SSブログ

ダンボールふたパタパタと猫 [こてつ]

こてつ~ごはん食べる~??
DSC05100 (1).JPG
にゃ~![猫]   いつもとてもいいお返事だ。
DSC05099 (1).JPG
待ちきれないこてつがよくやる行動。
ごはん前のイライラ解消になってるのかな?(動画:10秒、音あり)

お待たせしました(^▽^;)
DSC08207 (1).JPG
相変わらず尻尾をぶわんと膨らます事が多いが、挙動は少しずつ落ち着いてきた。
頼むから大きな余震、起きないで・・・。

おまけ。
3日間限定のイベント「中之島駅ホーム酒場」へ行ってきた。
京阪中之島駅3番線ホームに停車した5000系が酒場に変身。
RXV01492 (1).JPG

予約した席がこちら。夏の海の家のイメージとのこと。手作り感満載だ(^▽^;)
DSC_1081 1 (1).JPG  DSC_1080 1 (1).JPG

わらびの里のお弁当つき。
RXV01451 (1).JPG

ボリュームたっぷり。
RXV01455 (1).JPG

ビールで乾杯。
RXV01458 (1).JPG

ホームをブラブラ歩きながら、飲み物や食べ物を販売している車両に立ち寄る。RXV01475 (1).JPG

鮒ずしなど買って、あとは日本酒をちびりちびり。
DSC_0832 (1).JPG
1,2番線は普通に電車が発着。思う存分鉄分補給できるイベントだった。

★京阪5000系とは・・・
ラッシュ時の混雑緩和、特に乗降時間の短縮を目的としたユニークな5扉車両。逆に閑散時間帯は2扉を閉め切り、格納していた座席を復して座席定員を増やすという離れ業を可能とした。
この先、安全対策としてホームドアを導入するため引退が近づいているそうだ。

nice!(128)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 31

kiki

ふたパタパタが『メシメシ』と聞こえてくる不思議だ(笑)
ゆきちさん家、イベントを探すのが上手ですね〜
by kiki (2018-06-27 21:10) 

ちぃ

フタパタパタ、すごい!!
待ちきれないイライラ感が伝わってきますねー(^▽^;)
そのうちカウンターをコツコツとか
呼び鈴を置いといたらリンリン鳴らし続けそうですw
うちはご飯を待っている間は実力行使に出てきます。
私のすねをガブガブ甘噛み(でも痛い)
名実ともにすねっかじりになりますよー( ´艸`)
「中之島駅ホーム酒場」はレポーターの中継で毎年見るので
季節の風物詩になっています^^
by ちぃ (2018-06-27 21:15) 

きぃ

早く!早く!と催促しているように見えますね♪
このパタパタが見たいがために
焦らしたい気持ちもありますね(#^.^#)
by きぃ (2018-06-27 21:38) 

yes_hama

フタパタパタ、可愛い♪
ウチの猫は絶対やってくれません。
「中之島駅ホーム酒場」、いいなあ。楽しそう。
そして食べ物も美味しそうです。
5扉車、引退が近いのですかあ。
ホームドアが出来ると同じ扉ピッチの車両しか入れないので仕方ないのかも知れませんね。
by yes_hama (2018-06-27 21:40) 

ake_i

フタパタパタ・・・
なんてゆー愛くるしい顔!こてつちゃんたらぁ☆
こういう一瞬をとらえるのも素晴らしいです。
なんかなー、きゅっと抱きしめたいわー^^
ネコ愛(会い)大好き(笑)
めっちゃ楽しいイベントですね。鮒寿司ですか?これよく親せきから頂くのですが、やっぱ地元で食べたいなーーーー(*^^)v見てるとだんだん飲みたくなってしますw

by ake_i (2018-06-27 21:56) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君凄いぞ!!ふたパナパタ!!最高です!!
それもリズミカル・律動的な感じで感動しました!!
出された食事を「ちゃぶ台返し」してないですよね!!(⌒ー⌒)
5000系が酒場・・・良いイベントですね!!
新幹線使わないと行けないかにゃ!?残念!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-27 22:34) 

とまと

フタパタパタ可愛いです~
ご飯待ちの時間つぶしって感じでいいですね
by とまと (2018-06-27 23:12) 

くまら

ご飯を段ボールに入れてた頃は段ボールをよくカリカリしてましたが
簡易防湿庫にご飯を入れるようになってからは、音すらしないので
なーんもしなくなりましたが
飼い主連の足元をウロウロするようになりました
by くまら (2018-06-27 23:19) 

さる1号

ふたパタパタ、待ちきれないんだねぇ
こんなことされたらめっちゃサービスで大盛りにしちゃいそう^^
by さる1号 (2018-06-27 23:24) 

☆ミルキーウェイ☆

ふたパタパタ、なんともかわいらしい催促の仕方ですね^^
ちゃんと、上を見ながら行動してるんだなって良くわかります~♪
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-27 23:46) 

zombiekong

パタパタと文字が出てくるのがオカシくって楽しい~。こてつくんが落ち着いてきたのは良かったです。
by zombiekong (2018-06-28 00:56) 

yamatonosuke

お弁当とても美味しそうですね♪
そんなに種類があったら飲み過ぎてしまうかも~
by yamatonosuke (2018-06-28 01:41) 

ぽちの輔

かわいいですねぇ。
コレが見たくて焦らしちゃうかも^^
by ぽちの輔 (2018-06-28 07:09) 

よーちゃん

見事なパタパタ!
これ、タイミングの合う音楽付けて
ちゃんとした動画にしたいなぁ(≧∀≦)

そして京阪電車もなかなかやりますなー。
by よーちゃん (2018-06-28 08:32) 

そらママ

こてつくん、お食事前のオテテ揃えてお座りに
可愛いお返事に、フタパタパタ~なんと可愛いのでしょう~(^^♪
「中の島駅ホーム酒場」楽しそうです♪
鮒ずしはまだ経験したないです~^^
by そらママ (2018-06-28 08:46) 

りみこ

可愛いー!
ずっと見ててしまいますねw
by りみこ (2018-06-28 10:20) 

raomelon

フタパタパタ可愛い~
しかもメシ、メシって聞こえる^^
ホーム酒場、ユニークですね
美味しく食べて飲んで、鉄分補給もバッチリですね♪
by raomelon (2018-06-28 10:50) 

みぃにゃん

こてつくん落ち着いて来て良かったです。食欲旺盛だけがありがたいですね。
by みぃにゃん (2018-06-28 10:57) 

響

車両がビアガーデンって面白い。
鮒寿司まだ未経験なのでいつか食べてみたいです。
by (2018-06-28 11:24) 

まめ

こてっちゃんにやられたら、そりゃぁねw
あげないわけには。

中之島のイベントは知っていてもなかなか行けず。
by まめ (2018-06-28 12:19) 

猫毬

うん…何回も再生してしまった…(笑)
「メシ メシ メシ メシ メシ メシ メシ メシ メシ メシ メシ メシ メシ 」
うん…もいっかい見よう。
by 猫毬 (2018-06-28 13:02) 

emi

メシ メシ メシ メシ。聞こえるwもう待ちきれないにゃ~(≧▽≦)
家はひなちゃんがおやつが欲しい時に私をトントンします。
食べ終わるとトントン。延々と続きます(^-^;
くるみも朝はお腹がすくとトントン起こします・・・。
呼び鈴でおやつもらう猫ちゃん、TVで見た時めっちゃ可愛いくて「家も~」って思ったけど
家であれをやられたら私、呼ばれっぱなしですw
by emi (2018-06-28 13:55) 

ニッキー

上手にパタパタしますねぇ( ^ω^ )
これはやっぱり「早く、早く〜」って言ってるのかな(⌒-⌒; )
こんな風にかわいくおねだりされると速攻用意しちゃいますね=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-28 22:11) 

OMOOMO

パタパタ,メシメシ可愛いなあ。
中の島ホーム酒場楽しそう、粋なことやりますね。
by OMOOMO (2018-06-29 00:47) 

ようこくん

待ちきれない感が満載ですね。元気な証拠です!
早く地震のトラウマが消えますように。
by ようこくん (2018-06-29 06:35) 

ニコニコファイト

こてつ君、猫パンチのトレーニングかにゃあ?
by ニコニコファイト (2018-06-29 09:58) 

BillK-ko

フタパタパタ…^ ^
これをやるとゴハンの出が早くなる?いやむしろ、可愛くて見てしまうので、遅くなりそう…
by BillK-ko (2018-06-29 12:15) 

BillK-ko

何度もすみません。
インスタ始めました。そしてこっそりフォローさせて頂きました。
(BillK-koという名前ではないです)
by BillK-ko (2018-06-29 12:24) 

リュカ

フタパタパタ、これだけ出来るから
お手もおかわりも出来そうな感じ!(笑)
by リュカ (2018-06-29 14:53) 

little_me

催促するこてつくん、かわいすぎ♡
by little_me (2018-06-29 15:49) 

sana

こてつくんの待ちきれない気持ちが‥
ふたパタパタ、可愛い~!
「はやくぅ!」って言ってる感じ^^
車両の離れ業、いいアイデアでしたね~。
by sana (2018-06-29 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント