SSブログ

しつこいと怒る猫 [こてつ]

朝のコロコロエステ。
DSC05900 (1).JPG

大好きなはずなのに・・・。
DSC09802 (1).JPG

抜け毛が激しいからと・・・。
DSC08841 (1).JPG

ちょっとしつこくすると・・・。
DSC08844 (1).JPG

めっちゃ怒る。                    かあちゃん、しつこいにゃ![猫]
DSC08850 (1).JPG  DSC09190 (1).JPG

ご機嫌なおして遊びましょ! はい、仲直り♪
DSC08962 (1).JPG

スグ怒るけどスグ機嫌もなおる。こてつはいい子だ♪
DSC08973 (1).JPG
いつまでも引きずらないところ、見習わなくては・・・と日々思う^^;


おまけ。
桜を見に行った日のランチは喫茶店のオムライス。
DSC08531 (1).JPG

ドライカレーを卵で包み、中濃ソース、マヨネーズ、マスタードがかかっている。
DSC_0847 1 (1).JPG

ソースを全部よく混ぜてくださいね~と声をかけてくれる。
創業は1965年。老夫婦が営む落ち着いた雰囲気のお店だ。
DSC_0852 1 (1).JPG  DSC_0851 1 (1).JPG

辛いもののあとは甘いもの。
サンマルクカフェのパフェ。そこにシリアルが詰まっていてちょっとがっかりだった^^;
RXV00468 (1).JPG
  


nice!(123)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 30

ちぃ

大好きエステも程々がよろしいようで・・・(^▽^;)
でもこてつくんとグータッチで仲直りだなんて!
それをするためにちょっとしつこくエステをしてしまったりして(*>艸<)

猫は執念深い、祟るなんて言われる動物ですが
うちも3歩歩いたら忘れるタイプ♡
こてつくんや梅吉を見ているとそんな概念は猫に対する印象操作!?
なんて思えますね(^_-)☆
by ちぃ (2018-04-18 21:14) 

BillK-ko

しつこいにゃ、の顔がいいです。
怒ってらっしゃる、しかもプリプリですね。
仲直りのお手手ニギニギもけっこうつかんでますね。指に力が…
by BillK-ko (2018-04-18 21:20) 

riverwalk

私も、しつこいと思われている方です。多分(^^;
ストレスにならない様にと、奥さんによく怒られます(^^;
そうやって、仲直りすればいいんですね(^^)
by riverwalk (2018-04-18 21:28) 

yes_hama

ですよねー。
ウチのもブラッシングし続けていると怒って噛み付いて来ます。
どこでそのスイッチが入るのか、、
どのタイミングで止めたらいいのか、、、
そのスリルを毎回楽しんでます。^^;
by yes_hama (2018-04-18 21:38) 

くまら

うちのも一緒です
最近は尻尾の状態見て撫でたりするようにしてますよ
by くまら (2018-04-18 22:34) 

ニッキー

そっかぁ、大好きなコロコロも時間が長すぎると
嫌なんですねぇ(⌒-⌒; )
って、もしかしてアグレッシブなこてつくんは
長い時間じっとしてるのが苦手とか(⌒-⌒; )
でもこんな怒った顔してもすぐに許してくれる
こてつくんは良い子だなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-18 23:04) 

hatumi30331

こてつくん、怒った顔・・・・恐!
でも、最高!
ツボや〜〜〜〜!!(笑)

今年は何もかも早いね。
今日、紫陽花の蕾見つけたよ! 
ビックリ!!
by hatumi30331 (2018-04-18 23:11) 

とまと

起こっているところも可愛い^^
by とまと (2018-04-18 23:20) 

little_me

怒った顔と、遊んでる顔とのギャップ大賞があったら
優勝間違いなしですねw
どっちもかわいいんだけど♡
by little_me (2018-04-18 23:54) 

えーちゃん

粘着カーペットクリーナーで猫掃除かっ(゚□゚)
カーペット用だから怒るわな?違うか(゚□゚)
喫茶店のオムライス美味しそうだね。
by えーちゃん (2018-04-18 23:54) 

☆ミルキーウェイ☆

我が家もしつこくするので、タイミングを見て逃げようと必死です^^;
それに、こてつくんみたいにすぐ機嫌直してくれないんですよ。
こてつくん、寛大だな^^
オムライスの中身、ドライカレーって珍しいですよね?
色々なソースの調和が美味しそうですv^^v
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-04-19 01:09) 

yamatonosuke

喫茶店のオムライス美味しそう~
しかし怒ったこてつくんの顔が迫力あってスゴイ!
by yamatonosuke (2018-04-19 01:30) 

さる1号

怒ったこてつくんの顔がいいな♪
パフェはシリアルの無いのがいいな
by さる1号 (2018-04-19 02:24) 

zombiekong

1枚目のうっとりしたお顔も、目を釣り上げて怒ってるお顔も好き!
by zombiekong (2018-04-19 03:05) 

ぽちの輔

基本的に仲良しなんですよね^^
by ぽちの輔 (2018-04-19 06:37) 

そらママ

こてつくん、仲直りの握手が可愛いです~(^^)/
仲直りした後、すぐご機嫌になるのも可愛いですね(^^♪

by そらママ (2018-04-19 08:53) 

raomelon

ほんと、怒ってる~~~
仲直りの握手がカワ(・∀・)イイ!!
こてつくん表情豊かで、楽しいです♪
パフェのシリアル、たくさんだとガッカリですよね(^▽^;)
by raomelon (2018-04-19 10:47) 

リュカ

怒ってるときの顔と
ご機嫌なときの顔、ほんと表情がころころ変わりますよね^^
見ていてわかりやすいし楽しいし、可愛い!!!
by リュカ (2018-04-19 11:01) 

emi

こてつくん、怒ってお目目が三角になってますよ~。
怒っててもすぐ仲直りはいい子ですね。
家の子は・・・怒られてもすぐ忘れちゃいますw
by emi (2018-04-19 11:19) 

ようこくん

こてつくん、明らかに不機嫌とわかる表情でわかりやすい性格です。
オムライスが美味しそうです。
雰囲気の良いお店ですね。
by ようこくん (2018-04-19 12:47) 

ミケシマ

怒ってるこてつくんのお顔、かわいい!!
うちのシマはブラッシング大好きで、どんなにしつこくやっても嫌がりません
逆にシマの要求がしつこい… 永遠に終わらない…
アパレルの仕事していたとき、休憩は必ずサンマルクでした
パフェは食べたことなかったなー 
それなりに高いのにシリアルがっかりですね(^^;
by ミケシマ (2018-04-19 17:34) 

kuwachan

こてつくんの怒った顔の表情がすっごくわかりやすいですね。
ご機嫌がいい時との落差が凄い^ ^
by kuwachan (2018-04-19 18:13) 

マーヤ

こてつくん、怒ったお顔も可愛いけど
すぐにグータッチで仲直りだから
良い子だわ~♪(≧▽≦)

by マーヤ (2018-04-20 01:04) 

よーちゃん

オムライス、ググってみました!
天満橋ですね。連休に帰省したとき行けるかなぁ(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-04-20 06:50) 

すーさん

こてつくん、後腐れなくあっさりタッチ!爽やかだにゃっ^^!。
いつも観てるサッカー選手たちを彷彿しちゃった。
ワタスもにゃんこさんたちに見習いたい部分の一つです^^;。
by すーさん (2018-04-20 11:16) 

まめ

何しててもこてっちゃんは可愛い。
うん、それは確定。
by まめ (2018-04-20 12:13) 

響

コロコロ大活躍の季節ですよね。
代えのロールを買いに行かなくっちゃ。
by (2018-04-20 15:53) 

えーちゃん

ヒョウ柄のポスト?
有りそうだけど無いみたい(゚□゚)
でも、ヒョウ柄のハガキがあるらしい?
ヒョウ柄のハガキは、郵便局が発行してるのじゃなくて、自分で作るタイプのハガキらしいけどね。
by えーちゃん (2018-04-20 15:53) 

palpal

こてつくんがコロコロしてるのを見ると、うちもやりたいな~~~って切望!最近慣れてきてちょっとだけコロコロさせてくれます(*^^*)
by palpal (2018-04-20 16:46) 

yuppie

かあちゃん、しつこいにゃ!・・の顔が何度みても笑える~! (*´艸`)♪

by yuppie (2018-04-22 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント