SSブログ

健康管理は体重測定からな猫 [こてつ]

こてつく~ん♪
DSC01468 (1).JPG

体重測定の時間ですよ~(*^▽^*)
DSC01469 (1).JPG

ブラッシングじゃないよ。何にも持ってないよ。
DSC01482 (1).JPG

諦めてさっさと乗るのじゃ~♪
DSC01475 (1).JPG

はやく乗るのじゃ~♪            はい、3.975kgで合格!
DSC01488 (1).JPG  DSC01490 (1).JPG

頑張った猫にはご褒美のデザート。
DSC03315 (1).JPG

早くちょーだいにゃぁ~~~[猫]
DSC03314 (1).JPG

一時期、原因不明の体重減少があって以来、体重測定は毎日恒例の行事となった。
猫にとっては何の意味があるのかわからない。
思い切り嫌そうな顔しながらも、つきあってくれてアリガトね。
DSC03366 (1).JPG
体重測るだけでデザートがもらえる。生まれ変わるならやっぱり猫か?!

おまけ。
中之島バラ園のつづき。日本のバラを集めてみた。(撮影はGW中)
うらら 日本.JPG
うらら

そどおり姫 日本.JPG
そどおり姫

ふれ太鼓 日本.JPG
ふれ太鼓

ローズオオサカ 日本.JPG
ローズオオサカ

桜貝 日本.JPG
桜貝

つる ホワイトクリスマス日本.JPG
ホワイトクリスマス

荒城の月 日本.JPG
荒城の月

聖火 日本.JPG
聖火

RXV01168 (1).JPG
川沿いなので開放感いっぱいだが、全く日影が無いのが難点。
日傘や帽子が必須だ。





nice!(127)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 25

kiki

デザートを見上げる瞳は100万ボルト(笑)
体重測定、人間も毎日計ると増えないらしい。
日本のバラってくくり、良いですね〜
全て、横文字のように思っていました。
by kiki (2018-05-23 21:21) 

くまら

そー言えばうちの子、最近体重測ってないや
なんか重く感じるので、今日あたり測ってみようかしら
by くまら (2018-05-23 21:25) 

yes_hama

う、そのデザートを食べちゃうと4kgに・・・なんて。^^;
ウチのヤツの体重、もう何年も量ってないけれど、
たぶん4kgはゆうに超えてると思います。^^)
by yes_hama (2018-05-23 21:35) 

ニッキー

めっちゃ不機嫌そうな顔してたこてつくんが
おやつを見上げた時にはキラキラ⭐︎瞳になってるw
うちは原因不明の体重減少はありませんが、
かみさんが抱っこした時に「うん?ちょっと重くなった?」のセリフが
出ると体重測ってます(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-05-23 21:54) 

ちぃ

毎日体重測定、こてつくんも猫母さんもお疲れ様ですm(_ _)m
イカ耳で体重計に乗るこてつくんとその後ろに仁王立している
(と見られる)猫母さんの写真がツボでした^^
3.975kg、梅吉は4.500±20kgなのでこてつくんは2回りくらい小さいのですねー。
華奢だわー!!
体重は安定しているようですね。なによりなにより♡
by ちぃ (2018-05-23 22:02) 

raomelon

健康管理もバッチリだニャ―☆
ふてくされたようなお顔が気になりますが…(笑)
毎日計っているなんて、こてつくんエライ!!
おばちゃんは、怖くて体重計に乗れません(^▽^;)
by raomelon (2018-05-23 22:26) 

hatumi30331

体重計に乗るとおやつもらえるよ〜〜♪
ラッキーよね。^^

バラ園、帽子被って歩いたよ!
紫外線がいっぱいやからね。
今日はよう降ったね。
明日起きたら止んでるといいなあ〜
by hatumi30331 (2018-05-24 00:02) 

マーヤ

こてつくんの美味しそうなデザートは、何かな?^^
ちゃんと体重計に乗ってくれて
助かりますね♪
あかりは、何一つ言う事をききません( ̄▽ ̄)
by マーヤ (2018-05-24 01:07) 

えーちゃん

生まれ変わるならやっぱり猫?
私も猫になりたいけど飼い猫で(゚□゚)
ぁっ、大阪の珍郵便ポストを調べてみたんだけど少ないです(゚□゚)
大阪府全体で10か所くらいしかないよw
by えーちゃん (2018-05-24 01:29) 

ぽちの輔

きっちり標準体重ですね^^
by ぽちの輔 (2018-05-24 06:24) 

そらママ

こてつくん、おやつと交換条件での
体重測定~でも、偉いですねちゃんと計測^^
soraなら無理かな~^^;
薔薇の種類の多さに驚きです~綺麗ですね♪
by そらママ (2018-05-24 08:36) 

ハリネズミ

なんと! こてつくん専用のゆきちさんちの新生児用体重計は
1グラム単位で量れるのですね! うちのは10グラム単位。
まだ若くて健康なこてつくんの体重を毎日測定、
やっぱりゆきちさんは並のねこ飼いさんじゃありませんよね、
・・・・ハイ、猫変態ですw。
もしかしてこてつくんの体重変動の折れ線グラフとか、
冷蔵庫の扉に貼ってあったりしません!?
by ハリネズミ (2018-05-24 09:02) 

zombiekong

嬉しいお顔だけじゃなくてぶーたれたお顔がまた可愛いのがこてつくんの良いところですね~。
by zombiekong (2018-05-24 09:39) 

りみこ

こてつくん、良い子だねー
体重測定、最近は怠けております(;´・ω・)
ちゃんと体重を図らなくっちゃいけませんねー
by りみこ (2018-05-24 09:50) 

よーちゃん

毎日計ってるんですねー。
これなら体重把握も完璧!
ご褒美おやつを見る目がステキです(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-05-24 09:58) 

リュカ

体重測定偉いです!
うちは引き算するために人間の体重も測らないとだめなので
わたしが怖くて体重計に乗れない(笑)
by リュカ (2018-05-24 10:46) 

emi

うちは気になるときだけしか計っていません(^-^;
毎日体重測定しているなんて!こてつくんへの愛情ですね。
愛情に応えて付き合ってくれるこてつくんも偉い!
でも・・・毎回嫌がるのですねw
合格といわれても、なんだか気にいらないっていうお顔が可愛いです(≧▽≦)
by emi (2018-05-24 11:50) 

まめ

いやぁ、軽い軽い。
昔実家に居た頃の文吾は7㎏近くありまして、、、
by まめ (2018-05-24 12:37) 

palpal

毎日測ってるのですか?それはゆきちさんがすごいですね(^.^)体重コントロールも出来ていてこてつくん優秀ですね。
by palpal (2018-05-24 20:51) 

さる1号

体重測定でオヤツ~♪
オヤツ欲しくなると体重計に乗って催促するようになったりして^^
by さる1号 (2018-05-24 21:51) 

みぃにゃん

毎日体重測定してるんですね。でも一応拒否するんですね(笑)
オヤツもらえるから自ら乗った方が早くもらえるよー

by みぃにゃん (2018-05-24 22:27) 

OMOOMO

まあ、毎日の体重測定。大事にされてるのですね。
なかなか乗ってくれないよね。
おやつ、もぐもぐタイムがたのしみですね。
薔薇、美しすぎる。
by OMOOMO (2018-05-25 04:00) 

ミケシマ

こてつくん軽い~ 笑
うちはシマが病気になって5kg台前半になって焦りました
いまは順調に増えて6kg超えて先生と大喜び!!(^∇^;
おやつがほしいこてつくん、かわいいにゃ~❤
by ミケシマ (2018-05-25 10:13) 

ようこくん

こてつくん、おやつをもらえるなら、めんどくさいけど毎日のるにゃ!って言ってそうですね。

by ようこくん (2018-05-25 12:58) 

ゆうのすけ

こてつくんいいな!体重を計るとデザート!^^
私は体重計に乗ると 目盛りだけでなく気も重くなります。^^;
by ゆうのすけ (2018-05-25 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント