SSブログ

夏はカゴが主寝室な猫 [こてつ]

カーテン開けたら床に猫。 おはよ、夏の朝だな~♪
DSC09477 (1).JPG

床に伸びることも多いこてつだが、夏の主寝室はタオルを巻いた小さな果物カゴ。
RXV01504 (1).JPG


カゴに入るとき、なぜかばたんと倒れこむ(動画:7秒、 音無し)


寝心地がいいようにふかふかの今治タオルを使用。 ←猫バカ親^^;
DSC00387 (1).JPG

綺麗な四角になった。
DSC00397 (1).JPG
ギュウギュウに詰まって寝る。苦しくないのか不思議だ。
古いカゴなので崩壊寸前でギシギシ音がする。
結束バンドで固定してなんとか形を保っているが、いつまでもつやら・・・。

DSC00417 (1).JPG
生首が・・・。

DSC00426 (1).JPG
寝た(≧▽≦)

ここのところの暑さにはうんざり。
外から帰って部屋がひんやりしているな~と思っても温度計を見ると29℃だったりする。
さすがに暴れん坊猫も省エネモードだ。


おまけ。
キッチンに立つのが億劫な蒸し暑い夏の夜は出かけるに限る。
DSC_1119 1 (1).JPG  DSC_1107 1 (1).JPG

ヒラメのお造り。冥加、生姜、山葵、薬味たっぷりが嬉しい。
DSC_1109 1 (1).JPG

トウモロコシと大葉のかき揚げ。        宝剣かすみ酒 純米吟醸(広島)
DSC_1111 1 (1).JPG  DSC_1114 1 (1).JPG

あつあつの明太子出汁巻きはお酒によく合う。
DSC_1116 1 (1).JPG



nice!(115)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 29

ちぃ

床に転がるこてつくん、お手手がうらめしにゃーになってますね^^
そうそう!
梅吉も床に長〜く伸びて寝ているのに
本気で眠くなると向かう主寝室はカゴベッッドです。
これまた同じくギシギシとカゴをきしませながら
丸くなったり四角くなったりして眠っていますよー(^▽^;)
カゴから一本、また一本と割れた竹ひごが抜け落ちて来て
カゴが柔らかく体にフィットしているのも
お気に入りの理由かもしれませんw
キッチンに立つのも億劫ですが夜になっても暑くて
外に出かけるのも億劫になって来ました・・・
by ちぃ (2018-07-16 21:28) 

ニッキー

うらめしポーズで朝の挨拶とはこてつくんやりますねぇ=(^.^)=
最近の我が家はちょっと低め(27度)の温度設定のせいか
昼間以外は床に落ちることが少なくなりました(⌒-⌒; )
こうも暑いと猫も人間も動きたくないですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2018-07-16 21:36) 

くまら

うちのはかご系には入らないっす
色々準備したのに(親バカっス)
by くまら (2018-07-16 21:50) 

きーちゃん2

思わずズッコケました。こてつ君、人間でもホテルにチェックインした際大抵ベッドに倒れこむんですけど、自分の姿見ているようで笑えました。
by きーちゃん2 (2018-07-16 21:59) 

riverwalk

ユキは最近段ボールばかりです。
Amazonの段ボールは壊れました。
今はヨドバシ.comの段ボールです(^^;
by riverwalk (2018-07-16 22:16) 

yes_hama

スポン!と入っちゃうところが素晴らしい!
かごのサイズをきちんと認識しているのですね。^^)
by yes_hama (2018-07-16 22:21) 

raomelon

こてつくん、違いがわかる男ですね
ふかふかの今治タオルじゃなかったら
そろりと入るのでは?^^
暑くて作るのは嫌だけど…
食べる分には美味しくいただけますね♪
by raomelon (2018-07-16 22:55) 

ake_i

籠に入る時の
にゃっこらしょ!
って感じ、アートです。
暑くてホントは作れません。
が、夜になっても暑くて、、、、こっち地方は出かけられません@@
なんとか喰っていかないとニャ。
ええええーーいい、「あすはお出かけごはん」か?
こてつちゃん、暑さに耐えるのよ。うちの子たちは25℃でも湿度が上がってくると、ほんと伸びーーーーーっとしてて、冷房にも疲れたのかな?など過去に経験のないニャンコの様子。隙間なく観察中w眠い('_')
by ake_i (2018-07-16 23:26) 

猫毬

動画最高ですwww
とすん♪
くるねこさんで昔やってた気がします^^
にゃんさんは、自分の体の成長を自覚しないって(笑)
んでも、これ、とすん♪は意識してそうですよね♪
by 猫毬 (2018-07-16 23:35) 

とまと

こんな格好で出てこられたら毎日カーテン開けるのが楽しみになりますね
四角いポーズはこれでしたか^^

しかし入るときは面白いですね~
by とまと (2018-07-16 23:46) 

OMOOMO

本当にぎゅうぎゅうですね。なぜ狭いところに入りたがる。
明太子巻き食べたいなあ。
by OMOOMO (2018-07-17 01:11) 

kiki

カゴに倒れこむ、何度見ても面白いです。
おちりからめがけているように思いました。
なんともユーモアのあるおちりです。
『生首が  寝た』が良いですね〜
どんなに観察して注目しているかがわかります。
1日中部屋にいると、エアコン自動設定で28度や29度で過ごしやすいです。
昨夜は8時頃から今朝5時すぎまで寝てました。
起きると頭がガンガンしてます。
寝過ぎです(笑)

by kiki (2018-07-17 06:24) 

ニコニコファイト

生首最高かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-07-17 06:45) 

よーちゃん

ほんまやー!バタンと倒れこんでるぅー(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-07-17 07:07) 

ぽちの輔

我が家のにーちゃんは、こんな感じで膝の上に倒れてきます。
カゴさんは結構な衝撃を受けてると思いますよ^^;
by ぽちの輔 (2018-07-17 07:14) 

Boss365

おはようございます。
昨日はコメントサンクスです!!
W杯・テニス終わり「祭りの後の静けさ」状態です!!(⌒ー⌒)

今治タオルを使用は。猫バカ愛を感じます!!
動画もいいですね!!「収まるの上手だろ!!」みたいな?
こてつ君のドヤ顔・手の動きも良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-17 09:57) 

tsun

今治タオル、なんと贅沢な!
ホント、猫も省エネモードですよね(笑)
by tsun (2018-07-17 10:17) 

りみこ

あの入るときのパタンは、勢いなんですかねw
可愛い( *´艸`)
お猫さまには一番いいものを使っていただく!
猫下僕の鏡ですねw
by りみこ (2018-07-17 11:23) 

zombiekong

ねんねの生首かわよいです。生首ガチャがあったら全部買い占めます。
by zombiekong (2018-07-17 12:07) 

ようこくん

寝落ちしたこてつくんのちょっと白目っぽいところがいいですね。
ゆきちさんのブログの日本酒に合いそうなお料理が出てくるお店には
いつも興味津々です。
by ようこくん (2018-07-17 12:56) 

morichan

こてつ君。うまいこと、収まってますねー(笑)
深さがあるけれど、
上手に底までみっちり詰まってるのでしょうね。
安定してて、可愛い(^-^)
我が家のかごは、早くも見限られたようで、誰も入っておりません。
哀しい。。。
by morichan (2018-07-17 14:46) 

little_me

かご、丸かと思ったら四角だったんですね(@_@)
こてつくん、見事にぴったりおさまってる!w
by little_me (2018-07-17 15:55) 

そらママ

こてつくん、お気に入りの夏使用果物カゴに
倒れ込むように入る姿可愛いです(笑)
和食、良いですね!近くにこんなお店があったらなぁ~
トウモロコシと大葉のかき揚げ食べたいです(^^♪
by そらママ (2018-07-17 18:08) 

リュカ

ギシギシ音www
めっちゃ想像できます!
うちも同じだから(笑)
動画何回も見ちゃうね。
可愛い生首ちゃんの寝顔、癒やされるわ。

うちの子たち、今はエアコンの効いてない部屋で蒸されて寝てるみたい。
ゆであがってないかしら^^;
by リュカ (2018-07-17 19:48) 

千晶

倒れ込んで最後、ウィンクしてる!
結束バンドまで総動員してしまうなんて、愛ですねぇ。

by 千晶 (2018-07-17 21:56) 

みぃにゃん

猫の体は自由自在ですね~丸にもなるし四角にも!いやぁ感心です。
by みぃにゃん (2018-07-17 22:46) 

英ちゃん

夏だから「うらめしや~」じゃないのか?(゚□゚)生首もあるしw

by 英ちゃん (2018-07-18 00:40) 

あとりえSAKANA

こてつくんの動画、何回見ても
「どっこらせのせっ。は~~。ヨッコラショ(と手を引っ込める)」と
ナレーションを入れてしまいます(笑)
by あとりえSAKANA (2018-07-18 00:53) 

さる1号

果物かごに倒れ込む姿、親しみ湧くなぁ
ベッドにはいるとき何時も倒れ込む自分です^^;
ウチでは奥さんがフローリングの床にのびています^^;
by さる1号 (2018-07-18 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント