SSブログ

スッポン猫との戦い [こてつ]

こてつは噛み猫。
DSC03726 (1).JPG

捕まえたオモチャをガジガジ噛む。
DSC03732 (1).JPG

飲み込まれると大変なので急いで回収が必要だ。
DSC03737 (1).JPG

大抵は口を押えると放すのだが・・・それでもダメな時は足の間でカニ挟みの刑に処す^^;
DSC03416 (1).JPG DSC03622 (1).JPG

挟まれたにゃ・・・。 かあちゃんは乱暴にゃ・・・[猫]
DSC03598 (1).JPG
子猫のころ、ねこじゃらし1本完食して吐いた実績あり。油断は禁物だ。

おまけ。
中国料理「錦城閣」でランチを食べた。
DSC_0914 1 (1).JPG
酢豚と・・・
DSC02220 (1).JPG
麻婆豆腐と・・・
DSC02221 (1).JPG
青椒肉絲と・・・
DSC02222 (1).JPG
エビ天に・・・
DSC02224 (1).JPG
ごはん、スープ、杏仁豆腐、大学いも、コーヒーお代わり自由・・・ってそんなに食えるかっ^^;
DSC02228 (1).JPG
ボリューム満点の錦城定食900円。若い頃はおかわりしていたが今はもう無理^^;

nice!(131)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 38

kiki

カミカミのこてつくん必死の形相(笑)
足の間でカニ挟みの刑のゆきちさんですね。
内股加減が可愛いです。

by kiki (2018-05-25 21:15) 

yes_hama

カニ挟みの刑、猫母様がこてつくんの健康を
考えてのことですので、どうぞご辛抱の程を。^^;
暑い日が続くと、酢豚が食べたくなりますー。
by yes_hama (2018-05-25 21:25) 

くまら

うちの子も小さい頃は猫じゃらしの毛だけ奇麗に喰ったことありますよ
おもちゃは喰わないけど、相方のニットは好物の様(大汗)
by くまら (2018-05-25 21:38) 

ちぃ

足の間でカニ挟み、私はよくおちりをはさんでいます。
たんに自分の楽しみの為だけなんですが・・・ (^▽^;)
じゃらし一本は怖いですね。。。
美味しいわけないのになんで変なものを食べようとするのでしょうねー。
うちは幼い頃に麦茶を作るボトルのシリコンパッキンを完食。
うんPから出てきたところてんみたいな物体にびっくらこきましたw
今でもパッキン類は洗ったら干すのは手の届かないところが鉄則です (-_-メ)
by ちぃ (2018-05-25 22:11) 

raomelon

ねこじゃらし完食した前科があるので
カニ挟みの刑も仕方ないですね(;^ω^)
中華ランチ、ボリュームありますね~
わが家今夜は麻婆豆腐でした^^
暑くなると、ピリ辛が食べたくなります(^ω^)
by raomelon (2018-05-25 22:49) 

そらママ

猫母さん対こてつくん!
猫母さんのカニ挟みの勝利ですね(^^)
美味しそう~お得なランチですね♪
私も最近は、おかわりや食べ放題は無理になりました^^;

by そらママ (2018-05-25 22:52) 

hatumi30331

噛み癖・・・・
こてつ君のそのお顔!
やってやろうか〜〜?って顔。
捕まえた獲物は、放さないのね!
さすがですね。

うちにいた、ワン子のブルテリアも噛む!飲み込む!癖がアリ・・・
ヤバい物を飲み込んで手術した事があるよ。
お腹から色んな物が出て来た!気をつけようね、。
by hatumi30331 (2018-05-25 23:22) 

ニッキー

ガジガジしてるとだんだん小さくなって
つい飲み込んじゃうんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
でもね、こてつくん、ご飯やおやつ以外を飲んじゃうと
大嫌いな病院に行かないといけなくなっちゃうんだよ。。。
だから猫母さんのかに挟みはこてつくんへの愛なんだよ♪( ´▽`)
うちのニャンズが私に抱っこ(捕獲)されるのはお仕置きだけどw
by ニッキー (2018-05-25 23:38) 

とまと

カミカミ顔もかわいい^^
でもほどほどにしないとですね
by とまと (2018-05-25 23:44) 

zombiekong

こてつくんのむぎゅう! のお顔が可愛いですね。食べたらポンポン痛くなるって分かってくれるといいんだけどねー。
by zombiekong (2018-05-26 00:14) 

マーヤ

猫じゃらし1本とは、(@_@)
でも出て来て良かったです^^
こてつくん、大人しく挟まれてる~( ´艸`)
by マーヤ (2018-05-26 00:22) 

ぽちの輔

食べちゃうのは困りますね。
そうなるとカニ挟みも必要ですね^^;
by ぽちの輔 (2018-05-26 06:55) 

ニコニコファイト

噛み噛みは良いですが、飲み込みは危険ですね。
by ニコニコファイト (2018-05-26 07:03) 

ハリネズミ

うちのむぎほもおもちゃを噛んだら離さない派。
ウーウー唸ってちょっとコワい・・・・。
足で挟むの、試してみよう。
私は鼻の孔を塞いで息苦しくなって口を開くのを待つ手を使ってます。
by ハリネズミ (2018-05-26 09:25) 

響

食べるの苦い味するオモチャが必要ですね。
中華店のエビってなんであんなに美味しいんだろう。
by (2018-05-26 10:53) 

のらん

ひゃあ、ウチのぴっち嬢も噛み猫で、
キラキラボールなんて大好物でしたけど、
こてつさんは、じゃらし1本を?!(@@;) 強者だわ〜
by のらん (2018-05-26 11:14) 

よーちゃん

中華ランチ!
私はお代わりお願いしますー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-05-26 12:12) 

emi

じゃらし1本完食の前科があれば、カニ挟みの刑は当然だわ~(^-^)
かあちゃんにカニ挟みされても、必死でカジカジ。
こてつくんにとっては楽しいスキンシップになっていますねw
by emi (2018-05-26 15:33) 

riverwalk

かあちゃんさんにカニ挟みして欲しい訳ではないんですね。
スッポンなんですね(^^)
by riverwalk (2018-05-26 18:02) 

☆ミルキーウェイ☆

噛み癖、我が家のひめもおチビの頃何でも口に入れちゃうんで困ってました。
最近はあまりなくなりましたけど、つい先日も糸を飲みこんじゃってうん〇がお尻から離れなくてシャンプーの刑に処しました^^;
カニ挟みの刑の離してくれるこてつくんはおりこうさんですね^^
ランチ、すごいボリューム^^
でも、さすがに食べきれる自信はないです^^;
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-05-26 18:12) 

sana

噛み癖、そりゃあ~獲物を追って捕まえて食べる、のが本能だものね。
うちのもいつの間にか、おもちゃを食べたらしいことあったけど‥胃腸が丈夫だったみたいで。
ご飯も固いもんでないと食べごたえがない!って態度でした^^;
カニ挟みの刑~耳が潰れてる~なるほど、効果ありそう。
美味しそうな中華!
食べたくなります^^
by sana (2018-05-26 19:03) 

チャー

料理のアップ撮りが、たまらなく美味しそう♪
by チャー (2018-05-26 19:53) 

きぃ

カニ挟みの刑(笑
お顔が可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2018-05-26 20:09) 

リュカ

カニ挟みの刑、これすごい!
うちでもやってみたい(笑)
刑を受けた後のお顔がなんとも言えず可愛くて良いなあw
by リュカ (2018-05-26 21:30) 

りみこ

飲み込まれたら困りますもんねー
ガジガジ、がぶがぶしてもちゃんと出して欲しいですね
カニばさみ!素晴らしいw
中華美味しそうです
by りみこ (2018-05-26 21:52) 

ゆうのすけ

^^;食べちゃう・・・。
そういえばうちのにゃんずも ねこ草より 生えているねこじゃらし(小さめなの!)を丸ごと食べて やってましたね。そのうち食べたまま消化してしまうようになっちゃいましたが。^^;
by ゆうのすけ (2018-05-26 23:06) 

えーちゃん

ガジガジ噛むと歯は丈夫になる?(゚□゚)
最近、麻婆豆腐食べてないな(゚□゚)
麻婆豆腐は、家で作るときは木綿豆腐を使った方が美味しく出来るらしいよ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-26 23:33) 

yamatonosuke

高級中華と思いきやけっこうリーズナブルに驚きました。
by yamatonosuke (2018-05-27 07:48) 

も〜

1本完食…(゚o゚;;
証拠隠滅図れなかったんだねぇ、こてつクン(^^;
下僕真っ青ですね。
by も〜 (2018-05-27 08:13) 

ミケシマ

おおっ、こてつくん、やるなぁ
カニ挟み… わたしはシマを叱るとき首根っこを掴みます\(^o^)/
豪華な中華定食! って安すぎませんかー!?
by ミケシマ (2018-05-27 16:20) 

OMOOMO

猫じゃらし1本完食、おお怖い実績。
噛み噛みが好きなのね。
by OMOOMO (2018-05-27 16:48) 

すーさん

こてつくんの子猫時代の前科がすごすぎる^^;。
あ、でもマカロンも人間ズが出かけてる間に
レトルトパウチを外身も中身も食べて吐いてたっけ。。。汗。
by すーさん (2018-05-27 21:00) 

kuwachan

ランチの定食、900円でこの内容は素晴らしいコスパですね!
by kuwachan (2018-05-27 22:37) 

さる1号

こてつ君、カニばさみが苦しそうだぁ^^;
ランチ、900円でそんなにもいっぱい付いてくるんだ
いいなー
by さる1号 (2018-05-28 04:34) 

みぃにゃん

カニばさみの刑でちゃんと出せるのね。お利光さん。うちなんかあわてて飲み込もうとするので無理やりもできないんですよ~
by みぃにゃん (2018-05-28 11:01) 

morichan

噛み猫www
いや、笑いごとじゃなかったですね!
呑み込んじゃうと、大変!大変!!
でも、きっと、カミカミしまくりで、
こてつ君の歯は、キレイでピカピカなのだろうな~(^^♪
900円ランチ。なんてボリューミーなっ♡
by morichan (2018-05-28 14:38) 

palpal

必死で噛んでる表情がいいですね!飲み込んでしまわないならいくらでも噛ませてあげるんですけどね(^_^;)

by palpal (2018-05-28 19:10) 

ねこママ

挟まれたこてつ君の表情がなんとも。耳曲がってます。可愛いです。
麻婆豆腐の写真を見て「陳麻婆豆腐」を思い出しました。麻婆豆腐美味しいですよね。
by ねこママ (2018-05-30 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント