SSブログ

獲物を狙うスーパースローな猫 [こてつ]

こてつが大好きな2個100円のネズミのオモチャ。
単独で投げるとアタックして遊ぶ。
DSC08190 (1).JPG

これにヒモを付けて振り回すと、さらにテンションアップ♪
DSC08188 (1).JPG  DSC08183 (1).JPG

ネズミを追う様子をぜひ、動画で!(19秒、音無し、一部スーパースローあり)
猫の体は本当によく伸びる^^;

DSC08221 (1).JPG
とうちゃん、次はカッコよくネズミさん捕まえるところを撮ってにゃ![猫]

おそらく猫飼いさん全員が思っていること。
「ウチの猫、もっと面白い事いっぱいするのに写真に撮れない」
6年以上毎日欠かさずこてつの写真や動画を撮っていても、シャッターチャンスが巡ってくるのは数えるほどしかない。

おまけ。
通勤途上に出会った花と猫。
トキワマンサク.JPG
トキワマンサク。

ヒメリンゴ.JPG
蕾が淡いピンク色だったので、たぶんヒメリンゴ。

DSC_0868 1 (1).JPG
キジトラさん。

DSC00226 (1).JPG
レンギョウ。

DSC00227 (1).JPG
木瓜。

DSC00239 (1).JPG
黒猫さん。

DSC00293 (1).JPG
水仙。

DSC_0875 1 (1).JPG
オオデマリ。

DSC00255 (1).JPG
室外機の上で寄り添う2ニャンズ。
暖かくなって、朝、外猫さんに出会う機会が多くなった。




nice!(145)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 145

コメント 32

kiki

こてつくん、しなやかな体と躍動感凄いです。
綺麗です。
by kiki (2018-04-13 21:15) 

yes_hama

素晴らしい!こてつくんの「PUMA」ジャンプ!!
パワフルですねー。^^)
by yes_hama (2018-04-13 21:51) 

sana

こてつくん、楽しそうですね~^^
よくしなる身体、一瞬の動きをスローで見せてくれてありがとうございます。
先代の猫もこんな感じだったなー‥と懐かしく思いました^^
綺麗なお花の季節、トキワマンサクとヒメリンゴ、ご近所で見かけて名前がわからないお花これだったみたい^^
by sana (2018-04-13 22:21) 

くまら

うちのはやっぱり狩りじゃないんだよなぁ~
完全に野生の感を無くした家猫と化してます(爆)
by くまら (2018-04-13 22:21) 

きぃ

ネズミさんをしっかりと見てますね!!
そしてしなやかな体!
見惚れてしまいます(#^.^#)

この一瞬を逃したくない!!と
動画を撮ろうと思うときには
逃しているし、構えて待っていると
その機会はやってこないことも多々あります!!
by きぃ (2018-04-13 23:07) 

そらママ

スパースローのこてつくん!のびてますねぇ~(^^)/
私は特にアンヨの先にキュンキュンきました♪
外猫さんにとっては良い季節になりましたね(^^♪
by そらママ (2018-04-13 23:20) 

riverwalk

猫さんの写真、再開しました。
猫さんの写真、難しいです。
半分、諦めています(^^;
ダメですね、頑張ります(^^)

by riverwalk (2018-04-13 23:37) 

raomelon

しなやかなジャンプ、カッコいいですよ~
こてつくんの表情、仕草、自然な感じが素敵です^^
シャッターチャンスが少ないからこそ
撮る楽しみ、今度こそ!という気持ちになるのかもですね(^_-)-☆
by raomelon (2018-04-13 23:41) 

zombiekong

本当に猫の写真難しいですよねー。こんなに上手な人でもそう思ってるなら私なんか尚更です。なんでカメラを構えられないタイミングでばかり面白い事するんでしょう。
by zombiekong (2018-04-13 23:53) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくんの柔軟性すごいですね^^
それに、その瞬間を綺麗に撮影されてるゆきちさんのご主人もすごい!
室外機の上って、良く野良猫さんが寝てる姿を見かけますよね。
いつも気持ち良さそうって思います^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-04-14 00:56) 

ぽちの輔

私は未熟者なので
動いてるニャンコさんは撮れません^^;
by ぽちの輔 (2018-04-14 06:05) 

のらん

わぁ、ネズミ狩り動画、ナイスです〜♪
こてつさん、カッコいい〜♡ 惚れ直すオバちゃん(^^)v
by のらん (2018-04-14 07:59) 

ハリネズミ

そうそう、シャッターチャンスをものにするのはホント、むずかしい!
で、つい静止してるときの写真を撮ることになっちゃうのだけど、
ゆきちさんちではご夫婦の共同作業でいつも躍動感あふれるこてつくん、
激写されてますよねーw。
by ハリネズミ (2018-04-14 08:47) 

ひろし

一枚目の写真、まるで投げてるようですね(^o^)

by ひろし (2018-04-14 08:48) 

も〜

うちの場合は、撮影の前にまず
まわりを綺麗に片付ける、ことが
ハードル高いです(^^;
by も〜 (2018-04-14 17:46) 

マーヤ

こてつくん、長ーくなってますね^^
スーパースローな動画、動物番組見てるようで
面白いです(≧▽≦)
by マーヤ (2018-04-14 19:03) 

りみこ

こてつくん、素敵ーw
面白いですね
お花達美しいです٩( 'ω' )و
黒猫さん、魅惑だわw
by りみこ (2018-04-14 19:30) 

hatumi30331

さすがこてつ君!
身体の動きが違います!
伸びるね〜〜〜〜〜〜〜〜!(笑)

外猫の黒い子、可愛いね。^^
鶴橋、楽しいですよ。

by hatumi30331 (2018-04-14 20:04) 

千晶

こてつ王子!このスーパースローで十分カッコいいです!
うちなんて、カメラで撮れないどころか、自分の目でさえも、こんなカッコいい猫の姿を見たことはありません!

by 千晶 (2018-04-14 21:24) 

ニッキー

獲物を狙うこてつくん、カッコイイ*\(^o^)/*
しなやかな体の動きがたまりません(≧∇≦)
うちの大御所の緩〜い動きと対極だなぁw
春の花達、どれも色鮮やかで美しいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-14 21:36) 

とまと

こてつくんのちゃんと追っている姿がよくわかりますね~
by とまと (2018-04-14 22:30) 

yuppie

黒猫さんの写真、とっても好き~♪

by yuppie (2018-04-15 00:55) 

さる1号

こんなにも延びるんだ
しなやかだなぁ^^
by さる1号 (2018-04-15 08:44) 

ちぃ

こてつくん長い!!そして美しいポーズO(≧▽≦)O
全体像は写っていませんが足をガバッとひらいて仁王立ちして
ヒモ付きねずみを振り回しているであろう
猫母さんのお姿が想像できてニヤニヤが止まりません(*>艸<)
猫の面白写真や動画はアイウェア型カメラでシャッターが瞬きと連動・・・
なんてのが出来ないと写せそうもありませんねー。
トキワマンサク、ずっとモヤモヤしていたのですが
猫母さんがリュカさんのところに残されたコメントで名前が判明しました!
ありがとうございます^^
by ちぃ (2018-04-15 14:24) 

emi

本当に猫ってよく伸びます。仰向け、足ピーンしてる時の胴の長さったら(^-^)
躍動感あふれるこてつくんはカッコいいよ~!!
私はことごとくシャッターチャンスを撮り逃してます
シャッターチャンスを逃した後に「カメラ!カメラ!」です(^-^;
by emi (2018-04-15 14:49) 

響

スローモーションカッコいい!
ナショナルジオグラフィックの映像みたいだ。
by (2018-04-15 21:28) 

えーちゃん

シャッターチャンスは、どんな被写体でも難しいよね(゚□゚)
動いてる物は特にね。
プロカメラマンみたいに連写するしかない?
by えーちゃん (2018-04-16 06:55) 

すーさん

こてつくんしなやか〜に伸びるとこもキレイですね^^。
それにしても、スローだと獲物をちゃんと
目で追ってるのが分かって面白いものですね♪。
by すーさん (2018-04-16 09:01) 

リュカ

こてつくん、しなやかで美しいです!!
そうなの!うちの子たち、もっと面白いこといっぱいするの!
だけど撮れない(笑)
一番の要因は、写真や動画を撮るのに家族が協力してくれないこと。
自分一人で遊んで、自分で撮影なんて無理だもん;;
ダンナさまの協力があるおうちは良いなあっていつも思っちゃう!(笑)
by リュカ (2018-04-16 09:55) 

よーちゃん

スーパースロー、めっちゃタイミングばっちり!!
これって普通の一眼レフで撮るのかな?
ほんまに素晴らしいです!!
by よーちゃん (2018-04-16 10:02) 

みぃにゃん

伸びますね~スローにすると更に分かりやすいですね!
by みぃにゃん (2018-04-16 13:00) 

BillK-ko

6年以上毎日欠かさず…。すごいです。それくらいやらないと、ってかそれくらいやっても、数えるほどなんですね。
お!っと思ってからカメラカメラ、なんてメガネメガネレベルのこと(わかりづらい)やってたらまずダメだと理解です。
しかしスゴイ動画ですね。こてつくん、うつくしーなー
by BillK-ko (2018-04-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント