SSブログ

ロケットキャット発射!と猫 [こてつ]

こてつの寝床として買った猫ベッド。
しかし未だかつて寝場所として使用されたことはない。DSC05952 (1).JPG

暴れて縦になった猫ベッドから、3,2,1、ロケット発射!!(動画6秒:音あり)
低い弾道でまっしぐらに猫母を追いかける(^^)

DSC00262 (1).JPG
逃がさないにゃ[猫]

DSC09876 (1).JPG
じゅわっ!![猫]

DSC06182 (1).JPG
こてつは本当によく遊ぶ。

DSC07395 (1).JPG
昨日の敵は今日の友?!さっきまで戦っていた猫母の膝の上。
甘えん坊は猫手を掌にむぎゅっと押し付けたまま毛づくろい中。

DSC07396 (1).JPG
こてつ! かあちゃんにエネルギー吸い取られてるぞ!! by 猫父

DSC07477 (1).JPG
エネルギーを吸い尽くされた!?

おまけ。
優しい色合いが気に入ってラナンキュラスを買ってしまった。
DSC07054 (1).JPG

久々にマクロレンズを付けてみる。
DSC07056 (1).JPG

意味なく近づく^^
DSC07060 (1).JPG

ガーデンシクラメン健在。
DSC07519 (1).JPG

ミニ葉牡丹成長中。
DSC07517 (1).JPG

冬と春が混在する玄関先がにぎやかになった。
DSC07513 (1).JPG

ご近所の桜、開花\(^o^)/
DSC00019 (1).JPG


posted by BeatRider at nice!(142)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 33

zombiekong

こてつ君ロケットすごいー! 元気に飛び出してきますねー。あんよを乗せたまま寝んねもかわい~。
by zombiekong (2018-03-23 21:12) 

riverwalk

5回見ました(^^;
ロケツ君、じゃない。こてつ君、凄いです。
練習しなくても、勝手にやるんですね。
また、驚かされてしまいました(^^)
by riverwalk (2018-03-23 21:23) 

みぃにゃん

ロケット発射ものすごい威力でしょうね~
アメとムチちゃんと使い分けていますね
by みぃにゃん (2018-03-23 22:09) 

kiki

RockeCat何度も見ました(笑)
動くこてつくんは久しぶりです。
元気で何よりです。
ご近所の桜は開花したのですね〜
by kiki (2018-03-23 22:24) 

raomelon

ロケット発射!勢いがありますね^^
これだけ遊んでエネルギーを吸い取られたら
さすがのこてつくんもヘトヘトですね(;^ω^)
ラナンキュラスのふわふわの花びらが大好き^^
桜も咲いて、玄関もお外も春爛漫ですね♪
by raomelon (2018-03-23 22:39) 

くまら

ほんとがっつり遊んでくれますよね
うらやましいです
うちのは・・・でも疲れてる時に限って遊んで~って寄ってきますが
by くまら (2018-03-23 22:43) 

司馬亮

こてつくん、ベッドが縦になってしまったから見事にロケットに
なっていますね(笑)
by 司馬亮 (2018-03-23 22:44) 

あとりえSAKANA

花の画像は「春爛漫」を表していますね☆
今日まではやっぱりちょっと肌寒かったですけど。
(明日また急激に暖かくなるのでしょうか??)
by あとりえSAKANA (2018-03-23 23:04) 

yes_hama

おお!こてつくんエンジン全開ですね!
暖かくなったせいもあるのかな?^^;
急に暖かくなっていろいろな春の花が一気に咲き始めてますね。^^)
by yes_hama (2018-03-23 23:05) 

ニッキー

さすがこてつくん、ロケットスタートからの
弾道が無駄なく素晴らしいです( ^ω^ )
同じアメショーのはずなのにどうして
こうも違うんだろう(⌒-⌒; )
と、今かみさんの足を枕にへそ天してる大御所を見て
しみじみ思いましたw
by ニッキー (2018-03-23 23:25) 

とまと

寝床なのに発射台^^
たのしい解釈のにゃんこですね。

マクロレンズ、意味もなく使うっていうのはなんかよくわかります^^
by とまと (2018-03-23 23:33) 

そらママ

まさにロケットキャット!
こてつくん、元気いっぱいですね(^^)/
可愛いオテテに寝顔~癒されます=^_^=
素敵なお花たち春ですね♪
by そらママ (2018-03-23 23:35) 

sana

竹の中のかぐや姫のよう~ロケットから発射!のこてつくん^^
元気いっぱいですね~^^
手を乗っけたままの寝顔、いやぁん^m^
春のお花、綺麗ですね~~~^^
by sana (2018-03-23 23:54) 

ゆりあ

こてつくんロケット、すごい弾丸スタートですね^^
追いかけ方もかわいい~♪
こてつくん、おもちゃを狙ってる時の目はクリックリになるのですね^^
でも、寝てる時の顔は穏やかで癒されます^^
by ゆりあ (2018-03-24 00:02) 

ゆうのすけ

^^ひゃ~ぁ、びっくり!!☆
ベッドじゃなくてロケット発射つぼになっちゃったんですね!^^
by ゆうのすけ (2018-03-24 01:01) 

ぽちの輔

かわいいですねぇ。
ベッドとして使ってくれる日は
遠そうですね^^;
by ぽちの輔 (2018-03-24 06:19) 

さる1号

凄い瞬発力ですねぇ
何度も見てしまいました^^
by さる1号 (2018-03-24 06:31) 

ハリネズミ

ロケットキャットの噴射力、スゴーイ!!
寝床として使うよりもこういう使い方のほうがこてつくんらしいな。
ラナンキュラス、いい色♪。
冬を越したガーデンシクラメンもきれいをキープしてますね!
うちのお庭は陽射しが強すぎてガーデンシクラメン、
うまく育たないのでうらやましいです。
by ハリネズミ (2018-03-24 08:53) 

りみこ

なんて可愛いロケットでしょう(*^_^*)
狙われるのが羨ましい(^-^)
ラナンキュラス、大好きです、可愛らしいですもんね!
花たちも一斉に咲き出して春!ですね(*´Д`*)
by りみこ (2018-03-24 09:12) 

(。・_・。)2k

おぉ〜〜〜(笑)

by (。・_・。)2k (2018-03-24 10:14) 

のらん

すごいーーーー! マッハで飛び出してますにゃ(@@;)
それにしても、寝てばっかりのウチの猫とくらべて、
こてつさんは、ほんとうにアスリートな遊び屋さんですね♪
by のらん (2018-03-24 10:49) 

ちぃ

そうかー!ブログであまり登場しないベッドだと思ったら
発射台だったんですね^^
うちも良くニャンコのエネルギー吸い取ってます。
肉球からとあとはお鼻からかなーO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-03-24 11:38) 

千晶

ベッドではなく、獲物を狙うための隠れ場所なんですね。
すごい、(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by 千晶 (2018-03-24 20:56) 

palpal

ロケットキャットきなことダブりました(*^^*)
手に手をのせるこてつくん~~~(#^^#)これはたまりませんね。
by palpal (2018-03-24 21:54) 

よーちゃん

弾丸ロケット、お見事です!!
やっぱり元気に飛び回ってる姿が
一番似合いますわー(^。^)
by よーちゃん (2018-03-25 13:28) 

gillman

ウハハハ…お見事
by gillman (2018-03-25 15:36) 

えーちゃん

ロケット発射~
実に面白いニャ~
by えーちゃん (2018-03-25 16:21) 

kuwachan

こてつくん、凄い!
by kuwachan (2018-03-26 01:25) 

リュカ

こてつくん、元気よく発射しましたね^^
写真からもよく遊んでるのが伝わりますもの♪
うちのも動くときは激しいのですが
スマホじゃとても撮れません(笑)
by リュカ (2018-03-26 09:38) 

駅員3

ロケットすご~い!!
思わすリピート!!
先日はオフ会ありがとうございました
by 駅員3 (2018-03-26 10:34) 

ようこくん

ロケット発射、面白いですね~。
穴からうまく飛び出せるものですね。
人間にもそんな能力があればいいのに~。
by ようこくん (2018-03-26 12:36) 

morichan

うひょー! すんごいロケット発射!!
これは、本気で挑んでも勝てそうにないわ~www
その勢い、我が家のニャンズも少し見習ってほしい(^-^) 
お花が、とてもきれいに咲いてますね。
赤のシクラメンとマスカット色のプリムラ、
我が家でも大活躍しています♪
by morichan (2018-03-26 16:00) 

emi

こてつロケット!発射成功ですね(^-^)
猫ベッドは暴れる前に一時身を隠す場所になっているみたい。
こてつくん、寝る時はお膝の上がいいんだにゃ♪って言っていますw
by emi (2018-03-26 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント