SSブログ

超スリムなテーブルと猫 [こてつ]

猫父のPCには、パソコンデスクがある。
DSC06097 (1).JPG

猫母のノートPCの場所はなく、ベッドの端に腰かけて収納キャビネットの上に置いて使っていた。
無理な姿勢がたたってか、右手がしびれてマウス操作できなくなることがあり、ついにテーブル購入。
DSC06082 (1).JPG
狭いスペースにぴったり、奥行32cmで薄々。ビジネスホテルみたい^^;
DSC06089 (1).JPG

押し入れの隅で埃をかぶっていたテーブルランプもひっぱり出した。
白熱電球のあかりはやっぱり好きだ。
DSC06090 (1).JPG
さっそくこてつの探索開始。

DSC06100 (1).JPG
パソコンは踏まないでね^^;

DSC06133 (1).JPG
急激にあたたかくなり、猫が長くなった。

DSC06054 (1).JPG
一気に抜け毛も加速。コロコロが忙しくなる。

DSC06148 (1).JPG
メリメリ音がして毛が抜けても平気。変わった猫である。

DSC06136 (1).JPG
気温差が激しすぎる3月。
暖かい日が続き、桜の開花予想が一気に早まった。

おまけ。
ホワイトデーには再びモンシェール。
普通のショートケーキがあるとは知らなっかった。
DSC06529 (1).JPG  DSC06523 (1).JPG
ミカドモンブラン。
求肥とあんこが入った抹茶のロールケーキの上にカボチャのプリン、和栗のモンブランクリーム。
もちろん堂島ロールの生クリームもたっぷり。これは美味しい♪

そんなことはどうでもいいお猫様は、モンブランが入っていたカゴにご執心。
DSC06550 (1).JPG

それならば!と隙を見計らって・・・帽子だ♪  こんなおじさんいるよね? 似合ってるよ♪
DSC06553 (1).JPG  DSC06559 (1).JPG

頭を振って一気に振り落とす・・・怒ってるな~(^▽^;)
DSC06565 (1).JPG



nice!(136)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 31

千晶

ちょっと趣きのあるホテルの一角のようで素敵ですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by 千晶 (2018-03-16 21:24) 

くまら

ここ数日暑かったから毛布をやんちゃ娘様にしたので
昨晩寒くて毛布使おうと思ったけど我慢しました
by くまら (2018-03-16 21:43) 

きぃ

自分だけのスペース♪
ステキですね(#^.^#)
って私のPC周りはゴチャゴチャして
整理整頓の言葉を知らないのかと
主人に言われております(;^_^A
by きぃ (2018-03-16 21:55) 

yes_hama

白熱電球の温かみのある光、いいですよね。
こてつくん、帽子(?)似あってますよ~。
by yes_hama (2018-03-16 21:55) 

ニッキー

白熱電球の柔らかな灯り、うちも大好きです( ^ω^ )
換毛期、こてつくんのようにコロコロしても怒らないって
羨ましすぎます(⌒-⌒; )
うちはコロコロどころかブラッシングさえ気に入らないので、
コロコロは絨毯にしかかけられません(ー ー;)
by ニッキー (2018-03-16 21:57) 

zombiekong

ランプの模様が壁に投影されて素敵ですね。コロコロに髪の毛が張り付いてるこてつ君もオモシロっ! もちろん生首もいいですね。
by zombiekong (2018-03-16 22:10) 

raomelon

PC用のテーブル、いい感じに収まりましたね^^
私はいつも食卓テーブルです^^;
換毛シーズン大変そうですが
遠慮なくお手入れできそうですね(^▽^;)
こてつくん、カゴの帽子がよくお似合いです♪
by raomelon (2018-03-16 22:29) 

kiki

素敵な机です。
ランプと白熱灯、好きです。
こてつくんのカゴ帽子にあっているのに、怒ってるの〜(笑)
by kiki (2018-03-16 23:11) 

ゆうのすけ

こてつ君 かご帽子カッコいいよ~っ!^^
あ!夏毛に変わり始める初期段階に入ったかもしれないですね。
コロコロ気持ち良さそう!☆
by ゆうのすけ (2018-03-16 23:45) 

とまと

めりめり抜けても平気なのですね~
気持ちいいのでしょうか^^
by とまと (2018-03-16 23:51) 

ゆりあ

すごくおしゃれなテーブルランプですね^^
こてつくんも、じっくり観察ですか?^^
白熱電球のあかりは、温かみがある感じで好きです。
こてつくん、コロコロをおとなしく受け入れてるのすごい^^
ショートケーキ、おいしそう^^
カゴのお帽子、こてつくん良くお似合いですよ^^
by ゆりあ (2018-03-17 01:13) 

マーヤ

家具を選んで買うのは、楽しいですよね~♪
ランプもとても素敵です!
こてつくんが飛び乗らないか、ちょっと心配…(;^ω^)
こてつくんのカゴ帽子、よく似合ってます(*^^)v
by マーヤ (2018-03-17 01:38) 

OMOOMO

すてきなテーブル回り。ホテルですね。
被り物、笑っちゃいますね。
by OMOOMO (2018-03-17 04:56) 

ぽちの輔

ちょうど良い大きさで
帽子と言われたら信じちゃいます^^
by ぽちの輔 (2018-03-17 06:47) 

ハリネズミ

スリムなテーブル、ほんとビジネスホテル風でカッコいいですねー。
抜け毛の季節、うちのコは全員コーミング好き。
こむぎなんてグルグルゴロゴロ喉を鳴らして身悶えするほどw。
順番を待てずに割り込みも多発です。
コロコロ、本来の用途に使ってると最近むぎほが寄ってくるようにv。
こてつくんのようにコロコロエステでうっとりの日に一歩近づいたかも?
by ハリネズミ (2018-03-17 09:05) 

のらん

わぁ、いい感じのミニ書斎ができましたね(^.^)
こてつさん、カゴ帽子が似合う〜 粋なパナマ帽風?!♡
公園の桜も、今朝はすっかりふくらんで、明日あたり開花してそうですよ♪
by のらん (2018-03-17 10:19) 

riverwalk

ホテルっぽくていいですね。素敵です(^^)
こてつ君は何をかぶっても似合います。
不満そうな表情が最高です(^^)
by riverwalk (2018-03-17 11:35) 

emi

わぁ。本当にホテルみたい!
PCは椅子でも床でも基本あぐらで。の私・・・恥ずかしい(^-^;
こてつくんのかご帽子。確かにこんなおじさん居るかも!
こてつくん的には納得いってない・・・w
by emi (2018-03-17 13:12) 

ひろし

真上からのアングル、初めて見ました。
一瞬??でしたが・・・笑

by ひろし (2018-03-17 13:19) 

えーちゃん

PC専用デスクいいね。
こてつくんは、帽子は嫌いみたいだね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-17 17:01) 

ちぃ

ぷぷっ(*>艸<)
お帽子、トルコ帽か昔の俳人・茶人が被っていたものみたいですね^^
面白くなさそうなお顔にとっても似合ってます!
最近はセンチ刻みでサイズが揃っている家具が充実していますよねー。
我が家は狭いゆえ重宝しておりますw
磨りガラスから模様が浮かび上がるランプ、素敵なPCタイムが過ごせますね!!
by ちぃ (2018-03-17 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ほんとに帽子みたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-17 18:18) 

みぃにゃん

新しくものには必ずチェック入りますね。かご帽子似合いますね!
by みぃにゃん (2018-03-17 22:00) 

さる1号

メリメリ音がするんだ@@;)
痛くないのかな
帽子、嫌いなんだ
似合っているのにね^^;
by さる1号 (2018-03-18 05:10) 

そらママ

テーブルランプ、とても素敵ですね(^^)/
こてつくんのチェックお仕事も、さっそくありましたね(笑)
ケーキ、どちらも美味しそうです♪^^
こてつくんのお帽子姿も最高~(^^♪

by そらママ (2018-03-18 10:57) 

little_me

パソコンディスク、ランプと合っていていいですね☆
こてつくん、不機嫌そうだけど似合ってます(^O^)
by little_me (2018-03-18 13:40) 

morichan

テーブル。スマートで良いですね!
そして、スタンドが、また素敵。
透かし?模様が壁に写って、ますますステキ!!
テーブルとスタンド脚のウッドな色合いも相まってます(^^♪
こてつ君。帽子、似合ってますよーーー\(^o^)/
by morichan (2018-03-19 16:30) 

dolphy

帽子かぶって 納得しない時の顔 何とも言えないね www
by dolphy (2018-03-19 17:39) 

hatumi30331

雨やね〜
週末には桜さくかな?^^
by hatumi30331 (2018-03-19 20:28) 

あーちゃ

アンティーク調の素敵な感じですねー
by あーちゃ (2018-03-19 20:42) 

ようこくん

ハハハ、カゴの帽子が笑うぐらい似合っていますね。

by ようこくん (2018-03-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント