SSブログ

入らずにいられない猫 [こてつ]

キラリと光る鋭い目。
DSC01285 (1).JPG

ソフトフォーカスのようになっているのは・・・。
DSC01286 (1).JPG

洗濯カゴ越しに撮ったこてつ。
DSC01281 (1).JPG

猫たるものカゴを見過ごすわけにはいかない。
DSC01289 (1).JPG

回り込めばネズミがいるのに、カゴ越しに必死に捕まえようとするのがおかしい。
DSC05577 (1).JPG

暑さで少々パワーダウンだけれど、ちょっとおだてりゃ踊りだす。
DSC00690 (1).JPG  DSC01067 (1).JPG

生首ころりん、何とか元気にやってます(*^▽^*)
DSC00886 (1).JPG
思っていたよりこてつは暑さに強い。
窓さえ開いていればエアコン無しの部屋で寝ているし、食欲も全く落ちず。
下僕の方が冷たいビールやアイスでお腹を冷やしすぎて体がだるい^^;

おまけ。
猫父が自転車で遠くまで通っていた猫のいる理容室。
今月いっぱいで閉店することになった。
DSC_0890 (1).JPG


せっかくお近づきになれたのに残念だ。
DSC_0886 (1).JPG
年配のご夫婦で切り盛りされていたが、継いでくれる人が見つからなかったそうだ。
美容室は増えているが、理容室は確かに減っている。

★当ブログのご訪問いただいた際に「セキュリティの警告画面」が出る場合があったようです。
原因はサイドバーに残っていたランキングサイトへのリンクと思われ、削除したので解決していると思います。
ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

nice!(127)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 31

ニッキー

こてつくん、カゴ越しにネズミをGETしようと
自分で難易度を上げてるんですねぇ(⌒-⌒; )
さすがこてつくん、キレのある素敵な運動神経は
生まれ持った才能だけでなくこうやって日々の努力も必要なんですね♪( ´▽`)
ひたすら惰眠をむさぼるうちの大御所には無理だw
by ニッキー (2018-07-23 21:08) 

kiki

1枚目の写真、スリリングで面白いです。
種は洗濯カゴだtたのですね〜
暑くても、色々な表情が楽しいこてつくんです。
病気をせずに頑張れ。
ビールなど飲んでいてお腹壊さないかと思っていました。
私はなるべく冷たいものを摂りません。
冷やしすぎるくらいなら、胃腸は丈夫そうで安心しました。
お身体をご自愛くださいね。
by kiki (2018-07-23 21:09) 

きぃ

やはりカゴには入るのですね(#^.^#)
自分で遊び方を見つける天才でもありますね♪

こてつ君はエアコン入らず?
我が家は一日中つけっぱなしです(;^_^A
by きぃ (2018-07-23 21:15) 

ちぃ

こてつくん、真っ黒いお目目で元気に踊っていますね!
我が家も床で長く伸びて寝ているのに
おもちゃを振ったらすごい勢いで飛んでくるので
バテてはいないようだな、と安心しております^^
冷たい物の取り過ぎは良くないと思いつつも
こう暑いと体温を下げるためにもついつい摂取しちゃいますよね(^▽^;)
夏になって足がむくみがちなんですが冷たい物のせいなのか
おばちゃんだからなのか不明ですw
by ちぃ (2018-07-23 21:23) 

猫毬

にゃんさん達にはきつい季節ですよね;;
大暑を過ぎて、暑さが収まれば良いのですが…
ニャンパンチが打てるうちはだいじょぶそう♪
街のトコヤサンが閉店って言うのは、、
なんとも寂しいですねぇ…。
by 猫毬 (2018-07-23 21:29) 

くまら

うちの子も暑さにへばってます
でも、エアコン点けると去っていく変な奴っス
by くまら (2018-07-23 21:50) 

そらママ

1枚目のお写真、いつものこてつくんとは
思えないです、カッコイイこてつくんですね(^^♪
カゴスキーさんは猫さんの印?(笑)
せっかく常連さんになったのに、長毛猫さんにも会えなくなるのは
寂しいですね…

by そらママ (2018-07-23 22:49) 

みうさぎ

きゃー獲物を狙ってる鋭い目付きだね
野生の血が騒ぐのかぁ?
くるみもねずみ大好き咥えて
2階の部屋まで持ってくるよ
まおは猫じゃらしタイプを
トイレまで持ち込んでいるぜー
こてつくんの阿波おどり
お見事です!
閉店ですか?
もう逢えないの?
理髪店は確かに個人がやってる
お店多いですね
資格があれば自宅の前をお店にしてるとこが殆どですわ
淋しい限りですねっ
でも看板にゃんこに逢いたいですねっ
うぶっ
by みうさぎ (2018-07-23 23:12) 

riverwalk

一枚目からノックアウトです(^^;
洗濯かごも猫さんの為にあるんですね(^^)
by riverwalk (2018-07-23 23:18) 

yes_hama

カゴの外からゴソゴソやっている姿が可愛い♪ ^^)
理容室の猫さん、接客ご苦労様でした。
これからはのんびりマイペースで過ごして欲しいですー。
by yes_hama (2018-07-23 23:39) 

とまと

かごに入っている姿も可愛い^^
回り込まずに必死に捕まえに行く姿はぜひどうがでみたいものですね^^
by とまと (2018-07-23 23:45) 

zombiekong

可愛い生首ありがとうございます。猫踊りもしてますね。こてつくんが暑さに負けず元気で良かったです。
by zombiekong (2018-07-24 00:08) 

OMOOMO

一瞬驚いたけど洗濯籠の中。
どの瞬間でもこてつくんはかわいいです。

by OMOOMO (2018-07-24 05:25) 

さる1号

洗濯カゴ越し、いいなぁ
一枚めのが好き♪
by さる1号 (2018-07-24 07:16) 

ぽちの輔

同じ部屋に居ても個体差がありますね。
昨日はサブくんだけ口を開けてハァハァしてて
熱中症かと思いました^^;
by ぽちの輔 (2018-07-24 07:17) 

千晶

この季節になると、本当、猫は熱帯の生き物なんだなぁと思います。
うちのも、温度の高いところを選んで転がっています。
by 千晶 (2018-07-24 09:28) 

makkun

私も門扉のスキマから覗いて花を撮る事がありますが
こてつ君と同じような周辺ボケに撮れるので
カッコ良く(笑)仕上がりますよね~(v^ー°)
by makkun (2018-07-24 09:56) 

tsun

こてつくん、暑さに負けず頑張ろう―!
うちの猫たちは、ダランとしています。
by tsun (2018-07-24 10:22) 

raomelon

洗濯カゴ越しnice♪
撮影も色々工夫すると楽しいですね^^
私も暑さに強いつもりでいましたが
今年の暑さには辟易(>_<)
おだてられても踊れません(笑)
こてつくん、この調子で夏を乗り切りましょうね^^
by raomelon (2018-07-24 10:40) 

Boss365

おはようございます。
ゆきちさん!!写真上手ですね!!(⌒ー⌒)
1・2枚目の写真・ファーストタッチでシュート・ゴールが決まった感じです。
暑さに強いこてつ君が羨ましいですね!!
小生猫、エアコン室内で寝ています!!( ̄  ̄!!)
撮影が出来ない状態続いています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-24 11:22) 

りみこ

面白ーい!チラッと見えるこてつくんの鋭い目が素敵でございますw
暑い中でも遊んでくれるのは嬉しいですねー
良いなぁー
あーこの長毛猫さんとも、会えなくなるのですね
寂しいですね
by りみこ (2018-07-24 12:29) 

☆ミルキーウェイ☆

カゴ越しに必死なこてつくん、いじらしいな~^^
その後のクリクリなお目目も最高です。
この暑さ、人間の方が参ってしまいますよね。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-07-24 14:45) 

emi

かご越しのこてつくん。こてつくんだとわかっているのにミミズクに見ようとしてしまった(≧▽≦)
可愛くって凛々しいおめめです。
食欲があるのはいいことです。我が家ではひなちゃんが朝ごはんの時間になってもぷぅぷぅ眠っていて食べたり食べなかったり。
その分、夜ご飯は大騒ぎです(*^-^*)
by emi (2018-07-24 17:55) 

sana

何やらムードのある写真‥
あ、カゴでしたか!
眼力強いこてつくん、この猛暑でも元気でよかった!^^
by sana (2018-07-24 20:39) 

Rae

そら、入りますね。
そこにカゴがあるんですもん(笑)
そして、自らに試練を課して遊ぶ姿も可愛らしいー!
by Rae (2018-07-24 20:42) 

ゆうのすけ

ネズミさんに見つからないように 狩りの練習ですね!^^
早く暑さが少しでも落ち着いてくれるといいですよね!☆彡
by ゆうのすけ (2018-07-25 01:10) 

英ちゃん

ソフトフォーカスいいな~
と思ったら、洗濯カゴ越しに撮ったんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-25 06:30) 

よーちゃん

最初の写真、すごい目力!
カゴのボケ具合でよけいにカッコいい!
by よーちゃん (2018-07-25 09:58) 

マーヤ

洗濯かご越しのお写真、素敵です^^
あかりも、わざわざクーラーをつけてない部屋に
入って行ったりしてます。
暑くないのかな~?( ´∀` )

by マーヤ (2018-07-25 19:49) 

little_me

スナイパーのようなかっこいい写真ですね。
洗濯カゴ越しとはわかりませんでしたw
by little_me (2018-07-25 20:52) 

ake_i

やーーーーだぁーーーー一枚目^^
ちょ、面白い!!!ちょい、こわっ
(笑)
よくぞ、ここから撮影を思着きましたね。
素晴らしいです。

by ake_i (2018-07-27 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント