SSブログ

通せんぼする猫 [こてつ]

玄関先の花の水やりをして戻って来たら、こてつが脱走防止扉の前にどっかり。
通せんぼである。
DSC00948 (1).JPG

こてつ、かあちゃん入っていい?      ダメにゃ!お尻尾踏む人は入れてあげないにゃ[猫]
DSC00951 (1).JPG  DSC00952 (1).JPG

洗濯物を抱えたまま足元のこてつに気づかず尻尾を踏んで以来、ずっと非難の目を向けられている。
DSC00955 (1).JPG

床でバリバリ爪とぎ放題。
DSC09648 (1).JPG

家の中の角という角に自分の匂いを擦り付けて歩く。
DSC09872 (1).JPG  DSC09873 (1).JPG

我が家で一番偉そうなのは、間違いなくこてつだ。
ここはボクのおうちにゃ![猫]
DSC05742 (1).JPG

その通りだけど・・・とーちゃん、かーちゃんも一緒でいいよね??
DSC04857 (1).JPG

ご奉仕させていただきますから(≧▽≦)
DSC04858 (1).JPG
どんどん猫仕様になっていく我が家。
脱走防止柵を張り巡らし、電源ケーブル類は保護チューブでグルグル巻き。
いたるところ開けられないようロックがかかっていてとてつもなく不便だけど・・・。
それが楽しくて仕方がない下僕だ。


おまけ。
kikiさんのブログ記事を拝見してさっそく訪問「橋の湯食堂」。DSC_1146 1 (1).JPG

松浦漁港のアジフライ定食。1匹は塩、もう1匹にはタルタルソース。DSC_0900 (1).JPG

日替わり定食の四万十鶏のから揚げもとても美味しい♪DSC_0896 (1).JPG

これはお酒のアテにも期待できそう♪ 次、夜行ってみよう(#^^#)DSC_1149 1 (1).JPG


nice!(135)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 30

kiki

こてつくんのしっぽを踏んだかーちゃんが悪かね〜ぇ。
これだけ猫様だと、ご奉仕のしがいがありますね(笑)
こてつくん、堂々たるゆきち家の主人の風格です。

『橋の湯食堂』ゆきちさんの写真で、一段と美味しそうに感じました。
セルフビールもあったでしょう(笑)
by kiki (2018-07-20 21:21) 

きぃ

こてつ君仕様♪ こてつ君が危なくないように♪
それが一番ですよね!

我が家もLea仕様!
見た目は悪いですが(;^_^A
by きぃ (2018-07-20 21:27) 

ちぃ

お尻尾、長ーく伸ばしてたヒト(じゃないけど)が悪いでしょ
という言い分は通用しないですよねwww
双頭のこてつくん!と思ったら鏡でしたか!
とおもったら*が全開なんですけどーーー!!
見所の多いお写真、参りましたm(_ _)m

「橋の湯食堂」私も色々情報見ましたが
お酒も充実しているようですね!
夜の部レポートも楽しみにしていまーす^^
by ちぃ (2018-07-20 21:53) 

ニッキー

ありゃりゃ、こてつくんのお尻尾踏んじゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
ここはこてつくんが満足するまで遊んでおやつも進呈して
許してもらうしかないかも(⌒-⌒; )
そうそう、家の中がお猫様仕様というか、お猫様が寛ぎやすいよう、
暮らしやすいように変わっていきますよねぇ( ^ω^ )
「仕方ないなぁ」と言いつつ嬉々としていろいろ変更しちゃいますw
それでもうちのニャンズはゴッドマザーだけが大好きなんですよねぇ(T ^ T)
by ニッキー (2018-07-20 21:55) 

riverwalk

こてつ君は、はっきりしていて正直でいい猫さんです(^^;
中途半端じゃないところが好いですね(^^)
アジフライが大好きです。
by riverwalk (2018-07-20 22:11) 

とまと

しっぽ踏んじゃいましたか^^
あらら~
by とまと (2018-07-20 22:23) 

そらママ

にゃんこさん執念深いのか、記憶力が良いのか(笑)
家も、いつの間にかにsoraさんが家主のようです(^^♪
アジフライ今すごく食べたいです(^^)/
by そらママ (2018-07-20 22:44) 

くまら

尻尾踏んだことないですが
おいらが酔っ払って寝てると、足元で寝てるやんちゃ娘を
無意識で蹴っ飛ばしてるそうな・・・
でも毎晩おいらの足元に居るんだよなぁ
by くまら (2018-07-20 22:46) 

raomelon

こてつくん、記憶力抜群
イヤなことっていつまでも覚えていますね
鏡に映ると非難の目が二重に(^^;
漁港のアジフライ定食美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-07-20 23:11) 

英ちゃん

暑中(猛暑・酷暑)お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いてますね(゚□゚)
水分補給は、こまめにしましょう。

これぞ正しく「猫踏んじゃった?」(゚□゚)
どんどん猫仕様か~
世間からも注目される猫屋敷にしちゃいましょう?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-20 23:27) 

yes_hama

ありゃ。こてつくん、嫌な思いをしちゃいましたか。
大丈夫。ウチのもしょっちゅうですから。^^;
by yes_hama (2018-07-20 23:37) 

zombiekong

私もよく尻尾踏みます。うちの子達は立ち直り早いです。しょっちゅうだから気にしてられないのかもしれません。
生首にコロコロかけるのいいですねー。
by zombiekong (2018-07-20 23:49) 

☆ミルキーウェイ☆

尻尾踏んじゃうことってありますよね。
我が家も、ひめが警戒心ないから何回かやっては顔見ると逃げ出すことに…
でも、次の日にはすっかり忘れてるのでまた踏んじゃうって言う繰り返しです。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-07-21 00:04) 

猫毬

尻尾ふんじゃったですか^^;
長いからなぁ♪
猫仕様。。。
そうですねぇ^^結果うちの時も、
リフォームレベルまで逝きましたからねぇwww
(後悔はしても反省はしてないw)
いくとこまでいっちゃいましょ♪!
by 猫毬 (2018-07-21 03:13) 

りみこ

尻尾ですかぁ(´・ω・`)
仕方ないですよね、ステキな尻尾、きっと見せびらかしてたんだろうと思うのですw
それを踏まれてしまっては、こてつくんとしたら許してあげるのに時間かかるのかもしれません。
しかし、猫下僕として理想的な生活ですよ
こてつくんも幸せです(*´꒳`*)
by りみこ (2018-07-21 08:10) 

ぽちの輔

私はよく足を踏んでしまいます^^;
by ぽちの輔 (2018-07-21 10:44) 

jyoji-san

脱走対策が大変そうですね。
我が家もプリッツエル王子が玄関ドアを開けた一瞬のスキを狙い5月だけでも3回も外に飛び出し大捕り物状態。玄関に繋がる廊下に柵を手作りで設置。最初は廊下用のドアをネットで探しましたが値段が高くて断念。ホームセンターで安い材木を購入、約4000円程で完成しました。
by jyoji-san (2018-07-21 11:07) 

のらん

あっちゃ〜(@@;) しっぽ踏みの恨みは恐ろしや・・・
家中が猫仕様・・・そうなっちゃうんですよね〜(^^ゞ
by のらん (2018-07-21 11:08) 

Boss365

おはようございます。
尻尾踏みましたか?会社だと「出世できない人」確定かな!!
かあちゃん様は、チュール持参で奉仕ですね!!
ニャンズ仕様の家憧れます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-21 11:19) 

OMOOMO

コロコロが気持ちよさそうですね。
何せ、ニャンコは家の中心ですよ。
飼い主は下僕となりまする。
鯵フライいいなあ。
by OMOOMO (2018-07-21 11:44) 

emi

私もしっぽを踏むことあります。ひなちゃんのあの短いしっぽですら
行く先行く先まとわりつかれていると踏んでしまうことがw
みんな、抗議の声はあげるけど、すぐ忘れてくれる。ありがたい(*^-^*)
こてつくん、許してあげてにゃ(≧▽≦)
by emi (2018-07-21 14:21) 

リュカ

一番偉いのはこてつくんだもの
こてつくんが安全で過ごしやすい空間になっていくのは仕方ないですよねー(笑)
うちも同じよww
座布団に座ってるこてつくん、めちゃめちゃ威厳があるわ〜〜♪♪

ちぃさんが、*が全開なのに反応してるのに笑っちゃったww
わたしもガン見した(笑)
by リュカ (2018-07-21 21:30) 

sana

脱走防止扉、通せんぼの役にも立つんですね。
しっぽ踏んじゃったんですか~こてつ様、お怒り?
お猫様仕様の楽園ですね^^
by sana (2018-07-22 00:09) 

yamatonosuke

鯵フライがとても美味しそう~
谷六なんですね、今度行ってみようと思います(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-22 01:22) 

さる1号

尻尾踏んじゃったんだ^^;
痛そうだぁ~r><
by さる1号 (2018-07-22 05:41) 

みぃにゃん

/しっぽふんでこてつ君の反応はいかに?ろ過なら間違いなくかぶられチュニッいます。
by みぃにゃん (2018-07-22 14:37) 

ニコニコファイト

洗濯物持っていたら、足下見えにくいですね。
by ニコニコファイト (2018-07-23 07:00) 

morichan


あ”ぁ……。
しっぽ、踏んじゃいますよね。で、めっちゃ怒られますよね。
わかります、ワカリマスゥ……(*_*)
一生懸命、謝りまくって、
でも出してる方も悪いんじゃない?、と、そろ~と言うと、
3倍返しで怒られて、自己嫌悪になる我が家です(^_^;)

by morichan (2018-07-23 15:44) 

みうさぎ

うふふ~踏んだ~
足元注意だねぇ
長~い尻尾 
通りゃんせ~♪
まおは廊下のドアに頭つけて 開くタイミングを狙って
開いたら グイグイ押して 廊下へ飛び出して行きます
出てほしくない時は 隣の洗面所から 出ます(笑)
最近は その 後を くるみが まおに 続いて
廊下へ 飛び出して行くぜ~
障子や 襖を くるみは 開けるので
つっかえ棒してたけど 面倒だったのでゴミ箱置いて
塞いで います
隣の部屋から 周らないと開けられないので・・・
さすがに 不便だった・・・ので
目付き 貫禄出てきたわっ~ねっ(^^♪

by みうさぎ (2018-07-23 15:54) 

ake_i

鏡に映ってるこてつちゃんと生こてつちゃんの写真、めっちゃ可愛い^^
壁にあたまゴッツンコもいいショットです!!!
電線をチューブで巻いたり、壁にカリカリ出来ないシート張ったり・・・
いろいろですよね^^;
でも、それがこてつちゃんの楽しい毎日になるって思うと幸せな光景です。
うちも、ネコたちにボロボロにとことんされて、壁っていう壁は壁紙がなくなり・・・木部は家が倒れるんじゃないかってくらい、やられたあげくの果て、私、家の壁、漆喰塗ってネコ対策しました。命がけでした。障子も外からネコたちが首突っ込んで外の人たちに挨拶してたんで・・・やぶれない何をしてもやぶれない障子にしました。ねこたちの為?です(笑)

アジフライ、タルタルソースと塩!!!!!
乙ですね。美味しそうだわー。kikiさんのところでも拝見してました。
家庭的なお店の味、とても好きです。

by ake_i (2018-07-27 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント