SSブログ

フルーツキャップ再びと猫 [こてつ]

こてつ!うしろ~っ!!
DSC04584 (1).JPG

忍び寄る魔の手。隙あり! 今回は梨のフルーツキャップだ。
DSC04551 (1).JPG  DSC04552 (1).JPG

キウイのより大きくてぴったり。ザビエルっぽくていいよ~。
DSC04557 (1).JPG

??固まって動かない。
DSC04576 (1).JPG

もしかして爪切り出来そう??
DSC04577 (1).JPG
嫌にゃ!![猫]

DSC05485 (1).JPG
涼しかった日、久しぶりにエアコンを切って窓をあけた。
ほっと一息ついたのに、台風接近でまた蒸し暑い夏に逆戻りだ。


おまけ。
記念日ランチ「イル・チェントリーノ」の続き。
DSC04653 (1).JPG
ビゴリ 鴨とトレビスの赤ワイン煮込み。

DSC04658 (1).JPG  DSC04660 (1).JPG
ピエモンテ州エルバリューナのランゲ・ネッビオーロ2016。
明るめのルビー色と裏腹に、しっかり渋みのある力強いワイン。

RXV01642 (1).JPG
大和ポーク肩ロース肉のロースト。

RXV01605 (1).JPG  DSC04662 (1).JPG
カトラリー、最初のは軽くてスタイリッシュ。お肉用はずっしり重く切れ味爽快♪
  
DSC04667 (1).JPG
トルタ・カプレーゼと焼きナスのジェラート。

DSC04679 (1).JPG
古い町家を改装したイタリアンレストラン。
お盆だったせいかランチの予約は二組だけで、ゆったりといい時間が過ごせた。


[exclamation×2]【追記】[exclamation×2]
ソネブロemiさんから猫の脱走情報。
★拡散希望★兄弟猫脱走【千葉県我孫子市】

逃げて8か月たっているとのことで詳細は不明。
見つけるまで諦めないと保護主さんたちが必死で捜索されています。
詳細はサイドバーからもリンクしています。
そらちゃん、うみちゃんが元気でいてくれることを心から祈っています。

nice!(119)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 30

kuwachan

この顔では爪切りは無理そうですね(笑)
誕生日のランチがゆったりとできてよかったですね^^
ピエモンテの赤ワインが美味しそう♡
by kuwachan (2018-08-22 21:17) 

zombiekong

嫌にゃ!! のお怒り全開のお顔が好きっ。
お盆の時はレストラン空いてるのかー。それは良いですねぇ。
by zombiekong (2018-08-22 21:22) 

yes_hama

ザビエルこてつくん、お似合いですね!
サイズも丁度いい感じ。^^)
ランチ、とても豪華ですね!
お日様が出ていなかったら、ディナーに見えてしまいます。^^;
by yes_hama (2018-08-22 21:44) 

ニッキー

こてつくん、耳と目が怒ってる(⌒-⌒; )
もしかしてフルーツキャップの色が白だから気に入らないとか( ^ω^ )
今度は他の色を・・・って、ご機嫌取るのに苦労しちゃいそう(⌒-⌒; )
美しく美味しい食事をゆったり2組だけで頂けるなんて
LUCKYでしたねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-08-22 22:02) 

kiki

こてつくん、梨のフルーツキャップはぴったりですね。
似合ってますが、怒ってます?
怖い顔してますね。
窓を開けて、風を感じている横顔が素敵です。
焼きなすのジェラード!未知の味です(笑)
貸切状態のようで、贅沢なランチでしたね〜
by kiki (2018-08-22 22:22) 

ちぃ

キャップを被せられた直後のこてつくん、
やられたって顔してますね^^
被り物や被せ物(笑)するとしばし固まってますよね!
その瞬間がシャターチャンスや普段できないことをする瞬間ですが
すぐに覚醒してしまうのが残念ですw
大和ポーク、付け合せのアスパラも美味し出そうです!
そうそうkikiさんがおっしゃっていた「アンゴン」
ホットペッパーのサイトからランチ、席のみ予約できます。
サイト上では予約保留状態でお店からの連絡をお持ちくださいになり
後から電話がかかって来ってきて予約完了になりました。
おすすめは麺ものでーす。
いっぱい種類があるのでHPで予習していくのをおすすめします^^
by ちぃ (2018-08-22 22:38) 

とまと

なるほどこの顔では爪切りどころではないですね^^
by とまと (2018-08-22 23:14) 

riverwalk

こてつ君にはキャップが見えないんですね。
固まったこてつ君も好きです(^^;
by riverwalk (2018-08-22 23:56) 

raomelon

フルーツキャップの大きさは関係ないみたいですね(^▽^;)
また猛暑に逆戻り
こてつくんも秋風を待っているのかな?^^

美味しいワインとお料理、素敵な記念日になりましたね♡
by raomelon (2018-08-23 00:02) 

そらママ

フルーツキャップを被せられる時のお顔は
なかなか見られないお顔ですね^^
固まったこてつくんも可愛い(^^♪
ゆったりとした時間とお食事で記念日を過ごされるなんて
素敵ですね!♪
そらちゃんとうみちゃん、見つかると良いですね。
by そらママ (2018-08-23 00:14) 

くまら

うちのにボトルキャップかぶせたら
暴れまくった結果、食いだしたので、慌てて外しました
by くまら (2018-08-23 00:18) 

英ちゃん

ザビエルと言うか、ムチ打ちしちゃったようにも見えるニャ(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-08-23 01:35) 

さる1号

嫌がってる嫌がってる^^;
かぶせられた瞬間の表情がいいなぁ
by さる1号 (2018-08-23 05:34) 

ぽちの輔

こういう物はどうしても被せたくなりますね^^
by ぽちの輔 (2018-08-23 06:59) 

hi−ragi

もしかしら、首輪着けても大丈夫じゃないだろうか…無理かな?(^^;
by hi−ragi (2018-08-23 08:38) 

よーちゃん

これからも、果物買うたびに、こういう作戦が
遂行されるのでしょうねー(^_^;)
レストラン、落ち着いて楽しめたのが、何よりです。
ワインも素敵(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-08-23 08:38) 

Boss365

おはようございます。
こてつ君良い顔してますね!!惚れ惚れします!!
横顔写真は、爽やかなアイドル猫写真・プロマイド?です!!(⌒ー⌒)
レストラン?お盆は空いている?
「ゆったりといい時間」は最高の記念日ランチです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 10:11) 

emi

ホントだ!こてつくん、ザビエルっぽい(≧▽≦)
by emi (2018-08-23 10:34) 

リュカ

爪切りを断固拒否したお顔、
迫力がありますねー^^
そんなお顔を見ると、がし!って掴んで
チューしたい衝動に駆られます(笑)
流血しちゃうかな?ww
by リュカ (2018-08-23 10:43) 

ようこくん

ザビエル~!!的確な表現で笑ってしまいました。
固まっていても爪を切ると暴れるのでしょうね。

窓の外を見ているこてつくんが素敵です!!
by ようこくん (2018-08-23 12:40) 

も〜

台風、大丈夫でしょうか。
デパートも閉店早くして、会社も早帰り…とニュースで見ました。
風の音でこてつクンも怖がってるかなぁ。
by も〜 (2018-08-23 13:50) 

yoriko

固まっていますしそれに怒ってますね(笑)
表情豊かでにゃんこにしておくのが勿体無い!
でもニャンコのこてつくんが大好き♡
by yoriko (2018-08-23 17:09) 

sana

こてつくん、隙きありの横顔、可愛らしい。
被せられた顔の変具合もチャーミング^^
嫌にゃの表情も^^;
美味しそうな御馳走ですね~~^^
by sana (2018-08-23 19:42) 

kiki

少し前から、風の音がひどくなりました。
いつもは音がしないのですが、今回はしてます。
何か飛んでる音もしているようです。

by kiki (2018-08-23 21:56) 

みぃにゃん

今すごい雨風になっています。そちらはどうですか?
今のところ雷がなっていないのでロッキーは大丈夫みたいですが・・・失禁だけはやめてほしい〜
by みぃにゃん (2018-08-23 22:26) 

猫毬

パソ不調中のご訪問ありがとにゃ♪
ん。。前にほかのかぶりもの系で、
ふしゃーーーなってた気がするwww
あ、ふしゃーーーーはシャワーのときだったっけかw
いかみみのこてつくんもかわいいんだけどね^^www
by 猫毬 (2018-08-24 00:26) 

ゆうのすけ

こてつくん またやられちゃいましたね!^^
でもなんだか あのフルーツキャップを見るとやりたくなっちゃいますよね。うちのにゃんずが どうも首回りはダメだったんで ソンブレロみたいにして頭に乗せてました。すぐに落としてくれちゃうんですが。^^;
by ゆうのすけ (2018-08-24 04:45) 

りみこ

あらーこてつくん、かぶせられたねw
ザビエル風ですな( *´艸`)
涼しい日は気持ち良かったですね(*‘ω‘ *)
美味しそうなお料理ですね
by りみこ (2018-08-24 10:35) 

hatumi30331

よくにあってるよ〜
フルーツキャップ!、(笑)
美味しい物食べて、夏バテ予防しなきゃね!
by hatumi30331 (2018-08-24 16:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こてつくんには申し訳ないですが
キャップを被せられた瞬間のお顔・・・最高ですにゃ~✿
微笑ましい1枚ですね~✿
イカ耳ハーフが萌えます(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント