SSブログ

ねこじゃすりと猫 [こてつ]

ブラッシング嫌いのこてつに新兵器を投入。
DSC00083 (1).JPG

その名も「ねこじゃすり」。morichanさんのブログで拝見して飛びついた。
DSC00085 (2).JPG  DSC00081 (1).JPG

「ブラッシング大嫌いな猫もうっとり・・・」という魅力的なキャッチコピーがついている。
DSC00097 (1).JPG

スキンシップツールとしても有効とのこと。さ~て、お手入れ何もかも大嫌いなこてつの反応は・・・?
DSC00089 (1).JPG

あれ?どこ行くの??
DSC00030 (1).JPG

こりゃ、オモチャじゃないってば。
DSC00063 (1).JPG

・・・がぶがぶかみついて終了~。
DSC00067 (1).JPG

やっぱりコロコロじゃないとアカンのか・・・^^;
DSC09767 (1).JPG
この後も何度かねこじゃすりを試してみたが、結果は同じ。
ブラシ同様に猫パンチ&ガブガブ。
下僕が爪を磨くのに使うとしますか・・・ちょっと大きいけど(-_-;)

おまけ。
3月末のオフ会でいただいた大量のお菓子。
DSC07980 (1).JPG  DSC07979 (1).JPG

1日1個のペースで美味しくいただいた。
DSC07974 (1).JPG  DSC07975 (1).JPG

写真の撮り忘れがあったらごめんなさい(。-人-。)
DSC07976 (1).JPG  DSC07977 (1).JPG

自分で買うとついつい同じものになってしまいがち。
DSC07978 (1).JPG  DSC07988 (1).JPG

まだまだ食べたことのないお菓子がたくさんあるなと(^▽^;)
DSC07984 (1).JPG  DSC07987 (1).JPG

みなさま、楽しい時間そして美味しいお菓子をありがとうございました(*^▽^*)
DSC07981 (1).JPG  DSC07986 (1).JPG


nice!(139)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 29

くまら

うちの子、以前はブラッシングしても嫌がらなかったのに
最近、数分で去って行っちゃいます><;
by くまら (2018-04-25 21:08) 

kiki

「ねこじゃすり」上手くいってそうなのに、ダメだったのですね〜
コロコロって、どんな感じなのでしょう。
毛が全部取れそうですよね(笑)剥がれる感じが良いのかなぁ〜
お菓子、見たことないものがたくさんありますね。
楽しめたでしょう。
by kiki (2018-04-25 21:12) 

yes_hama

櫛みたいなグッズでしょうか。
うちもブラッシンググッズにとても苦労したことがありますが、結局はフツーの金ブラシで今は落ち着いています。^^;
by yes_hama (2018-04-25 21:18) 

ニッキー

ブラッシングが嫌いでも、コロコロさせてくれるだけ
こてつくんは良い子ですよぉ♪( ´▽`)
うちはかみさんの手ブラッシング以外は
基本お断りされます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-04-25 22:53) 

riverwalk

ブラッシングは私の役割ではないので、しません(^^;
ホントはやりたいです。
特にユキは長毛なので、今度やってみます(^^)
by riverwalk (2018-04-25 23:39) 

とまと

やはりコロコロがいいんですね~
今日、ブログ友さんからインスタ発見^^
フォローされていただきました~

by とまと (2018-04-26 00:02) 

ゆうのすけ

三画像目の横向いたこてつくんの気持ち良さが
表情から伝わってくるぅ~っ。^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-26 00:39) 

zombiekong

ねこじゃすり残念でしたね。本当に猫の好みはそれぞれなので試してみるまでわかりません。うちにもハズレの山ができてます。
by zombiekong (2018-04-26 00:46) 

☆ミルキーウェイ☆

「ねこじゃすり」ちょっと面白そうなアイテムですね^^
こてつくん、まんざらでもなさそうだったのに…
やはり、コロコロが一番なんですね^^
お菓子、いろいろあって見てるだけでも楽しいですね♪
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-04-26 00:47) 

マーヤ

あかりは、ブラシは嫌がるし、コロコロは恐がるし、で
コームで梳くのですが、これまた私から奪い取って
スンスンにおってばっかりです^^;
morichanさんのねこじゃすり、ずっと気になってるのですが、
あかりもガブガブかも知れません^^;
by マーヤ (2018-04-26 01:32) 

えーちゃん

ねこじゃすりの反応もイマイチでしたか(゚□゚)
食べたことのないお菓子がたくさんある、そだねー(゚□゚)
てゆーか、お土産は甘い物が多過ぎるよね。
何か甘くない物で良い物はないのかね?
by えーちゃん (2018-04-26 02:21) 

ぽちの輔

こてつ君には効果が無かったわけですね^^;
by ぽちの輔 (2018-04-26 06:44) 

hatumi30331

そうか〜〜
こてつ君は、猫じゃすりより、オモチャね。(笑)
お菓子、私も毎日少しずつ食べました!へへ

雨、良く降ったよね。
ようやく晴れて・・・暖かくなって欲しいね。^^

by hatumi30331 (2018-04-26 07:09) 

よーちゃん

色んなツールが日々開発されてるのですなー。
ネーミングもナイスやけど、お気に召さないのね(^_^;)
by よーちゃん (2018-04-26 08:31) 

そらママ

あっ!家のsoraにも良いかも!って思いましたが…
やっぱりね~(笑)
美味しそうなお菓子がいっぱい(^^♪
by そらママ (2018-04-26 08:56) 

jyoji-san

こてつくんはコロコロで毛が引っ張られる「チクチク感」が
お好きなようですね。

by jyoji-san (2018-04-26 09:47) 

raomelon

キャッチコピー通りには行かなかったのですね^^;
こてつくんもうっとり~~~のお顔が見たかったなぁ(´▽`*)

by raomelon (2018-04-26 09:54) 

リュカ

あー!ねこじゃすりだ!!
これチェックしていたんですよ~
でも値段に躊躇して買ってないの(笑)
そっか、こてつくんにはガブガブオモチャになったのね^^;

長毛猫にはあまり効果なしかな??
by リュカ (2018-04-26 10:24) 

みぃにゃん

こてつくんがブラシとインプットするまでは無理ですね~確かに自分で買うと同じものになりますね。
by みぃにゃん (2018-04-26 11:01) 

emi

櫛のように梳くのではなく、さすってお手入れするのですね。
こてつくんにはおもちゃにしかみえないのかな?ガブガブされています・
さすってもらうのはやっぱり猫母、猫父の優しい手のひらが良いのでしょうね(^-^;
by emi (2018-04-26 14:12) 

りみこ

こてつくん、コロコロの方が気持ち良さそうですね
良い子でコロコロさせてくれたらきれいに毛が取れて楽そうです
そして今日も美味しいもの一杯(=゚ω゚)ノ
良いですね
by りみこ (2018-04-26 15:44) 

ちぃ

私もmorichanさんのブログを見て気になってたんですよねー。
その後NHKの朝ニュースのコーナーでも紹介されて
一時入手困難になった様で・・・
が、うちは100均のクシが気に入っているので
とりあえず良いかなって買ってません(*>艸<)
カブカブするにはちょっとかたすぎるのでは?こてつくん!
お口怪我しないでねー!!
で、猫母さんはご自分の体に当ててみましたか?
にゃんこに舐められている感覚でしたかー??
by ちぃ (2018-04-26 15:48) 

響

ねこじゃすり良いですね。
買ってみようかな。
コロコロ見るとすっ飛んで逃げるので(笑)
by (2018-04-26 15:49) 

ぱだおくん

コロコロのこてつちゃん
満足そうな顔をしてますね(^^)
by ぱだおくん (2018-04-26 19:37) 

チャー

大量のお菓子 珍しいものか多いですね どれも美味しそうです

化粧品 引き出しに 古いの同じく沢山あります 私も整理しなきゃ(^^;)
by チャー (2018-04-26 20:16) 

OMOOMO

結局ねこじゃりすはダメだったのね。
コロコロ派なんですね。
by OMOOMO (2018-04-27 03:26) 

さる1号

コロコロってそんなにもいいんだ@@)
by さる1号 (2018-04-27 04:38) 

palpal

ねこじゃすりは以前から気になってました。そうか~コロコロに負けたか~(;O;)
by palpal (2018-04-27 20:06) 

ようこくん

人間用の爪みがきみたいな素材なのでしょうか。
お菓子が美味しそうですね。
どなたからかわかるものもあります(笑)
by ようこくん (2018-04-27 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント