SSブログ

暴れん坊猫もたまにはおすまし [こてつ]

こてつ~ちょっとおすまししてくれる?
DSC09633 (1).JPG

こうかにゃ?[猫]                           こんな感じかにゃ??[猫]
DSC09617 (1).JPG  DSC09625 (1).JPG

いつも暴れてる写真ばかりなので、止まってるこてつを撮ってみた。
なんだかつまらなさそう・・・やっぱり動いてる方がしっくりくるな(^▽^;)
DSC09613 (1).JPG

暖かくなるとがぜん活動的になるこてつ。
DSC08343 (2).JPG

窓をあけるとスッ飛んでくる。
DSC08344 (1).JPG

相変わらず春の香りを楽しんでいるようだ^^
DSC08348 (1).JPG

おまけ。
桜の季節を挟んでしまい、大変遅くなってしまった3月末のオフ会レポ。
「さのちり亭」の前で出会った猫さん。
ごめん、こてつ。浮気しちゃたよ(^▽^;)
DSC00185 (2).JPG

乾杯のビール写真はブレブレ。まだまだ修行が足りないことを反省(^▽^;)
DSC00208 (1).JPG
サラダでスタート。
DSC07866 (1).JPG

もうみなさんのブログに記事がしっかり出ているので、さらっと料理のご紹介。
DSC07882 (1).JPG

何を撮ったかと思ったら、枝豆だった^^;
DSC07879 (1).JPG

魚のあら煮。
DSC07880 (1).JPG

駅員3さんが持ってきてくださった水ナスときゅうり。
DSC07877 (1).JPG

少し遅れてまるたろうさが他のイベント現場より到着、で再度乾杯。やっぱりブレブレ(*^▽^*)
DSC07888 (1).JPG DSC07890 (1).JPG

ピリ辛の赤鍋は雑炊or麺でしめる。
DSC07885 (1).JPG

サービスで最後にトンペイ焼きを出してくれた「さのちり亭」ご主人に感謝。
DSC00214 (2).JPG DSC07907 (1).JPG

楽しい時間はあっという間。
帰りの南海電車ホームにラピートが停車していた。車体に大阪万博誘致のメッセージが書いてある。
DSC00217 (1).JPG
役所は躍起になっているけれど・・・。
オリンピック招致の大失敗を知っている大阪人の反応は、今のところ冷やかなものが多い。

nice!(130)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 27

ニッキー

おすましのこてつくんもかっこいいけど、
やっぱり元気にじゃらしを追いかけてる
躍動感あふれる姿が一番素敵です( ^ω^ )

by ニッキー (2018-04-16 21:33) 

riverwalk

こてつ君のおすましは申し訳ないですが、思わず笑っちゃいました。
ごめんなさい(^^;
いつものこてつ君とのギャップが・・・・・・(^^)

by riverwalk (2018-04-16 21:46) 

さる1号

こうかにゃ?、おすましこてつ君もいいな♪
浮気はバレたら大変ですよぉ~^^;
by さる1号 (2018-04-16 21:56) 

yes_hama

両手をちょこんと揃えてお澄まし顔のこてつくん
「いらっしゃいませ」って感じで可愛いです~。^^)
by yes_hama (2018-04-16 22:16) 

くまら

まるで置物のようになってますな
いつものギャップがあって面白いかも(失礼)
by くまら (2018-04-16 22:34) 

とまと

オフ会の写真いろいろなブログで見れてたのしみです^^

by とまと (2018-04-16 23:32) 

sana

おすましこてつくん、美形度がはっきりわかりますね。
でもなんだか、目つきが‥やんちゃさ漂ってるー!
オフ会、あったんですね~美味しそう、楽しそう^^
by sana (2018-04-16 23:39) 

raomelon

おすましこてつくん
きちんと揃えたお手手が可愛いですね^^
動も静もステキなモデルさんです(*^^*)
さのちり亭のお鍋食べたかった~~~
皆さんにお会いしたかったです!!
by raomelon (2018-04-16 23:50) 

マーヤ

こてつくんは、元気に飛び回ってるイメージだけど、
おすましな時もあるんだね^^
真剣な眼差しで、お外を見てるね。
何をみてるのかな?(*^^*)
by マーヤ (2018-04-17 00:34) 

hatumi30331

こてつ君、おすましか?って思ったら・・・
飛ぶ瞬間!さすがです!!^^
そうそう、お父さんたち、浮気してたよ。(笑)

ちり亭、楽しかったね〜♪
また次は都会でもやろうね。^^
by hatumi30331 (2018-04-17 01:20) 

ゆうのすけ

二段目左と三段目の画像のこてつ君!
おしとやかで ごじゃいまする~ぅ!^^☆
と思ったら・・・飛んでる~っ!☆彡
by ゆうのすけ (2018-04-17 01:24) 

えーちゃん

猫が座ってる姿は手が三つ指ついてるみたいで行儀が良いよね。
日本人女性も猫を見習って欲しい?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-17 01:36) 

☆ミルキーウェイ☆

活動的なこてつくんも魅力的ですが、おすましなこてつくんも凛々しいですね^^
オフ会、美味しそうなお料理がいっぱい並んでますね~♪
お魚のあら煮いい照りが出てます^^
大勢のお食事は楽しいですよね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-04-17 01:51) 

OMOOMO

お手手そろえて可愛い事。ほれぼれ。
オフ会があったんですね。
by OMOOMO (2018-04-17 02:54) 

ぽちの輔

窓を開けるとチェックしに来ますね。
そんな時は
「お外に戻りたいのかなぁ?」
って思ってしまいます^^;
by ぽちの輔 (2018-04-17 07:00) 

よーちゃん

おすまし姿もカッコいいですよー!
オフ会の乾杯写真の手ブレ、オフ会あるあるですね。
片手やし、お店暗かったりするしね(^_^;)
by よーちゃん (2018-04-17 08:29) 

ハリネズミ

やっぱりこてつくんの写真は躍動感あふれるものでなくっちゃ!
せっかくの猫父様のカメラの腕が宝の持ち腐れになってしまいますw。
ゆきちさん、なぜ、枝豆のアップを!?
朝からちょっと笑いのツボが刺激されちゃった♪。
by ハリネズミ (2018-04-17 09:00) 

tarou

お早うございます。
ラピートの写真を見たら、乗りたくなりました(^^♪
こてつチャン、相変わらず可愛いですね。

by tarou (2018-04-17 09:50) 

リュカ

かしこまってるこてつくんも
めちゃめちゃ可愛いですよーーー
キュンキュンしちゃいます♪
by リュカ (2018-04-17 10:02) 

まめ

あぁ、オフ会いいなぁ……

まめも反動の冷え込みと人の多さに辟易するので
実は誘致反対ですw
by まめ (2018-04-17 12:39) 

まりっぺ

おすまし顔のこてつくん、置物のようだわ♪
済まし顔の上目使いのこてつくん、私好みです♡

あっ!あの時のにゃんちゃんだ^^
何事ですか、けったいな集団は・・・って思ってるね。きっと(笑)
by まりっぺ (2018-04-17 12:48) 

ちぃ

いえいえ、おすまししているこてつくんもキュートですよ♡
「おすまししちゃってーーー!!!」とお腹に手を突っ込みたくてたまりません(*>艸<)
おすましおすわりの時はおしっぽはフリーな感じなのですね。
うちはきゅっと巻き込んで前足の上にのせています^^

万博は誘致活動の費用もさることながら
これ以上観光客が増えるのか・・・と想像するだけでげんなりです(-_-メ)
by ちぃ (2018-04-17 13:21) 

そらママ

こてつくん、おすましも素敵です(^^)/
春の香りを楽しんでいるお顔も良いですね!(^^♪
美味しそうなお料理ですね!オフ会楽しそう~♪
by そらママ (2018-04-17 19:17) 

sumi-cyan

おすましさんなこてつくん可愛いヾ(*´∀`*)ノ
でも、やんちゃさんなこてつくんのがしっくりきますね!!
by sumi-cyan (2018-04-17 20:29) 

emi

おすまし顔もいたずらっ子っぽくなってしまうこてつくん(^-^)
オフ会、楽しそう~。そして美味しそう♪
外猫ちゃんも美猫ちゃんですね(^-^)
by emi (2018-04-17 23:29) 

みぃにゃん

おすましこてつ君もかわいいですがやはり躍動感溢れる姿の方がらしいですね!
by みぃにゃん (2018-04-18 13:07) 

palpal

こてつくん置き物のようですね。静止のこてつくんもなかなかですね(*^^*)
by palpal (2018-04-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント