SSブログ

猫が怖いけど好きなもの [こてつ]

怖いくせに・・・。
こてつはヨ〇バシカメラの梱包ヒモで遊ぶのが好き。
DSC03279 (1).JPG

キャリーケースの中で待ち伏せして。
DSC03270 (1).JPG
じーっと狙いをつけて・・・。
DSC06297 (1).JPG

この先はぜひこちらで、一瞬です。(動画:3秒、 音あり)

怖いくせに気になる^^;
DSC07701 (1).JPG
ドアレバーに引っ掛けておくと果敢に戦いを挑み、落ちてきたヒモの逆襲にあって玉砕。
DSC06300 (1).JPG   DSC06302 (1).JPG

怖いなら構わなければいいのに(≧▽≦)
DSC06863 (1).JPG
今日の写真も地震前のもの。
あれ以降あまり遊びに集中しない日が続いている。
ごはんだけはキッチリ完食、出すものもしっかり出して体重もキープしているけれど、
これまで以上に物音に敏感に反応してたわしっぽになる。
ビビリ猫が地震のトラウマから抜け出すにはもう少し時間がかかりそうだ。


おまけ。
玄関先ミニミニガーデニング。
DSC07823 (1).JPG
木立性セネシオ。切り戻したらまたキレイに咲きそろった。

DSC07822 (1).JPG  DSC07820 (1).JPG
ペチュニア。蒸し暑い季節に涼し気な色をチョイス。
日当たりが必要だが、夜間照明でも咲いたというブログを見てチャレンジ。

RXV00540 (1).JPG
5年ごしのゼラニウムが一気に咲きだした。
もう少し淡いオレンジだったのだが、年々色が濃くなっている気がする。

DSC07816 (1).JPG
アゲラタム。
夏は半日陰で大丈夫らしく、2~3時間しか日の当たらない玄関先でどれくらい咲いてくれるかこれもチャレンジだ。



nice!(149)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 149

コメント 33

kiki

ヒモへの攻撃、早っ、鋭い。
これなら飲み込まなくて安心ですね。
地震のトラウマ、かわいそうです。
これ以上揺れないことを願っています。
玄関ガーデン、綺麗です。
我が家、接触性皮膚炎になってから、特に鉢物を置いていません。
もっぱら生花を買ってきます。
丹精込めてる甲斐がありますね〜
私、バラや百合くらいしか知らないかも。
植物に詳しい人を尊敬してます。
by kiki (2018-06-22 21:12) 

ニッキー

さすがこてつくん、見事な動きですねぇ=(^.^)=
固めの梱包紐、我が家でも人気です^^
1ニャンがテイテイすると、反対側が不規則な動きをするので
もう1ニャンが狙いますが、そのうち家庭内紛争勃発に
繋がるのでキリの良いところでかみさん乱入w
食べて出してくれるのでちょっと安心出来ますが、
早くこてつくんの心が平穏に戻りますように(_ _)
by ニッキー (2018-06-22 21:24) 

きぃ

一撃!見事です(#^.^#)
さすがにゃんこの素早い動きですねぇ~

逆襲にあったこてつ君!
可愛くてたまりませんね(笑

地震の余波が・・・こてつ君の心にも!
いつものこてつ君に早く戻りますように♪
by きぃ (2018-06-22 21:59) 

くまら

うちのはクリーニングのタグにめっさ反応しますよ
朝なので写真撮れないけど
見てると遅刻しそうっす^^;
by くまら (2018-06-22 22:01) 

ake_i

狙ってる目、こてつちゃんの目が前向きだわ!!!
ぜんぜんビビッてないって思ったら、地震の前だったのね。
しばらく時間がかかるかもしれないけど、
こてつちゃん!
また高いところにも駆け上ってください。
いつまでも
待つわーーーー(*^^)v
ペチュニア、元気ですね。色がとってもきれい。
うちのとちがうなーーー。うちの地味ですw
by ake_i (2018-06-22 22:04) 

とまと

やっぱり地震の時はたわしっぽだったんですね^^
そして怖いものに挑んでいくんですね~
by とまと (2018-06-22 22:17) 

tsun

俊敏な動きですね。
それが虫だったりしたら、一撃で瀕死の状態になるんでしょうね(笑)
by tsun (2018-06-22 22:26) 

yes_hama

うつぼ猫の一撃の音がとてもエネルギッシュ!^^;
警戒状態、もうしばらく続きそうですね。。。
by yes_hama (2018-06-22 22:26) 

みぃにゃん

こてつくんのなかでは地震トラウマになっているのでしょうね。どうかこれ以上怖がらせないでほしいものですね
by みぃにゃん (2018-06-22 22:27) 

ミケシマ

こてつくん、素早い!動画何回も見ちゃいました(≧▽≦)
青いマーガレットみたいな木立性セネシオ? とても可愛いですね
by ミケシマ (2018-06-22 22:33) 

raomelon

怖いもの見たさ・・ありますからね
こてつくんの気持ちもわかる!^^
人間が感じない余震も敏感に感じているのかも…
早く元気いっぱい遊んでほしいですね。
ブルー系の花が涼しげで奇麗~~~
オレンジ色のゼラニウムは、元気をもらえますね♪
by raomelon (2018-06-22 23:16) 

zombiekong

猫は危機感が高くなるとよく食べます。とりあえず食べておかないとヤバいと思うようです。食欲があるから大丈夫とは言えません。余震がある間は人間が神経質にならないで(猫に伝わるので)安心させてあげてください。頑張れこてつくん!
by zombiekong (2018-06-23 02:36) 

いっぷく

>玄関先ミニミニガーデニング
画像だけ拝見すると植物園のイメージですね。
by いっぷく (2018-06-23 03:04) 

ぽちの輔

自分のテリトリーに入ってきた物には
戦いを挑まないといけませんからねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-06-23 07:44) 

ちぃ

逆襲にあっているこてつくん、ぎゃーーーって顔が想像できますw
このあと走って逃げて物陰から梱包ヒモをうかがう・・・ですよねー。
うちもよくやっています(*>艸<)
梅吉の場合は予測不能な動きと体に巻き付いてくるのが楽しいらしく
すぐガブケリになるので
硬いヒモで怪我しない様に適度なところで引き離すのに苦労しますw
(とばっちりガブケリ有りwww)
こてつくんも繊細ですね・・・
食べていても安心材料にはならないのですね。それは知りませんでした。
お互いに気持ちをゆったりと愛猫を見守りましょう^^

by ちぃ (2018-06-23 08:02) 

ハリネズミ

動画、見ました。ねこパンチの粋のいい音、しびれますw。
虫とかも、その華麗なパンチで一撃にしそうですねー。
ゆきちさんちの玄関周りで元気に育つお花は、うちだと育てにくいものばかり。
乾燥気味に管理するものが向いてるみたいですね。
半日陰で育てる夏の植物、イソトマなんていかかでしょう?
by ハリネズミ (2018-06-23 08:24) 

も〜

日にち薬でしょうねぇ…(><)
猫様の記憶力って結構すごいと思うので
怖かったことも忘れられないのかなぁ…。
でもホント、その時間に一人じゃなくてよかったですねぇ。
by も〜 (2018-06-23 10:08) 

のらん

こてつさん、なんとヒモが怖いとはっ(^◇^;)
それでも果敢に猫パンチ、さすが〜♪
・・・大きな地震、大変でしたね。。でも、被害がなくてよかったです。
びびりん・こてつさんのトラウマは、遊びで解消していくかしら?
by のらん (2018-06-23 10:42) 

kuwachan

こてつくんにとって、地震は相当にショックな出来事だったのですね。
お花が綺麗ですね。玄関先にお花があるだけで気分が違いますよね。
by kuwachan (2018-06-23 10:59) 

Boss365

おはようございます。
ウツボ猫は良いネーミングですね!!
物音に敏感に反応してたわしっぽは・・・可愛そうですね!!
早く遊びに集中出来る環境がくればいいですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-23 11:48) 

sana

こてつくん、揃えたオテテが可愛い~^^
梱包紐が怖い?あ、こういうタイプねー。
うちのは興味示さなかったけど‥ たぶん、最初に玉砕したことがあるんじゃないですかね?^^;
玄関のお花きれいに咲いてますね~^^
by sana (2018-06-23 15:21) 

emi

落ちてきた紐に玉砕のこてつくんが好きです。やられっぷりが(≧▽≦)
怖かったらやめておけばと思うけど、いつかやっつけるつもりなのでしょうね。
まだまだ、普段通りの生活には戻れないこてつくん・・・。
可愛そうだけど、ゆったりとした気持ちで見守るしかないですね。
うちにもかなりのビビりっこがいるので、何かあった時。
どんな反応をするのか心配です。

玄関先のガーデニング。きれいですね。どれも可愛い♪
by emi (2018-06-23 16:25) 

よーちゃん

そうかー。。。
ビビりさんには、地震の影響がまだ続いてるのね。
もう余震とかが来ませんようにー!
by よーちゃん (2018-06-23 16:55) 

そらママ

こてつくん、紐を狙うオメメがまん丸ですね(^^♪
揃えたオテテも可愛いですね♪
soraも、落ち着くまでしばらくかかりました><
最近は、少々の地震ではぜんぜん平気~私の方がうろたえています^^;
ミニガーデンとても綺麗ですね
by そらママ (2018-06-23 19:10) 

えーちゃん

紐は、蛇みたいだから怖いのか?(゚□゚)
地震は人間だってトラウマになるよね。
by えーちゃん (2018-06-24 00:14) 

OMOOMO

紐への攻撃、素早い。
俊敏なにゃんですね。
地震のトラウマ、かわいそうですね。
by OMOOMO (2018-06-24 02:48) 

さる1号

地震のトラウマでもごはんはキッチリ完食するうんだ
食欲あるから大丈夫だね^^
by さる1号 (2018-06-24 06:14) 

MIKUKO.

大阪の東の方に居る親友の所も震度4だったとのことですが、
そちらも同じくらいだったのですね。
遅れてしまいましたが、ご無事で本当に良かったです。。。
でも、こてちゅはまだ地震の後遺症があるようなので心配ですね。
それでも元気そうな様子をこうして見られるのは嬉しいこと。
少しずつ解消されていくことを願いつつ ^^
by MIKUKO. (2018-06-24 16:10) 

りみこ

紐をパシッとしてますねw
地震の影響は少しずつでしょうか?
こてつくん、揺らしたのは地球だから許してやってね
かりくるは絶対おかーしゃんにゃ!と思っていて許しを何度も乞いましたw
少しずつ少しずつ忘れていきますように!
by りみこ (2018-06-25 10:54) 

すーさん

動画はなぜか(初代iPadの呪いで?)見られなかったので
後ほど観させていただきまーす^^;。。
地震怖いですね。
こてつくんがまた無心になって元気にじゃらしを
追いかけられるように地震の終息と
心に残った怖さを忘れられることを願っています。。
by すーさん (2018-06-25 11:33) 

まめ

地震の影響が出てますか。
不安になりますよね、お互い。
出来る限り不安が早くに和らぎますように。
by まめ (2018-06-25 12:31) 

hatumi30331

恐いけど・・・・遊びたい!
その気持ち分るよ!^^
しばらくトラウマかもね〜

お花たち、綺麗に咲いてるね〜♪
我が家のベランダも賑やかです。^^
by hatumi30331 (2018-06-25 13:08) 

みぃにゃん

怖いもの見たさみたいなことありますよね~猫も人と同じですね!
by みぃにゃん (2018-06-25 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント