SSブログ

プレゼントのオモチャで大暴れの猫 [こてつ]

ワクワク感ではち切れんばかりの猫の顔(*^▽^*)
DSC07096 (2).JPG

狩りモードのスイッチが入った。
DSC08708 (1).JPG

走って、飛んで、猫ぱ~んち!!
DSC08717 (1).JPG  DSC08714 (1).JPG

こてつが無我夢中で追いかけているのは・・・。
DSC08732 (1).JPG

猫毬さんに譲っていただいた新しいオモチャ。  捕まえたにゃ![猫]
DSC08740 (1).JPG

こんなに暴走するのは久しぶり。
DSC08759 (1).JPG

よ~し、もう1ラウンド、行くぞ!   うにゃ![猫]
DSC08760 (1).JPG
猫毬さん、ありがとうございました!
ハカイダーゆえ長持ちは厳しいですが、存分に楽しませてもらっております(#^^#)

おまけ。
京都国立近代美術館で開催中の「生誕110年 東山魁夷展」に行ってきた。
DSC_1355 1 (1).JPG

巨匠の作品を初めて見たのは学生時代、この「道」だった。
DSC_1353 1 (2).JPG
シンプルな一筋の道と美しい色彩。
どこから来てどこへ行くのか、前に立つ人それぞれの心象風景が映し出される気がする。

DSC_1339 1 (1).JPG
目玉の一つが、唐招提寺御影堂障壁画の再現展示。
10年の歳月を費やして完成された作品は見ごたえ十分。
DSC09315 (1).JPG
大好きな京都・円山公園の枝垂桜。
若い頃、神々しいまでの美しい夜桜を毎年見に行っていた。
残念ながら今は部分的に枯死してしまい、寂しい姿となっている。

DSC_1307 1 (1).JPG
美術館2階の窓から、平安神宮の鳥居。向かいは工事中の京都市美術館。

館内にあるカフェで休憩。あいにくの雨でテラス席は断念。
DSC_1313 1 (1).JPG  DSC_1316 1 (1).JPG
ロケーションは最高。お味は・・・不思議なパスタだった。
次はコーヒーとケーキにしよう^^;

※前記事、こてつのカレンダー写真当選にたくさんのお褒めの言葉をいただき有難うございました!
気をよくした猫父が、また新しいレンズを買うと言い出さないか心配です^^;




nice!(117)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 30

riverwalk

好奇心丸出しのこてつ君のまなざしが眩しい。
このオモチャは、そのうち・・・・
時間の問題ですね(^^;
by riverwalk (2018-09-17 22:41) 

kuwachan

こてつくん、お目目が真ん丸になっていますね^^
円山公園の桜、おとどしだったかその姿を見て愕然としまいました。
by kuwachan (2018-09-17 23:16) 

とまと

あんなまん丸お目目をされたら、とろけますね^^
by とまと (2018-09-17 23:21) 

ニッキー

こてつくんのテンションが上がりまくってますねぇ( ^ω^ )
まん丸お目目にマズルもぷっくりでヒゲもピーン♪( ´▽`)
こんなに楽しそうに遊んでくれるこてつくん、
思う存分遊び倒してくれそう=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-17 23:47) 

zombiekong

こてつくん飛んでますね。舌出しも可愛い!
by zombiekong (2018-09-17 23:51) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君の運度量は凄いですね!!ジャンプ力が半端ない!!
小生猫も見習って欲しいです!!
槇文彦設計の京都国立近代美術館?小生も好きな美術館!!
「生誕110年東山魁夷展」来月には東京に来るので行く予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 00:03) 

yes_hama

こてつくん大興奮ですね!
これだけ喜んでくれると嬉しいですね。^^)
by yes_hama (2018-09-18 00:12) 

ゆうのすけ

5枚目の飛び方がまたいつも以上に凄いです!
ぱわふる~っ!^^
東山魁夷さんの ”花明かり”大好きで 私も長野の美術館にいた時
ポストカードを買って来ました。さくらの時期になるとこの情景をいつも
思い出すのです。^^
by ゆうのすけ (2018-09-18 00:46) 

英ちゃん

新しいオモチャでやる気モード爆発か~(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-18 00:49) 

yuppie

無我夢中のこてつくんがっ!!(笑)
よくこの瞬間を撮れたねっ♪

by yuppie (2018-09-18 01:28) 

OMOOMO

新しいおもちゃ、お気に入りですね。よく食いついて。
こんなに遊んでくれたらうれしいですね。
東山魁夷すばらしいですね。
by OMOOMO (2018-09-18 02:23) 

さる1号

もう1ラウンドの表情、メチャ楽しそうですねー
不思議なパスタ、ラーメンに見えてしまった^^;
by さる1号 (2018-09-18 06:24) 

ぽちの輔

思いっきり獲物を狙ってる時の目ですね^^
by ぽちの輔 (2018-09-18 07:01) 

よーちゃん

すごいー!
めっちゃ興奮してますよね!
こんなに喜んでもらえたら、壊されちゃうのも
かなり早そうですがー(^_^;)
by よーちゃん (2018-09-18 07:31) 

ma2ma2

新しいオモチャで興奮していますね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-18 07:34) 

きぃ

こてつ君のワクワク顔がたまりませんね♪
by きぃ (2018-09-18 08:55) 

りみこ

まぁまぁ、大興奮ではありませんかw
マズルがぷっくりしてる(=゚ω゚)ノ
これは猫毬さんもくれはちゃんもきっと大喜びでしょうねw
by りみこ (2018-09-18 08:56) 

tsun

こてつくんのワクワク顔、いいですね。
シッポをフリフリしているのが目に浮かびます。
by tsun (2018-09-18 10:30) 

ちぃ

こーんなにこてつくんが張り切ってくれたら
譲られたおもちゃさん達も本望ですね!
こてつくんの✴︎とωが全開で目が釘付けでした!
何回も見ちゃった!!クリックして拡大しちゃった!!!
(いつもこの話題でスミマセン・・・)
日本絵画?西洋絵画の方が好き!なんて思っている若い時期もありましたが
ある時東山魁夷の山鳩が雪の降り積もった枝で羽を休めている絵を見て
考えが変わりました。
しーんとした音と雪深い山の気配が伝わってくるような情景にとても心を動かされて・・・
京都岡崎エリアは疎水が綺麗なので桜の時期によく行きます!
いつもは平安神宮あたりで観光客がごった返していますが
行かれたのが台風21号後でしたらいつもより落ち着いて散策できたのではないでしょうか^^
by ちぃ (2018-09-18 14:04) 

猫毬

コメント遅れてごめんです^^♪
と、言う訳で、ウチのおもちゃ君たちは
「こてつ」君の破壊対象となりました^^
めっちゃお目目まん丸(笑)(笑)
光栄です^^。自分とこの今日の記事が恥ずかしい(笑)
くれはもお空で喜んでるですよ(。・∀・。)
いやぁ…こてつ君(・∀・)モェ!!♪
ちなみにココ、、、テラスからだとまた景観良かった気がするです。。
雨で少し残念でしたね。゚(゚^Д^゚)゚。
デモ「麦シュおいしそ♪w
by 猫毬 (2018-09-18 14:25) 

morichan

こてつ君、くいついてますねー!!
こんなに楽しそうに遊んでくれるなんて、本当に羨ましい限りです。
お目目、キラキラしてますもんね~。
そして、写真採用、おめでとうございます~♪
こてつ君らしさにあふれた1枚ですもんね。
さてさて。次に向けて、NEWレンズ? 
NEWカメラ?? ワクワク♪(^^)/
by morichan (2018-09-18 15:54) 

そらママ

こてつくん、いいおもちゃ良かったですね(^^)/
まんまるオメメも、思いっきり伸びたボディも
最高です(^^♪
芸術の秋ですね~私は食欲の秋ですが(笑)
猫父さん、カレンダー当選で良い口実ができちゃいましたね♪^^
by そらママ (2018-09-18 18:14) 

kiki

こてつくんのワクワク顔たまりません。
遊ばれて嬉しいひとときですね。
by kiki (2018-09-18 21:28) 

みぃにゃん

新しいものでしかも好きなジャンルのおもちゃでテンションかなりあがっていますね~ハカイダーが楽しいのでしょうね。
by みぃにゃん (2018-09-18 22:17) 

マーヤ

こてつくん、本当に喜んで遊んでる~(≧▽≦)
瞳孔が真っ黒で、本気モード入っちゃってますね♪
あかりにも、こんなのを探してみよ~っと(*^^*)
by マーヤ (2018-09-19 00:38) 

リュカ

新しいおもちゃ、良かったねえ^^
しばらくはブームが続くかな?^^
東山魁夷展、東京に来たら行ってきます。
前売りはゲットぉ~~~
by リュカ (2018-09-19 10:28) 

猫毬

うん。今日は、、1枚目の画像でご飯2杯食べた。
満腹♪(*^ω^*)
by 猫毬 (2018-09-19 14:58) 

palpal

こてつくんのワクワク顔がたまらない(#^^#)
わっ東山魁夷!いいな~と思ったら京都じゃないですか!!行ってこようかな(*^^*)若き頃この方の絵を見て「私も日本画する!」と画材をそろえた懐かしい過去が・・・結局1作も描けなかったんですけど(笑)
by palpal (2018-09-19 15:18) 

hatumi30331

嬉しそうな顔!(笑)
アウトレット、戻ってきたようです。
早いね!(笑)
by hatumi30331 (2018-09-19 15:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こてつくんは
本当に表情豊か✿
舌ペロンチョ 可愛すぎる・・・!!!
パスタ 不思議な様相ですね(@_@)
ぱっと見 煮込みうどんかと・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-19 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント