SSブログ

素足に絡む猫は痛くてあったかい [こてつ]

こてつ、遊ぼ~♪
DSC06166 (1).JPG

最近お気に入りはピンクのネズミ。
DSC05434 (1).JPG

かあちゃん素足だよ。わかってるよね?!
DSC05424 (1).JPG

問答無用にゃ!![猫]
DSC05422 (1).JPG

こてつが楽しければ・・それでいい・・^^;
DSC05436 (1).JPG

厚着の冬ならこのまま抱え込んでバウンバウンと猫キック炸裂なのだが・・・。
DSC05416 (1).JPG

さすがにそこまではしない。
こてつなりに手加減はしてくれているのだ^^ 
DSC05421 (1).JPG

単に汗でベトベトの脚が嫌なだけかもしれないが^^;
DSC05640 (1).JPG
こてつが足に巻き付くとあったかい。
どんなに蒸し暑くても、このあったかさは格別なのである♪


おまけ。
デジタルアート展「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」へ行ってきた。
Team Labo(動画:7秒、音あり)

花でできた動物の体。人が触れるとぱ~っと散る。
RXV01769 (1).JPG

象形文字に触れると、その文字が持つ世界が現れ物語が始まったり・・・。
RXV01756 (1).JPG

テーブルの上に何か置くと光り輝く小人が現れたり・・・。
RXV01762 (1).JPG

カメラ、センサー、スキャナー、プロジェクターなどがたくさんあったが、
どれがどう機能しているかはわからない^^;
夏休みということもあって館内は子供たちでいっぱい。
さすがに押しのけて遊ぶわけにもいかず、ササッと写真を撮って終了だ。





「脱走」ではなく「遺棄」でした。
12月の寒空に飼い主本人が車で運んで沼南近隣センター付近(公民館)に捨てたそうです。
久しぶりに怒りで体が震えました。
捨てられて8か月たっていますが、保護主のぽちさんたちが必死で捜索されています。
詳細はサイドバーからもリンクしています。
そらちゃん、うみちゃんが元気でいてくれることを心から祈っています。
どんな情報でも構いませんのでお寄せいただけると有難いです。
※決して連れ戻そうというのではありません。
すでにどなたかに保護されているなら、その情報だけいただければ助かります。

nice!(143)  コメント(34) 

nice! 143

コメント 34

とまと

最初のショットはまん丸お目目でやる気満々ですね^^
by とまと (2018-08-24 21:58) 

ニッキー

猫母さんの足にしがみついて・・・というか
足を巻き込んでの遊びは羨ましい限りです(≧∇≦)
うちのニャンズは私の足に巻きついてくれないんですよねぇ(*_*)
こんなに愛情をあたえてくれる暖かい幸せを自ら捨てるなんて
本当に信じられないです(♯`∧´)
どうか愛情たっぷりの本当の家族の元で
ヌクヌクと暮らしてくれてますように(_ _)
by ニッキー (2018-08-24 22:07) 

ちぃ

猫母さんの足に絡んで遊んでいるこてつくんは
いつも本当に楽しそうです!
たとえ汗でベトベトだとしても(笑)
なんだかんだでそうやってひっ付いてくるこてつくんは
甘えん坊なんだなぁって思いますよー。
寝苦しい夜、のしっとよしかかられたり
生暖かい肉球を押し付けられても心地よく感じます!
幸せな温もりですよね^^
ひどい人間にひどい目に遭わされて本当にかわいそうで・・・
そら&うみちゃんの元気な姿を一目見ないと気が済まないし
同じ人間のしでかしたことに一言ごめんねと
遠くからでも謝りたい気持ちでいっぱいです。

by ちぃ (2018-08-24 22:15) 

yes_hama

夏でもレッグウォーマーが必要ですね。^^;
脱走で無く遺棄だとは。。。
早く見つかるといいですね。
by yes_hama (2018-08-24 22:18) 

kiki

ゆきちさんの素足の絡んでいる時、
こてつくんは幸せそうな、良い顔をしていますね。
そして、手をフワッと絡ませているように見えるのは、
こてつくんの気遣いなのですね。
良いこじゃ〜

遺棄したと入力するだけでも、腹が立ちます。
無神経な血の通ってないモノがいるのですね。
人間と呼びたくないです。

by kiki (2018-08-24 23:16) 

そらママ

猫母さんの足にしがみついて遊ぶこてつくん
可愛いです~(^^♪ちゃんと加減して遊ぶなんて
賢い!たまらないですね(^^)/
12月…昨年は特に寒かったのに…
どなたか優しい方のお家の子になっていてくれればと
願います。
by そらママ (2018-08-24 23:47) 

くまら

確かに、やさしいぬくもりがあるんですが
お願い、この時期は距離置いて!ってお願いしたい
by くまら (2018-08-24 23:58) 

riverwalk

しがみつかれたい(^^;
ちょっと痛いけど、手加減してくれているんですね。
もう一度。しがみつかれたい(^^;
by riverwalk (2018-08-25 00:23) 

☆ミルキーウェイ☆

足にしがみついてるこてつくん、かわいいですね~^^
素足なのも、ちゃんと心得てると思います^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-08-25 00:38) 

zombiekong

こてつくんは甘えてわざとしがみついてますよね。痛くても我慢の猫母さんのような優しい方の一方で、無責任で無慈悲な飼い主に胸が痛みます。
by zombiekong (2018-08-25 01:15) 

さる1号

こてつ君、素足だとちゃんと手加減してくれるんだね
暑くても暖かい、ちょっと巻かれてみたい^^
by さる1号 (2018-08-25 06:34) 

ぽちの輔

ちゃんと考えて遊んでるんですね^^
by ぽちの輔 (2018-08-25 07:27) 

りみこ

ちゃんと手加減してくれるこてつくん、さすがですよ
男前ですなw

by りみこ (2018-08-25 08:01) 

ニコニコファイト

遺棄?責任もってくれよ!と怒りが!!!!
by ニコニコファイト (2018-08-25 09:39) 

のらん

猫母さんの足を、ぎゅっとつかんで、
こてつさんの表情が幸せそうだわ♡
・・・そう、猛暑でも、くっついてくる猫の温もりは格別(^^)v
by のらん (2018-08-25 10:28) 

Boss365

おはようございます。
こてつ君も手加減しますか?不思議な事に・・・
ニャンズはしがみ付きの程度や加減を知っていますね!!
こてつ君とかあちゃんさんの信頼関係ですね!?多分!!(=^・ェ・^=)

元里親の行動に怒りを超えて悲しさ・寂しさを感じます!!( ̄  ̄!!)
小生もそら&うみちゃんが元気に生きている事を祈っています。

by Boss365 (2018-08-25 10:36) 

猫毬

だんだんと絡み方覚えて成長して、、
手加減が上手になっちゃうと、、
逆にさびしくなったりしてww
足元の絡みは。。暖かさではなく。
ヌクモリですからなぁ♪うらやましいです^^

by 猫毬 (2018-08-25 12:02) 

よーちゃん

遺棄の話、悲しすぎる。
なんて身勝手な人間が。。。
by よーちゃん (2018-08-25 12:17) 

emi

猫が絡んでくると温かいですよね。
色んな意味でしみる~っ(≧▽≦)
手加減なんてよいよい!好きなだけやって頂戴w

そら&うみ捜索ありがとう。似た子情報も猫毬さんのところでみたよ!
ありがとう♪
by emi (2018-08-25 14:29) 

響

足が傷だらけになっちゃいそうですが
この遊びはやめれませんね。
by (2018-08-25 16:43) 

チャー

足に絡んでかいる姿が おねだりしてあるみたいで可愛いです
by チャー (2018-08-25 17:48) 

みぃにゃん

こてつくん一応素足は手かげんしてくれてるのですね。それが、愛情ですね~
by みぃにゃん (2018-08-25 20:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こてつくんの温もりは
夏は試練 冬は極楽
2度味わえるヒトはシアワセなんでしょう✿
ええ そうですとも!!
ウチのしょうちゃんも
じっとり汗ばんだ自分の膝に乗って退きません
退かすことはできません(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-25 20:58) 

raomelon

素足だと手加減してくれるなんて
親思いのこてつくん^^
未来の遊園地楽しそうですね
まーくんには、まだ早いかな?^^
by raomelon (2018-08-25 21:59) 

英ちゃん

冬なら暖かくていいんだけどね(゚□゚)
冬は素足にはならないか?
by 英ちゃん (2018-08-26 01:22) 

すーさん

こてつくんは素足に手加減を覚えた賢いニャンコさんなのね(*'▽'*)♪。
ウチの野性味溢れるキジトラ猫はいつこてつくんになれるのか…汗。
冬は厚手のフリースをまとってこてつくんと
互角以上の遊びができますね♪。
by すーさん (2018-08-26 20:32) 

Rae

甘えながら遊んでるこてつくん、かわいらしいー!
いいですよねー!なごみます!
by Rae (2018-08-26 22:12) 

リュカ

こてつくん、えらい!
ちゃんと冬と夏で遊び方を(襲い方?w)変えているのね(笑)
猫が巻き付いてくるとあったかいですよねー^^
明日の記事では、あおを巻いてる(?)わたしの写真出しますww
by リュカ (2018-08-27 10:47) 

hatumi30331

甘えてるのかな~?
可愛い!o(^-^)o
ヒマワリ、復活したよ!
by hatumi30331 (2018-08-27 12:48) 

ぼっこ

こてつ君の仕草はとっても可愛いですね^^
我が家に来るごまちゃんも相談先で皆さんに、歳をとって遺棄された可能性
が大きいと言われました。辛い話ですがどうすべきか頭を抱えています。
by ぼっこ (2018-08-27 13:44) 

little_me

しがみつく姿がたまりません♡
ちゃんと手加減してくれるなんて賢い!
デジタルアート綺麗ですね^^
by little_me (2018-08-27 16:05) 

palpal

こてつくんなりに手加減してるのですね~こてつくん優しい(*^_^*)
by palpal (2018-08-27 17:14) 

sana

こてつくん、猫母さんのあんよが大好きなんですね。
手加減してくれてるの、賢いですね。
うんうん、うちもそうでした~^^
行方不明の子たち、じつは遺棄だったとは‥残念でたまりません。
無事でいてくれますように!
by sana (2018-08-27 20:45) 

クッキー

遺棄は酷いですね、これはペット虐待です。
我が家の老犬は、母親犬が捨て犬でした、妊娠したので棄てたのか
棄てられて妊娠したのかは解りませんが、親切な方が引き取り、出産後
5人兄弟の引き取り手も世話して頂きました。
by クッキー (2018-08-31 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント