SSブログ

アイスサッカー2018早くも開幕な猫 [こてつ]

蒸し暑い日が続いた5月。
冷蔵庫の製氷室を開けた途端に・・・。
DSC02975 (1).JPG

早くもアイスサッカー 2018開幕。
こてつ選手の勇姿を是非!(動画26秒:大きめの音あり注意、オチ無し。)


次、早く投げてにゃ~[猫]
ビショビショお構いなしに大ハッスル。
DSC02681 (1).JPG

気温が乱高下するこの頃、少し涼しいと俄然こてつの動きが活発になる。
DSC02294 (1).JPG

着るものが少々薄手になっているだけに、脚のダメージも大きい^^;
DSC02431 (1).JPG    DSC02425 (1).JPG

シンクが傷だらけでも、脚が赤い線だらけでも、こてつが楽しければそれでいいさ^^
DSC02423 (2).JPG


おまけ。
雨上がりの公園で見かけた黄色い花。
DSC_0945 1 (1).JPG
ビヨウヤナギ

DSC_0951 1 (1).JPG
キンシバイ


こうやって並べてみて、ようやく違う花だとわかった(^▽^;)
梅雨時に咲く花。今年は梅雨入りも早いかもしれない。


nice!(118)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 30

yes_hama

楽しそう。
でもさすがこてつくん、とても機敏な動きですね。
ひょっとしてアイスサッカーしている間は、
猫母さんにとって貴重な休憩時間かも??? ^^;
by yes_hama (2018-05-21 21:26) 

ちぃ

今年もアイスサッカーのシーズンがやって来ましたね^^
ピッチがぴっかぴかでコンディションはサイコーですね(^_-)☆
動画の再生速度が速くなっているんじゃないかと思うくらいの
こてつくんの高速ドリブル!!
いやー!楽しそう!!
うちもやってみたいけど物を退けてシンクを拭き上げて・・・
考えると二の足を踏んじゃいます。
あ、バスタブでやってみようかと閃いた今この瞬間(*>艸<)
この時期咲き出す名前のわからなかった黄色い花
おかげで名前がわかりました。ありがとうございます^^
見分けがつくまで画像を保存させてもらって実物と見比べようっと。
by ちぃ (2018-05-21 21:30) 

くまら

こちらでアイスサッカーを観てやんちゃ娘に試そうとしたけど
さっさと逃げて行っちゃいました><;
by くまら (2018-05-21 21:34) 

きぃ

シンクの中が競技場に♪
夢中で楽しそうですね(#^.^#)

もっと広いフィールド!
バスタブなど面白そうですね!
by きぃ (2018-05-21 22:04) 

ニッキー

こてつくんの大好きなアイスサッカーが出来る気温になりましたねぇ=(^.^)=
滑りやすくてどこに飛んでいくかわからないから
こてつくんのように身体能力が高くてアクティブなニャンコさんには
楽しくてたまらない遊びなんでしょうねぇ( ^ω^ )
うちのまったりボーイズは無理だなぁ(⌒-⌒; )
あっ、その前にシンクで遊べないサイズだったw

by ニッキー (2018-05-21 23:16) 

riverwalk

私には2シーズン目のアイスサッカーです。
また見れて、生きててよかった。
脚にしがみついて欲しいです。ケガしてもいいです(^^)
by riverwalk (2018-05-21 23:24) 

とまと

にゃんこの運動性能はすごいですね~
こてつくんの左側の〇が可愛い^^
by とまと (2018-05-21 23:36) 

raomelon

こてつくん、カッコいい!!
氷が飛び出しそうなのに、出さないテクニック
さすがの運動神経です(´▽`*)
ビヨウヤナギは、雄しべがビヨーーーんと覚えています(^▽^;)
黄色が鮮やかで綺麗ですね^^
by raomelon (2018-05-21 23:50) 

zombiekong

こてつくんホントに素早いですねー。排水口に入りそうで入らない。運動神経抜群の身のこなしに見とれてしまいました。
by zombiekong (2018-05-22 00:03) 

OMOOMO

あはは、楽しそうで笑っちゃいました。
こてつ君、よく動くね。
黄色い花2つとも違うんですね。
by OMOOMO (2018-05-22 04:15) 

ぽちの輔

排水溝に入ったら一点ですかね^^;
by ぽちの輔 (2018-05-22 06:55) 

hatumi30331

そうそう〜〜
こてつくんが楽しければ〜
父母は、献身的。(笑)

ビヨウヤナギとキンシバイ。
微妙に似てるけど違うのよね。
こちらにはキンシバイの道とビヨウヤナギの通りがあって
黄色い競演!楽しいよ。^^
by hatumi30331 (2018-05-22 07:48) 

よーちゃん

おお!今年も俊敏な動きっぷりですね!
足に赤い線。。。お疲れ様です(^_^;)
by よーちゃん (2018-05-22 08:17) 

ハリネズミ

こてつくんにハグされてるゆきちさんの足、また赤い線が増えてそう!
私も昨日、バスルームの鏡に映った自分の胸元を見てビックリ。
15センチはある赤い線が左右の胸に八の字についてました・・・・。
アイスサッカー、うちで開催したら収拾がつかなくなりそうです、
茶トラっコたちのエキサイトでw。
by ハリネズミ (2018-05-22 08:44) 

そらママ

今年もやって来ましたね!アイスサッカー(^^)/
機敏な動きに感心します♪
遊び上手なこてつくん(=^・^=)
黄色いお花、見分け難しい~(^^♪
by そらママ (2018-05-22 08:51) 

kiki

ピッカピカで気持ちが良いシンクピッチですね〜
いつもながら感心します。
こてつくんの引き締まった体にぴったりの氷サッカー、
この時期がやってきたのですね。
ずっと見ていて飽きません(笑)

by kiki (2018-05-22 09:53) 

ニコニコファイト

きゃわいい!!!!無我夢中で楽しんでますね。
by ニコニコファイト (2018-05-22 10:16) 

りみこ

アクティブこてつくん(=゚ω゚)ノ
楽しそうです
by りみこ (2018-05-22 10:57) 

emi

こてつくん、上手~!!
跳んでっちゃう?って何度かヒヤッとしましたが・・・跳んでいかな~いw
絶妙なプレーにびっくりしました~(≧▽≦)
薄着になると、傷が目につきますよね。
スネや腕、足の甲・・・。胸元や背中なんかにも(^-^;
猫様たちが楽しければそれがなによりです。
by emi (2018-05-22 11:03) 

みぃにゃん

開幕したばかりなのに今年も白熱ですね!グラウンド整備も大変ですね。
by みぃにゃん (2018-05-22 11:42) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君のアイスサッカー最高です!!可愛いぞー!!
シンクにゴールポストが欲しいだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-22 12:04) 

ぴーすけ君

アイスサッカーの季節!
氷を見ると 催促されちゃうw
by ぴーすけ君 (2018-05-22 13:33) 

マーヤ

おぉ~♪
今年もこてつくんVS氷の季節が着ましたね(^_-)-☆
なんて楽しそうなんでしょ♡
私は、夜シャワーの湯が足にかかって
しみて初めて、赤い線を発見してます^^;
愛猫の仕業なら、ま~いいかって( ´艸`)

by マーヤ (2018-05-22 19:05) 

sana

こてつくんのアイスサッカー、夏の風物詩ですね。
いい音しますね~!
薄着の季節、試練の日々?
いえ、ちょっとぐらいの傷も勲章~自慢かな^m^
by sana (2018-05-22 19:32) 

えーちゃん

アイスサッカー楽しそうだニャ~
そう言えば、もう直ぐサッカーワールドカップがあるけどイマイチ盛り上がってないよね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-23 00:56) 

さる1号

楽しそうだぁ
毎日熱戦が見られていいなぁ^^
by さる1号 (2018-05-23 04:26) 

すーさん

こてつくんサッカー場でハッスルハッスル^^!。
楽しそうですね。
>シンクが傷だらけでも、脚が赤い線だらけでも、こてつが楽しければそれでいいさ^^

すごく分かります^^。
by すーさん (2018-05-23 09:01) 

リュカ

あははは(笑)
こてつくん、すごいハッスルして楽しそうー
そうか、シンクの中で遊ばせればいいのか!
でもまずはシンクの掃除からだわww
by リュカ (2018-05-23 09:58) 

まめ

早いなぁ、まだ夏本番じゃないですよ。
8月にもなるとかき氷用の氷じゃないとw
by まめ (2018-05-23 12:46) 

palpal

美しいシンクです。お掃除が行き届いてますね(*^^*)見らなわなくっちゃ~~(*´▽`*)それにしても楽しそうだわこてつくん!
by palpal (2018-05-23 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント