SSブログ

寂しがり屋はどっち~?な猫 [こてつ]

かあちゃんは寂しがり屋にゃ[猫]
DSC03930 (1).JPG

だからボクは一生懸命遊んであげる[猫]
DSC05930 (1).JPG

その途中で首挟まれても・・・[猫](誤飲防止だよ!)
DSC08231 (1).JPG    DSC08160 (1).JPG

急に捕まってゴシゴシされても・・・[猫](アゴにきび対策だよ!)
RXV01399 (1).JPG

頭に変なもの突き刺されても・・・[猫](コームでお手入れだよ!)
DSC03181 (1).JPG

嬉しそうに何かおでこにくっつけられても・・・(似合ってるよ!)
DSC05046 (1).JPG

お顔ぐちゅっとされても・・・[猫](これはやりすぎた!ごめん。)
DSC07247 (1).JPG

付き合ってあげることにしてるにゃ[猫]
DSC05957 (1).JPG

ほ~んと、寂しがり屋の相手は大変にゃ[猫]
DSC07872 (1).JPG
こてつと暮らして思ったこと、猫って意外と我慢強い(^▽^;)
いつも付き合ってくれてありがとね♪

おまけ。
やっぱり日本酒が好き。
春先に宮城の「萩の鶴」の桜猫ラベルを飲んだが、先日夕涼み猫ラベルを見つけた。
RXV01424 (1).JPG   RXV01425 (1).JPG

秋田の「春霞」、三重の「るみ子の酒」。
DSC_0938 (1).JPG
アテは出汁コロッケに
DSC_0765 (1).JPG
とり天玉うどんなど。
DSC_0889 1 (1).JPG
店主が日本酒好きのお店。
人気の有名銘柄に関係なく、手ごろな値段で美味しく飲めるお酒をそろえてくれるのがうれしい。



nice!(127)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 29

yes_hama

こてつくん、偉い!
今度一緒に飲みに行こう!! ^^;
by yes_hama (2018-06-25 21:31) 

ake_i

こてつちゃん!
おでこに素敵なもの、くっつけられた顔、
ちょーーー可愛い、笑えるよ^^
この顔を見ちゃうと、ムギュっと抱きしめたくなっちゃうw
で、ラストのお写真はCool(^^)/最高です☆

ネコのラベルの日本酒ってあまり見かけないですね。
ワインだとあるけど^^
宮城や秋田のお酒、私も好きです。最近は青森のお酒ばっかです。
お出しのコロッケ、面白いです。

by ake_i (2018-06-25 21:38) 

ニッキー

こてつくん、大好きな猫母さんが寂しくないように
頑張ってるんですねぇ( ^ω^ )
うちもかみさんになら顔をぐしゃぐしゃにされても
目薬さされても何をされても我慢するんですよねぇ=(^.^)=
ただ私相手だと一切我慢しないという・・・(⌒-⌒; )
ニャンコの我慢強さは相手によるみたいです( T_T)
by ニッキー (2018-06-25 21:43) 

くまら

うちの子、ここまで我慢強くないなぁ~
いつもご飯やおやつで釣って頑張ってますケロ
by くまら (2018-06-25 21:51) 

kiki

こてつくんの健気さが伝わってきます。
そっか〜、猫母さんは寂しがり屋なのね。
だから、一生懸命遊んであげるのですね。
おでこにくっつけられても、ぐちゅっとされても、お利口ですね。
猫母さんの相手をした後はグッタリですね(笑)
by kiki (2018-06-25 21:53) 

raomelon

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
こてつくん、かなり我慢強い!
これからも寂しがり屋さんの為に辛抱してね(^▽^;)
夕涼み猫ラベル、ほっこりしますね(*´ω`)
by raomelon (2018-06-25 22:12) 

とまと

我慢している感じも可愛いです^^
by とまと (2018-06-25 23:13) 

ゆうのすけ

あごの下も汚れちゃうんですよね。^^
うちのにゃんずは 歯ブラシで汚れを落としてました。^^;
by ゆうのすけ (2018-06-25 23:50) 

さる1号

物憂げな表情を浮かべるこてつ君、愛らしいねぇ
オデコに変な物・・・うん、似合ってる^^
by さる1号 (2018-06-26 04:26) 

ぽちの輔

長男君はよく我慢してくれましたが
残った連中は・・・^^;
by ぽちの輔 (2018-06-26 06:29) 

hatumi30331

さて?どっちが寂しがりや?
どっちもやん〜♪(笑)
こてつくん、我慢強いね。
後でモデル料もらいや〜♪^^

今日も猛暑!
イヤになるね。
今日は楽に過ごしたいと思います。
by hatumi30331 (2018-06-26 07:20) 

きぃ

こてつ君ってばちゃんと
お付き合いしているのですね(笑

でもものすごくこてつ君も
楽しそうに見えますよ(#^.^#)
by きぃ (2018-06-26 07:51) 

Boss365

おはようございます。
こてつ君!!シマウマに挟まれています!?ウマい誤飲防止ですね!!
「アゴにきび対策」初めて知りました!?( ̄  ̄!!)
こてつ君が我慢強いのは、愛情を感じているからだと思います!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-26 10:18) 

りみこ

こてつくんは良い子だなぁー
ちゃんと我慢してくれるのですね
by りみこ (2018-06-26 10:38) 

まめ

猫のラベルだけで買っちゃいますw
あ~るみ子の酒だ!
普通に飲めるのですか?ナイトスクープ的になるんでは。。。?
by まめ (2018-06-26 12:10) 

ミケシマ

こてつくん、偉いにゃ~
猫って 遊んでもらっているようで
実はニンゲンを遊んであげてるという側面もありますね(^∇^;
日本酒のラベルかわいい❤
これはジャケ買いしちゃいそう(*^^*)
最近は海外向けに ワインのようなパッケージの日本酒もありますが
やっぱり日本酒は和っぽいラベルに惹かれます❤
by ミケシマ (2018-06-26 13:49) 

morichan

なんて優しいの、こてつ君!
かあちゃんのお相手は、ボクじゃなきゃ!という
余裕さえ感じられます(^^♪
我が家の場合、男子はそこそこ付き合ってくれますが、
女子はほとんど無視(^▽^;)
性別も関係あるのでしょうかねぇwww
by morichan (2018-06-26 14:12) 

palpal

こてつくん優しいなぁ!優しい男はもてますぞ(*^^*)
by palpal (2018-06-26 14:57) 

そらママ

うふふ~こてつくんは親孝行ですね(^^)/
soraはぜんぜん我慢してくれません^^;
こてつくんを見習うよう言ってみます(笑)
猫ラベルの日本酒、ニャンコの夕涼みが可愛いですね(^^♪
by そらママ (2018-06-26 17:32) 

OMOOMO

こんなに遊んでもらえて幸せなニャンコ。いや、幸せな飼い主さん。
by OMOOMO (2018-06-26 18:47) 

kuwachan

こてつくん、おつかれさま~^^
おでこ・・よく似合ってる~って言ったら怒られちゃうかな^^;
by kuwachan (2018-06-26 22:11) 

ちぃ

何だかんだでやっぱりこてつくんもかまってちゃんなのですよねー(≧∇≦)
我慢と言うより嬉しいのかもw
ああ、冷やの日本酒が美味しい季節ですね(//∇//)
by ちぃ (2018-06-26 23:06) 

英ちゃん

おでこの似合ってるニヤ~
by 英ちゃん (2018-06-27 00:43) 

みんこ(くーちゃん きーちゃん)

こてつさんが我慢しても付き合ってくれているのは
かあちゃんととうちゃんのこと大好き
by みんこ(くーちゃん きーちゃん) (2018-06-27 09:25) 

リュカ

こてつくん、やさしいね^^
そうそう、おかーちゃんは寂しがりやだよね(笑)
だから、たくさんたくさん相手してあげて~^^
by リュカ (2018-06-27 09:44) 

emi

ついつい構いたくなる。変なものくっつけたくなる。
それは、可愛いからなのよ。おかーちゃんの愛の形(≧▽≦)
大変にゃ!って言いながらも付き合ってくれるこてつくんも
おかーちゃんが大好きなのね(*^-^*)
by emi (2018-06-27 13:12) 

sana

こてつくん、寂しがりやのお母ちゃんと遊んであげてるんですね!
らぶらぶ~♪
猫はそんなふうに人の気持ちに感応する所あると思います^^
脚の間に挟まれてるお顔が最高~!
by sana (2018-06-27 18:43) 

チャー

夕涼み猫ラベル
まったりいい感じ(^^)♪
by チャー (2018-06-27 19:01) 

ニコニコファイト

こてつ君とてもかわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-29 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント