SSブログ

毛深いヨロコブラと猫 [こてつ]

春になって一気に活動量が増えたこてつ。
DSC06289 (1).JPG

オモチャ部屋のドアをあけたとたん飛びついたのは・・・
リュカさんのところで教えてもらったオモチャの「毛深いヨロコブラ」。
DSC06353 (1).JPG  DSC06576 (1).JPG
ふわふわ揺れる不規則な動きに、もう夢中だ(^▽^;)
DSC06495 (1).JPG

販売元の「猫の家」のサイトには、ゆる~っとゆったり振るのが面白いと書いてあるが・・・。
DSC06497 (1).JPG  DSC06502 (1).JPG

我が家では全力で振り回すのがいいようだ^^;
DSC06506 (1).JPG

捕まえたにゃ!![猫]  リュカさん、ありがとにゃ[揺れるハート][猫]
DSC06508 (1).JPG

しばらくは「毛深いヨロコブラ」ブームが続きそうだ(*^▽^*)
DSC06408 (1).JPG


しっかり遊んでとーちゃんのお膝で熟睡。
寒い時期限定の膝乗り、いつまで来てくれるかな・・・^^;
DSC06791 (1).JPG


おまけ。
期間限定に弱い。
DSC04706 (1).JPG

この季節はやっぱりいちご。
DSC06075 (1).JPG

え?もう桃?
DSC05564 (1).JPG


通勤途上の公園の花壇がゼラニウムに変わった。
DSC_0788 1 (1).JPG  DSC_0790 1 (1).JPG

nice!(125)  コメント(27) 

nice! 125

コメント 27

kiki

ますます活発になりましたね。
リュカさん、ありがとにゃって、かわいい顔して、見つめてる〜
『ストロベリーホワイトチョコレート』期間限定には私も弱い(笑)

by kiki (2018-03-19 21:23) 

くまら

先日昔使ってたおもちゃを引っ張り出して遊ぼうとしたら
やっぱり、シャーシャー
でもこれはこれで楽しんでるのかな?
by くまら (2018-03-19 21:28) 

ちぃ

マズルは宍戸錠並み、おヒゲはこれ以上ないくらいに前にびょーんと
飛び出している所にこてつくんの興奮ぶりが伺えます。
そうかー。そんなに受けるんだ・・・
梅吉も間違いなくヨロコブラがぶっちぎれそうな程振り回すのが
好みと思われますw
お膝の日々もカウントダウン。季節の移ろいを感じますね(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2018-03-19 21:30) 

riverwalk

こてつ君、夢中ですね。
喜ぶラですね(^^;
春になって、確かに猫さんの活動量が増えた気がします(^^)
by riverwalk (2018-03-19 21:39) 

yes_hama

おお!すごい真剣ですね!
喜んでくれると嬉しいですね。^^)
膝乗りこてつくん、気持ちよさそうに寝てますね♪
by yes_hama (2018-03-19 22:08) 

きぃ

こてつ君の真剣なまなざし♪
楽しそうですねぇ~(#^.^#)
こんなに喜んでくれると
遊びがいがありますね!
by きぃ (2018-03-19 22:30) 

zombiekong

こてつ君はどんなおもちゃでも全力で遊んであげなきゃダメなんですねー。猫母さん大変ね。
by zombiekong (2018-03-19 22:34) 

マーヤ

毛深いヨロコブラ!
面白そうですね~^^うちも買ってみようっと( ´∀` )
貴重な膝乗りタイムですね(*^^*)
by マーヤ (2018-03-19 22:43) 

ニッキー

アクティブなこてつくんは思いっきり猫母さんと遊んで
安眠できる猫父さんの膝の上でぐっすり♪( ´▽`)
この寝顔を見てるともっともっと遊んであげたくなりますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-19 22:44) 

raomelon

こてつくん、お気に入りのおもちゃよかったね~♪
全力で振り回すのは、疲れそうですが
喜んでくれると、遊び甲斐がありますね(^○^)
期間限定のスイーツも美味しそうだけど
こてつくんのお膝ネンネがいいなぁ^^
by raomelon (2018-03-19 22:50) 

とまと

こてつくんの大ヒットおもちゃですね^^

ゼラニウムかわいいです
by とまと (2018-03-19 23:22) 

ゆりあ

こてつくん、夢中で遊んでますね^^
それに、とっても食いつきが良いみたい^^
ここまでいっぱい遊んでくれると、本当にうれしいですよね。
膝乗りも至福の時間なのですね^^
こてつくん、幸せそう^^
by ゆりあ (2018-03-19 23:47) 

そらママ

こてつくん、たくさん遊んで満足そうなお顔してますね(^^)/
おもちゃのネーミングが面白いですね♪^^
イチゴ~と思っていたらもう桃も!(^^)
by そらママ (2018-03-19 23:56) 

OMOOMO

お気に入りですね、いっぱい遊んでとーちゃんの膝で寝てかわいいですね。だから、ニャンコはたまらん、たまらん。
by OMOOMO (2018-03-20 03:12) 

ぽちの輔

膝乗りは寒い時期限定ですか、
うちの子は夏でも乗って来て汗かいてます^^;
by ぽちの輔 (2018-03-20 06:06) 

よーちゃん

真剣に遊んで、ぐっすり寝る。
羨ましい生き方です(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-03-20 08:35) 

ハリネズミ

こてつくんが夢中のヨロコブラ、うちでも試してみようかなw。
先っちょはねこじゃらしに似てるのに、
柄の部分にひと工夫されてるとまた違った動きになるんですね。
by ハリネズミ (2018-03-20 09:29) 

tsun

膝の上で寝られると、肩こりますよね(笑)
うちは追いかけっこが運動です。
by tsun (2018-03-20 10:02) 

リュカ

喜んで貰えて良かったー!
こてつくんもお気に入りのオモチャになりましたね^^
うちの子たちも、激しい動きの方が喜びます(笑)
昨日もうみが、ヨダレでべちょべちょにしながら
私から奪ってずりずり引きずって部屋を歩いてました(笑)
by リュカ (2018-03-20 10:07) 

まめ

4枚目のこてっちゃんのお顔から楽しそうなのがよくわかります。
いいなぁ、こうやって遊べるのって。
by まめ (2018-03-20 12:23) 

hatumi30331

猫母、猫父さん、二人ともこてつ君に負けないように体力作らなくちゃね。^^ 今日、明日は寒いみたい! また、湯たんぽ入れなくちゃ。^^;
by hatumi30331 (2018-03-20 13:02) 

emi

こてつくんは1年通して元気いっぱいな気がする~(^-^)
でも、春はさらになんだね。
たくさん遊んで満足満足。とーちゃんのお膝でスヤスヤ可愛いです♪
寒い時期限定なんて・・・ちょっと寂しいよ。こてつく~ん。
by emi (2018-03-20 17:23) 

みぃにゃん

これは良いおもちゃおしえてもらえましたね!キラキラボールたしか生産中止とかいってませんでしたか?こてつくん良いおもちゃに出会えてほんとによかったね!!
by みぃにゃん (2018-03-20 22:19) 

えーちゃん

全力で振り回すのは、振り回す側も疲れるね(゚□゚)ご苦労様です。
by えーちゃん (2018-03-21 00:27) 

いっぷく

ハーゲンダッツは高級品でしばらく食べていませんが
期間限定というのもあるんですね。
by いっぷく (2018-03-21 11:21) 

palpal

めっちゃ遊んでますね~(*^^*)
ハーゲンダッツ高いけどやっぱり美味しいですよね。
by palpal (2018-03-21 15:58) 

sana

毛深いヨロコブラ?!
こてつくん、全力で遊んでますねー!
思いっきり動いた後はお膝で寝んね~これも寒いうちですか。
春はまた美味しいものも変わりますね♪
by sana (2018-03-21 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント