SSブログ

だるまさんが転んだ!で遊ぶ猫 [こてつ]

だるまさんが・・・            転んだ!
DSC07173 (2).JPG  DSC07174 (1).JPG

だるまさんが・・・              転ばないにゃ~!![猫]
DSC07175 (2).JPG  DSC06958 (1).JPG

こてつが飛びついたのは、「毛深いヨロコブラ」と同じお店で買った「ほっぴー」。
DSC07306 (1).JPG

長いコードの先にただボールが付いているだけなのに夢中だ。
DSC07312 (1).JPG

振り方によってユラユラ不安定な動きをするのがツボにはまった模様。DSC07351 (1).JPG  DSC07328 (1).JPG

またいいオモチャが見つかってよかった(*^▽^*)
DSC07008 (1).JPG

だるまさんが転んだ。
同じ遊びをする時に、子供の頃は「ぼんさんが屁をこいた!」と唱えていた。
どうやら関西方面特有らしい。
上品さには欠けるけれどやっぱりこっちの方がしっくりくる^^;
DSC02465 (1).JPG
ボクは屁なんかこいてないにゃ![猫]

おまけ。
桜が咲いた。
DSC00102 (1).JPG
早速、お花見のできるカフェへ。
ダメもとで予約の電話を入れたら、桜の開花が早すぎて空いているとのこと。ラッキー♪
DSC00121 (1).JPG

カフェからの眺め。窓の外は桜、桜、桜。
DSC07718 (1).JPG
ヒヨドリ?
DSC07662 (1).JPG
まだ5分咲きぐらいかな。
DSC07670 (1).JPG
カフェを外から見るとこんな感じ。
お花見のため、ガラス窓がすべて開放されている。
DSC00160 (1).JPG
ぼや~んと一日桜を眺めていたいが、ランチタイムは入れ替え制。食べたら退散だ。
暖かい日が続けば満開の日も近いかも。
DSC00120 (1).JPG
2018年3月24日撮影。大阪市内(高津公園&グローブカフェ)


nice!(122)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 29

riverwalk

こてつ君の忍び足は獲物を狙う野生そのままですね。
ちゃんと、おもちゃをとっ捕まえれて良かったです。
桜が咲くと、やはり見に行きますよね(^^)
by riverwalk (2018-03-26 21:07) 

くまら

いとこが大阪に居るんですが
ガキの頃従弟たちと遊ぶ時は

だるまさんが転んだは坊さんが屁をこいただったし
じゃんけんもいんじゃんでした
by くまら (2018-03-26 21:26) 

kiki

こてつくん、良い遊び道具が見つかってよかったですね〜
ところで、桜五分咲きですか、満開かと思いました。
今年はグンと早いので、私が行く頃は葉桜かと思っています(笑)
小さな自販機はエクチュアからほり『蔵』の前にありました。
by kiki (2018-03-26 21:36) 

まりっぺ

オフ会お疲れ様でした♪
楽しい時間を共有でき、ありがとうございました。
あの~お店の近くでポーズを決めてくれたニャンちゃん
ブログに登場されるのでしょうか?
とっても気になります(^_-)-☆
by まりっぺ (2018-03-26 21:43) 

yes_hama

新しいおもちゃに興味津々、瞳がまん丸ですね!
「ぼんさんが屁をこいた!」って初めてお聞きしました。^^;
by yes_hama (2018-03-26 22:12) 

ニッキー

こてつくんの真剣な獲物を狙う目がカッコイイ*\(^o^)/*
うちのニャンズは基本ホケホケで緩い日常を送ってるので
こんな風におヒゲピーン♪で遊んでくれないんですよねぇ(⌒-⌒; )
お気に入りおもちゃがまた1つ見つかって良かったですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-03-26 22:15) 

hatumi30331

オフ会、ありがとう〜♪^^
いつも遠くまできてくれて、嬉しいです。
またよろしくね。

こてつ君にもいつか会いたい!って思っちゃいます。^^
オフ会の記事、明日は草を食べた事。
そして、明後日・・・さのちり亭の予定です。^^
keroyonさんは、その日の夜に上がってたよ。
メッチャ、早かった! マラソンと同じやね。(笑)
by hatumi30331 (2018-03-26 22:47) 

まるたろう

オフ会、お疲れ様でした。
一年ぶりにお会いでき、自分も嬉しかったです。
今後も記事、楽しみに拝見致しますね。
by まるたろう (2018-03-26 22:48) 

とまと

桜が満喫できるよいお店ですね~
長く滞在していたい場所ですね^^
by とまと (2018-03-26 23:42) 

そらママ

こてつくん、良いおもちゃがまた見つかりましたね(^^)/
楽しそうです!(=^・^=)
素敵なお花見ができて良かったですね(^^♪

by そらママ (2018-03-26 23:44) 

ゆうのすけ

このカフェ素敵ですね。夜もまた雰囲気ががらっと変わって
気分は 夜桜お七。^^
あ~夜桜見たくなってきた。近所 見に行ってこようかな。☆彡
by ゆうのすけ (2018-03-27 00:19) 

raomelon

こてつくんの真剣な眼差し
またまたお気に入りのオモチャ、よかったね~♪
桜も一気に咲きましたね
奇麗な桜を愛でながらランチ、至福のひと時ですね( *´艸`)
by raomelon (2018-03-27 00:20) 

ゆりあ

こてつくん、クリックリのお目目で獲物のおもちゃを狙ってますね^^
それに、夢中で遊んでる姿が可愛いですね。
また、お気に入りのおもちゃが増えて良かったですね^^
お花見の出来るカフェ、窓も大きくてお花見ランチにぴったりですね^^
by ゆりあ (2018-03-27 01:15) 

zombiekong

こてつ君の場合はダルマさんが転ばないのですね~。良いオモチャが見つかって当分遊べそう。
桜のお写真満月広場に頂いて行きます。このカフェいいですねー。いつもご協力ありがとうございます。
by zombiekong (2018-03-27 01:47) 

響

窓から見えるのが全部桜というのが
いいですね。
九州は普通にだるまさんが転んだでした。
by (2018-03-27 07:08) 

ぽちの輔

桜を見ながらのお食事、良いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-03-27 07:09) 

ハリネズミ

私も関西出身ですが・・・・「だるまさんが転んだ」でした。
「ぼんさんが屁をこいた!」は十まで数えるときに唱えてたような?
カフェの特等席でのお花見、最高ですね!
ほんと、今年の桜は早かった!
先日、ニュースで冬の寒さが厳しいと開花が早まると耳にしてへぇー!って。
by ハリネズミ (2018-03-27 08:20) 

よーちゃん

ぼんさんが屁をこいた、で思い出したのが、
昔、よくライブを見に行ったバンド、おかげ様ブラザーズ!
彼らの「プレリュード85」という曲があって
ぼんさんが屁をこいたが、重要なフレーズとして登場します。
さっき検索したら、YouTubeにライブ映像ありました!
長いバラード曲ですが、最後まで見たら絶対笑えますから!!
お勧めします(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-03-27 08:39) 

little_me

こてつくんと「だるまさんが転んだ」楽しそう♪
お花見カフェ素敵ですね☆
by little_me (2018-03-27 10:54) 

OMOOMO

こんなちっちゃい玉でよく遊んでくれたね。
ぼんさんは屁をこいたは知りませんでした。
桜もうこんなにきれいに…
週末の予定なので散ってるかな。
by OMOOMO (2018-03-27 12:08) 

りみこ

こてつくん、狙ってる(=゚ω゚)ノ
可愛いですなwww
お花見を出来るところ良いですねー
もうこんなに咲いているのですね
by りみこ (2018-03-27 12:32) 

kuwachan

こてつくん、いいおもちゃが見つかったね!
桜を眺めながらランチなんて素敵ですねー。
東京は今が一番の見ごろって感じです。
by kuwachan (2018-03-27 14:47) 

ミケシマ

こてつくんだるまさんがころんだしてくれるのぉ~?
なんていい子でしょう…
青空の元、満開の桜を眺めながらカフェ♪
いいなぁいいなぁ~~
by ミケシマ (2018-03-27 15:31) 

ちぃ

このところ「当たり!」のおもちゃが続いているようですね^^
こてつくんはボール状のおもちゃがお好みのようなので
キラキラボールに変わるお気に入りになってくれると良いですねー!
出しっぱなしには出来ないでしょうがコードがついているから
誤飲の心配もなさそうです。
「ぼんさんが屁をこいた」吉本のネタだと思っていたので
学生時代に関西出身の友人がリアルに使って驚きましたー!!
by ちぃ (2018-03-27 15:43) 

emi

だるまさんがころんだ!楽しそう(≧▽≦)
夢中になって遊んでるこてつくんは本当に元気いっぱいで可愛いな。
お花見のできるカフェも素敵♪
ず~っと桜を眺めていたくなります。予約が取れてよかったですね。
by emi (2018-03-27 18:02) 

えーちゃん

そう言えば、だるまさんが転んだをやってるニャンコをユーチューブで見た事あるよ(゚□゚)
こてつくんのだるまさんが転んだを動画に撮ってユーチューブに掲載すれば稼げるかも?
私も昨日近所の桜を見て来たんだけど、天気が曇りで写真がイマイチでした(゚□゚)
やっぱ青空じゃないとダメだな。
by えーちゃん (2018-03-28 02:02) 

さる1号

ぼんさんが屁をこいた、岐阜でしたがそう数えていましたねぇ
数字を言うよりこっちの方が言いやすいからかなぁ==)
by さる1号 (2018-03-28 07:18) 

リュカ

ほっぴーも気に入ったのですね^^
猫の家さんのオモチャはシンプルだけど
それが猫にとっては良いのですよね(笑)
下僕のオモチャを振る技術も必要ですが、これだけ喜んでくれてるから
「合格だにゃ!」って言ってますねww

ぼんさんが屁をこいた!
これは初めて聞きました(笑)
by リュカ (2018-03-28 10:24) 

jyoji-san

たまにネコちゃんが屁をこくけれど案外臭い。
だるまさんが転んだは我が家のニャンコ達は全くやってくれません。
こてつくんは可愛い事をするなー。
by jyoji-san (2018-03-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント