SSブログ

フレーメン反応と猫 [こてつ]

レジ袋のガサガサ音に夢中のこてつ。
DSC06849 (1).JPG

と、突然、フレーメン反応!!おもろい顔やな~(≧▽≦)
吹き出しそうなのを我慢してシャッターを切る。このまま数秒間動かない。
DSC06852 (1).JPG

ホームセンターで日用品を買っただけなのに、いったい何に反応したのか^^;
DSC06855 (1).JPG

変な顔で悪かったにゃ![猫]
DSC07022 (1).JPG

複数ニャンがいると、追いかけっこしたり取っ組み合いをしたり、遊びがたくさん。
DSC06210 (1).JPG

ひとり猫のこてつ。
きっと猫母への足タックルが、他の猫とじゃれあうような気分になれるのだろう。
DSC06228 (1).JPG  DSC06211 (1).JPG

もうしばらくは厚着だから、遠慮なくかかっておいで!
DSC05383 (1).JPG

おまけ。
最近食べた麺類。
DSC_0767 1 (1).JPG
「古潭」のぎょうざらーめん、しょうゆ。

DSC_0683 (1).JPG
「純華楼」の担々麺&半チャーハンセット。

DSC_0772 1 (1).JPG
「彗月」の鴨なんそば。味噌おでん付き。
麺類大好き人間には、糖質制限ダイエットは不可能だ^^;



nice!(122)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 27

よーちゃん

あっ!一番のりや~~!
古潭のラーメン好きですっ。
大阪にいる頃はかなりの回数食べてます(^-^)
by よーちゃん (2018-03-21 21:06) 

くまら

うちのもたまにこんな顔します
で、たまに舌を仕舞い忘れる事も
by くまら (2018-03-21 21:15) 

kiki

レジ袋は大きいので飲み込まないで良いのかなぁ〜
噛み切ってしまうとヒヤヒヤしますね。
猫母さんの足はこてつくんの友達なのですね(笑)
麺類、美味しそうです。
古譚は名前だけ知っています。

by kiki (2018-03-21 21:17) 

yes_hama

こてつくん、レジ袋の匂いに反応したのかな? ^^;
たとえひとり猫でも、お友達が二人(猫母さんの両脚のこと。<(_ _;)>)いるから、寂しくないよねー。^^)
by yes_hama (2018-03-21 21:48) 

riverwalk

思わず、こてつ君の表情を真似している自分に気付きました(^^;
デジャブ?
今回も楽しませていただきました(^^)
by riverwalk (2018-03-21 22:04) 

とまと

ネコ母さんの足と遊んで幸せそうですね~
by とまと (2018-03-21 22:23) 

ニッキー

レジ袋、きっといろんな匂いがしたとは思うけど
何に対してのフレーメンかな(⌒-⌒; )
フレーメン顔って笑えますよねぇ=(^.^)=
先日ニケがアルのお尻をクンクンして
フレーメンしてたら、アルにパンチされてましたw
by ニッキー (2018-03-21 22:37) 

raomelon

フレーメン反応って、こういうお顔になるのですね
こてつくん、何に反応したのか気になります^^
ひとり猫だからこその遊び、本当は
猫母さんが遊んでもらってたりして(^▽^;)
「古潭」は、久しく行っていません
ぎょうざらーめん食べてみたいです~
by raomelon (2018-03-21 22:55) 

ゆりあ

レジ袋のガサガサ、ニャンコはまぎれもなく大好きですよね^^
それにしても、こてつくんのフレーメン反応力入ってますね。
目も真ん丸だ~^^
我が家は、良く2ニャンで遊んでますけど、こてつくんはゆきちさんがいっぱい遊んでくれるから寂しそうじゃないしかえって楽しそうです^^

by ゆりあ (2018-03-21 23:50) 

そらママ

こてつくんゴメン!フレーメン反応のお顔に
大笑いしてしまいました(^^)/
soraのフレーメン顔も撮りたいのですが、いつも
間に合いません><
同じく、私も糖質制限ダイエットは無理です(笑)
by そらママ (2018-03-21 23:57) 

さる1号

自分も糖質制限ダイエットは無理だなぁ^^;
ラーメンに炒飯&餃子のセットがやめられません~><
by さる1号 (2018-03-22 04:35) 

ぽちの輔

何か気になるニオイが付いてたのでしょうね。
一生懸命分析してるのに、残念な顔に^^;
by ぽちの輔 (2018-03-22 06:57) 

hatumi30331

多分・・・・・
やっぱりレジ袋かな?
見つめてる!^^
担々麺、大好き!^^

よう降ったね〜
やっと止んで来た。
土曜日は暖かくなるみたいです。
by hatumi30331 (2018-03-22 07:12) 

ハリネズミ

古潭、懐かしすぎるぅ!!! いまもまだ健在だったのですね。
うちは多頭飼いだけど、来るべき薄着の季節に少なからぬ恐怖を感じてます。
足もだけど、私の背中がどうにもちびっコたちに人気で、
厚着のいまも痛みを感じるのにこれが薄着になったらと思っただけでゾワッ!
by ハリネズミ (2018-03-22 08:30) 

りみこ

こてつくんはビニール袋ガジガジしないのねー良い子だなぁ
うちはかりりんが食べようとするのでビニール物は出しておけないのです
隙あらばくしゃくしゃとやり始めるので(;´・ω・)
どうでしょうね、もう1にゃん居たら…
どんな感じになったかなぁ?
by りみこ (2018-03-22 08:58) 

リュカ

あああ・・・
こてつくんの姿もめっちゃかわいいのに
ラーメンに反応してしまった(笑)
ちょっと禁断症状出てきてますww
ラーメン食べたい!
by リュカ (2018-03-22 10:26) 

響

ラーメンにぎょうざが?
麺と同時に食べれそう。
ラーメン屋や中華屋さんのチャーハンは美味しいですよね。
by (2018-03-22 12:18) 

hatumi30331

参加表明ありがとうございます!
24日5時半過ぎ。6時前まで待ってますよ〜♪
これで、総勢11人です!^^
楽しみにしてます。
by hatumi30331 (2018-03-22 13:47) 

ちぃ

フレーメン、なんでお口を開いた状態でしばし固まるのでしょうねー (;^ω^)
こてつくんのフレーメン顔は全体的に「きゅっ!」と上に引き上げられる感じなのですね。
ひたいのマークもいつもよりくっきり浮かび上がっているような・・・^^

なになに?ラーメン「古潭」はラーメンに餃子がイン!されて出てくるのですね_φ(・_・
なんでもちゃっちゃとせなあかん大阪人気質の食べ方なのでしょうかw
by ちぃ (2018-03-22 15:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ハンサムこてつちゃんが、実に面白い顔で笑っちゃいました。

お気遣いいただきありがとうございました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-03-22 17:27) 

emi

こてつくんのフレーメンのお顔みちゃった~(≧▽≦)
何に反応したのか気になる~。
こてつくんの攻撃・・・薄着になっても手加減はなしでしょうね。
でも、足にしがみつく姿は「好き!好き!」「離れない」って
しているようにも見えますよ。
痛いことしてるのに可愛く見えるって。・・・ねぇ(^-^;
by emi (2018-03-22 18:32) 

ミケシマ

フレーメンかわいい~(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-03-23 00:16) 

えーちゃん

そろそろ薄着になりつつあるから、遠慮なくかかって来られたら困るね?(^^;
by えーちゃん (2018-03-23 00:32) 

マーヤ

フレーメン反応、面白かわいい~!♪
私はまだ見たことがないんですけど、
しばらく静止してるんですね((´∀`))
by マーヤ (2018-03-23 00:51) 

OMOOMO

オカーシャンの足に組み付いて遊ぶこてつ君、かわいいですね。
by OMOOMO (2018-03-23 07:57) 

いっぷく

味噌おでんつきの鴨南そばはごはんも付いているのですか。
これはかなり満腹になりそうです。

by いっぷく (2018-03-23 08:41) 

ようこくん

薄着になるとタックルはつらいですが、今はまだ大丈夫ですね。
フレーメン反応のこてつくんかわいい~!

私も炭水化物大好きです。最後の写真はさすがに満腹でしょう?(笑)
by ようこくん (2018-03-23 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント