品と向きあう・・・
見る方も気力&体力必要そうです!!
by ちぃ (2018-09-19 21:25) 

riverwalk

猫さんは食べてるか、寝てるか、遊んでるかのいずれかですね。
毎日の事なのに、猫さんを見て飽きないのが本当に不思議です(^^)
by riverwalk (2018-09-19 21:31) 

猫毬

こてつくん、獣モードの時の運動量多めなので
ダイジョブっぽいけどなぁw
大坂万博ってちっさい頃だぁ…。
学生の頃つくばにいったなぁ^^。
本物感、、感じちゃうと、ウチのロボが飛んでもなぁ…w
by 猫毬 (2018-09-19 21:32) 

きぃ

食べて寝る♪ 食べて寝る♪
そして時々遊ぶ♪
幸せな毎日ですよねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2018-09-19 21:33) 

yes_hama

こてつくん、気持ちよさそうに寝てますね~♪
見ているだけで癒されますね。^^)
岡本太郎のアートは全く色あせないですね。
by yes_hama (2018-09-19 21:50) 

ニッキー

いやいや、こてつくんは猫母さんとハードな
遊びもこなしてるから=(^.^)=
「食べて寝る!」はうちの大御所ですw
涼しくなってこてつくんも食欲が増しちゃったのかも( ^ω^ )
人間も秋はついつい食べ過ぎちゃいますもんねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-09-19 21:51) 

も〜

足腰のためにも、体重管理は気になりますよねぇ。
うちはシニア用のご飯に切り替えました。
幸いにも気にせず食べてくれます。
さて体重はどうなるか…観察していきます。
by も〜 (2018-09-19 22:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
体重計は嘘をつかない・・・あ、耳が痛い(笑)
シンプルな日常・・・
余分なもの(恐怖や不安)は何もなく
好きなもの&こと(食べること、寝ること、遊ぶこと)だけで出来てる✿
それが理想です~(*^^*)
こてつくん シアワセだ~✿✿✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-19 22:24) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!ニャンズのお仕事を立派に切り盛りしています!!
「ストッカーを舐める」等のサービスショットも披露して羨ましい限りです!!
「ひもじいアピール」は人間の心理を絶妙に揺さぶる知的行動ですね!!
推測ですが・・・
次は、体重計を細工する可能性があります?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-19 22:27) 

とまと

体重から考えるとちょっと我慢してもらうしかないんですね~^^
by とまと (2018-09-20 00:15) 

zombiekong

食欲があって元気に遊んでいれば大丈夫。毎日が楽しいのが一番大事。こてつくんはそれでいいのよね。
by zombiekong (2018-09-20 00:20) 

英ちゃん

喰っちゃ寝ばっかしてると牛になる?(゚□゚)
太陽の塔展、面白そうだね。
by 英ちゃん (2018-09-20 06:06) 

さる1号

体重計は嘘をつかない、そうなんだよねぇーー;)
太陽の塔展、いいな
行きたいけれど遠すぎる・・・・・==)
by さる1号 (2018-09-20 06:22) 

ぽちの輔

ニャンの寝る時間は長いですね。
人が同じ事したらどうなることやら^^;
by ぽちの輔 (2018-09-20 07:45) 

ma2ma2

太陽の塔が動いたら怖いですね!
by ma2ma2 (2018-09-20 08:06) 

よーちゃん

食って、寝て。シンプルな暮らしはかなり羨ましい(^_^;)

岡本太郎さん、凄いね。
確かに他に類を見ない存在感。
今見ても十分カッコいいー!
by よーちゃん (2018-09-20 08:30) 

りみこ

スレンダーに見えるのにこてつくんはダイエット中ですかー
頑張ってねー
岡本太郎さんって凄いインパクトありますよね
作品もあの方も(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-09-20 11:17) 

kiki

ガラスの器素敵ですね。
食べているところが見えるのは楽しめますでしょう。
カリカリの粉まで舐めて、ひもじいアピール、
少し減らしたことが分かるなんて、こてつくんは繊細ですね。
by kiki (2018-09-20 11:22) 

ちょろっとぶぅ

いいないいな。
めっちゃ行きたいのぉ~~~ o(^∞^)o
もう予約できるのかなぁ。。。
当日券、売ってればいいのになぁ
by ちょろっとぶぅ (2018-09-20 16:15) 

くまら

うちの子、先日猫草喰わないので猫草スナックなる物をおやつで上げたら
カリカリ喰わなくなりました
と言っても1食抜いただけですが^^;
by くまら (2018-09-20 16:43) 

little_me

こてつくん、太らない体質なのかと思ってました(^^;
「太陽の塔」展のレポありがとうございます^^
by little_me (2018-09-20 17:41) 

そらママ

こてつくん、食べている時のお顔しんけんですね(^^)/
食べて、遊んで、寝て~元気がいちばんですね(^^♪
岡本太郎さん「芸術は爆発だ」が印象的でした^^
by そらママ (2018-09-20 17:52) 

ぼっこ

こてつ君、幸せな毎日ですね^^
太陽の塔、懐かしいです。
大坂万博は行きました。兄が転勤で高槻に居た頃です。
結婚前の大昔です!
by ぼっこ (2018-09-20 21:10) 

OMOOMO

食べる、寝る…の何気ない日常が1番大切。
太陽の塔、すごいですね。爆発ですね。
by OMOOMO (2018-09-21 05:40) 

ニコニコファイト

こてつくん、物足りないかな^^
by ニコニコファイト (2018-09-21 07:24) 

hi−ragi

色んな表情のこてつちゃん満載!(*´▽`*)
by hi−ragi (2018-09-21 09:36) 

リュカ

食べる寝る
これが一番の基本ですよね!
こてつくんは素直に生きてる!^^

展覧会いいなー!楽しそう!
いっぱいエネルギー貰えそうだね^^
by リュカ (2018-09-21 10:39) 

hatumi30331

時々なら、猫になりたい❗(笑)

ハルカスで、やってるの?
時間あったら行きたい!(*^^*)
by hatumi30331 (2018-09-21 11:27) 

みぃにゃん

そらが一番幸せな生活ですね~太陽の塔展インパクトある作品ばかりですね。
by みぃにゃん (2018-09-21 15:09) 

みうさぎ

秋になり~妙に肥えて来た猫いるので
少し減らしました~そしたら~
食事タイムでも無視して
歩きまわって~いた猫ども~
食いつき良いこと~
きゃは~

by みうさぎ (2018-09-21 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント