SSブログ

ねこじゃすりリベンジなるか?! [こてつ]

ブラッシング嫌いの猫もうっとり・・・するはずのねこじゃすり。
DSC00050 (1).JPG

我が家ではどうしてもオモチャになってしまう。
DSC00057 (1).JPG

何とかうっとりさせたい猫母と、そんなことお構いなしのこてつの様子をどうぞ。(動画:14秒、 音あり)

ブラシもねこじゃすりも何もかも嫌いにゃ!とばかり、下僕の手が届かない場所へ逃げ込む。
DSC09532 (1).JPG

もう全部片付けたし、出ておいで~♪
DSC09538 (1).JPG
信用できないにゃ・・・[猫]

DSC02465 (1).JPG
スキをみてササッとファミネーターで数回ブラッシングするとこの通り毛だらけ。
コロコロではとても追いつかず、嫌がるのはわかっているけれど・・・。
しばらくあの手この手で抜け毛との戦いは続くのである^^;


おまけ。
大阪・中之島バラ園の続き。
RXV01203 (1).JPG
5月の日差しは強いけれど、気温は低めで散策しやすかった。

ユーロピアーナ オランダ.JPG
ユーロピアーナ(オランダ)

スターリングシルバー アメリカ.JPG
スターリング・シルバー(アメリカ)

アストリッド スペート ストライプド ドイツ.JPG
アストリッド・スペート・ストライプド(ドイツ)

マクレディースイエロー キタアイルランド.JPG
マクレディース・イエロー(北アイルランド)

アルデュックジョゼフ フランス.JPG
アルデュック・ジョゼフ(フランス)

ラブ アメリカ.JPG
ラブ(アメリカ)


ピエール・ドゥ・ロンサール フランス.JPG
ピエール・ドゥ・ロンサール(フランス)

ホワイトセシルブリュネ フランス.JPG
ホワイトセシル・ブリュネ(フランス)
中之島バラ園、写真をたくさん撮ったのでもうしばらく続きます。

nice!(136)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 28

くまら

どこの家も一緒ですよ~
うちの、歯ブラシで撫でると気持ち良さそうにするけど
数十秒後には・・・
by くまら (2018-05-11 21:30) 

riverwalk

猫じゃらしではなく猫じゃすりですね。
こてつ君には猫じゃらしにしか見えないんでは(^^;
by riverwalk (2018-05-11 21:34) 

yes_hama

少しづつでも慣れてくれるといいですね。^^)
こてつくんの抜け毛をまとめると白っぽくなるのですね。
不思議~。^^;
by yes_hama (2018-05-11 21:42) 

kiki

ネットで調べてみました。
『ねこじゃすり』って、ニャンさんの舌を忠実に再現してるそうですね。
ニャンさん同士のグルーミングとありましたから、
こてつくん一人っ子だから(グルーミングの経験がないから)嫌がるのかなぁ?

中之島のバラは、毎年綺麗に咲きますね。
カメラで撮ると、本当に綺麗に撮れてます。
バラって、見飽きないですね。
by kiki (2018-05-11 22:09) 

みぃにゃん

日々格闘ですね。一人が抱っこして一人がブラッシングっていうのは無理ですかね?なかなか手ごわいですね。
by みぃにゃん (2018-05-11 22:14) 

マーヤ

こてつくんのねこじゃすり動画、あかりの反応と
同じで、笑っちゃいました^^
けっこう多量に抜けてますね。
こてつくん、スッキリだね(*^^*)

by マーヤ (2018-05-11 22:21) 

ニッキー

うちも換毛期は苦労します(*_*)
とりあえず私は嫌われたくないので、
すべてゴッドマザーにお任せです(怒られるけどw)
こてつくんも緊急避難先をちゃんと確保してるんですねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-05-11 22:47) 

とまと

たったあれだけでたくさん抜けるものですね~
ギャーとは言わないがおもちゃになっちゃうんですね^^
慣れてくれるといいですね~
by とまと (2018-05-11 23:16) 

raomelon

あらら~うっとりには程遠い感じですね(;^ω^)
何とか気持ちよくお手入れできるとよいのですが…。
美しいバラに相応しい名前が付いていますね
良い香りが届いて来ました♪
by raomelon (2018-05-11 23:27) 

zombiekong

どちらかというとアメショのこてつくん。ブラッシングはテキトーで大丈夫ですよ。猫毛はいくらでも取れちゃうので、短毛種の場合はスキンシップとしてするくらいの感じで、怒り出す前に終了しましょ。オススメは眠くなってくつろいでいる時です。
by zombiekong (2018-05-11 23:28) 

ぽちの輔

今は手で撫でるだけでも抜けますからねぇ^^;

by ぽちの輔 (2018-05-12 06:06) 

ちぃ

食らいついてますね!こてつくん^^
うちもお気に入りのクシ以外ではこうなりますよ(^▽^;)
でも、本当にたくさん抜けますねー。被毛が厚めなのかな。
がんばってこてつくんのスキをついてブラシを入れてくださいませ!
こてつぱんちを返されるのもまた楽し♪♪

中之島のバラは種類が豊富ですね。
私もこんな風にセンスの良い写真が撮れるように頑張りたいです。
(撮影時のおっとへの指示出しは我が家も同じです。
任せっきりだといつも同じような構図なんですよねー。
むくれさせない様にお願いするのがなかなか大変です (^▽^;) )

by ちぃ (2018-05-12 07:24) 

ハリネズミ

絶賛抜け毛の季節ですねー。
うちも連日、連夜のコーミングの毎日。
猫種によっても抜け毛の量は変わるというけどこてつくん、
アンダーコートみっしり系のようですね。
ダンナさんは抜け毛を集め羊毛フエルトみたいにちっちゃなねこを
つくろうって言ってますw。
by ハリネズミ (2018-05-12 09:03) 

のらん

最初の2〜3秒は、「うっとり感」あったのにね〜(^_^;
ウチも、ブラシさせてくれるのは、noranさんだけ・・・
みんにゃ、な〜んでイヤなんだろうねぇ(-。-;)
by のらん (2018-05-12 11:05) 

palpal

ねこじゃすりも完全におもちゃになってますね(*^^*)うっとりするこてつくんも見てみたいわ~
by palpal (2018-05-12 15:09) 

よーちゃん

皆さん、抜け毛対策は苦労されてるんですね~。
私の頭髪は対策してませんが、抜け放題です(^_^;)
by よーちゃん (2018-05-12 15:45) 

えーちゃん

ねこじゃすりでもダメなんだね(゚□゚)
しかし、いっぱい毛が抜けるんだね。
それで何かを作るとか?
by えーちゃん (2018-05-12 17:20) 

リュカ

おおお、ぬけてますねー!
ほんっと今の時期は尚のこと抜けますものね。
今日はうみちゃんのブラッシングをがっつりやったら、
もう一匹うみちゃんが誕生するくらいの量がとれました(笑)
by リュカ (2018-05-12 21:55) 

さる1号

猫じゃすりにじゃれるんだ^^;
うっとりとはいかないのですねーー)
by さる1号 (2018-05-12 22:39) 

響

黒いTシャツとかで遊ぶと凄い事になりそうなほど抜けてますね(笑)
by (2018-05-12 23:16) 

☆ミルキーウェイ☆

この時期は毛が凄い抜けますよね。
ねこじゃすり、気持ち良さそうだったのに…
やっぱり、遊ぶ方が楽しかったのかな!?
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-05-13 01:01) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君・・・アメショの様な気がしますが?愚問で申し訳ない!!(⌒ー⌒)
うちのすもももブラッシング嫌いなので、道具を使わず、
手で撫でながら清掃してます!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-13 15:09) 

emi

キャットタワーに籠城中のこてつくん。窺ってますね(*^-^*)
by emi (2018-05-13 17:32) 

千晶

ねこじゃすり…って、猫じゃらしにもなるから、ねこ”じゃ”すり…なの?
こてつ王子を見るとそう思えます。
この季節は家のあちこちに白い毛束が落ちていますよ。ファーミネーターをかけられるのは、カリカリ食べている時だけですから、その数十秒に全てをかけています。(ノД`)
そうそう、アメショって、ノルウェージャンフォレストの次に抜け毛が多いそうですよ(TV情報ですが)
by 千晶 (2018-05-13 20:54) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
ダイダイ色……とは今は言わないんですね
オレンジ色のバラは視覚的に新鮮ですね。
バラは赤いものだという先入観があります。

by いっぷく (2018-05-14 04:15) 

りみこ

ファーミネーターを使っちゃうとブラッシング、もっとして毛玉にならないように、毛玉を飲み込まないようにと思うのですが、本猫が気に入らないことをするのとどっちが良いのか悩むことありますー
うちは相方がブラッシング上手で相方にしてもらうと気持ち良さそうなのですよね(りみこは乱暴だからかなw)
バラの季節なのですよねー美しいでございます
by りみこ (2018-05-14 11:55) 

hatumi30331

何でもオモチャに!
ブラッシングもイヤなのね。^^;

中之島のバラ園、毎年、花が減ってるよね。
最後から2枚目のピエール・ロン・サール、大好きです。
ふんわりしたピンク。 良いよね。
この前で、お決まりの記念撮影したよ。へへ
by hatumi30331 (2018-05-14 14:04) 

スイカが好き

可愛いですねぇ(^。^)
的外れだったらゴメンナサイですけれど、普通のネコさんが嫌いな掃除機はどうでしょう? うっとりするネコさんもいるらしいので
by スイカが好き (2018-05-14 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント