SSブログ

ストレス解消には噛むのが一番な猫 [こてつ]

日差しがポカポカ暖かい日の午後。
ちょっと昼寝でも・・・と寝転がったら生首猫の視線が突き刺さった。DSC05766 (1).JPG

かあちゃん・・・
DSC05768 (1).JPG

おやつ・・・
DSC05769 (1).JPG

まだにゃ~ぁ~!![猫]  大あくびと共に活動開始。
DSC05770 (1).JPG

マンションの補修工事を結構長い期間かけてやっている。
ビビリ猫は聞きなれない話声や音がするたびにソワソワ落ち着かない。DSC05967 (1).JPG

ストレス解消には噛むのが一番?!
DSC05435 (1).JPG

・・・ってかあちゃんの手はやめてくれへん?!
DSC00693 (1).JPG

たわしっぽになりながらも、遊んでいるから大丈夫かな。DSC05570 (1).JPG

膝ならいつでも貸しますよ^^
DSC00752 (1).JPG
今回の工事はちょっとした塗装のみ。
年数がたてば大規模な改修工事もあるだろう。
人間だけならうるさい時間帯に外出すれば済むが、猫がいるとそうはいかないのが悩みの種だ。

おまけ。
春、いちごのスイーツが食べたくなった。
DSC05815 (1).JPG

モンシェールのイチゴのパルフェ。
DSC05818 (1).JPG

プリン・ア・ラ・モード。
DSC05817 (1).JPG
ふわふわのスポンジ、くちどけのよい生クリームは「堂島ロール」と同じ。
切らなくていいし、一人でロールケーキ一本食べちゃうリスクが回避できていいかも。

2018 03 11 22 20 Office Lens (1).JPG
3月11日のテレビ欄。左端の1文字を縦に読んでください。





  


nice!(121)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 29

ちぃ

あちこちから聞こえてくるマンション補修のお話。
春は補修の時期でもあるのですね^^
活発なこてつくんにはガブガブも立派な愛情表現かと。
ニンゲンの手が手応え噛み心地ともに最高とお見受けしますよ(^_-)☆
NHKラテ欄のたて一文は新聞を見た瞬間目に飛び込んできました。
どのくらいの時間考えて作ったんだろう・・・・・
by ちぃ (2018-03-12 21:23) 

ニッキー

こてつくん、見事なたわしっぽですねぇ(⌒-⌒; )
でもおもちゃを追いかけて遊べるなら大丈夫そう=(^.^)=
うちもビビりな女王さまがいらっしゃるから、
リフォームとか聞きなれない音には過敏に反応します(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-03-12 21:46) 

zombiekong

トンネルから生首がこぼれ落ちている⋯。もうたまりません。なんて素晴らしいお家なのかしら。我が家にも生首猫が落ちてるといいのに。
by zombiekong (2018-03-12 21:47) 

yes_hama

外の工事音や話し声、こてつくんには何の音なのか分かりませんもんね。
不安だったことでしょう。
でもその後のまったりおねむモードの表情が可愛いですね。^^)
新聞のテレビ欄、よく見つけられましたね!
感動しますね!
by yes_hama (2018-03-12 22:22) 

riverwalk

猫さんは噛むことが一番のストレス解消方法なんですね。
ユキによく噛まれます。
私に対するストレスを解消していたんですね(^^;
by riverwalk (2018-03-12 22:31) 

くまら

これだけ噛んでくれれば歯磨きの効果も?
先日、日中に相方の友人が家に来ていたらしく
おいらが帰宅するとめっさ甘えてくれるやんちゃ娘
で、その間は相方を100%無視してました(笑)
by くまら (2018-03-12 22:38) 

kiki

人間でいうと、お寺の鐘の中に頭を入れたような感覚かもしれないと思いました。
どこからともなく音がするのは不安でしょうね。
ガブガブもストレス解消で仕方ないのでしょうね。
モンシェールのイチゴのパルフェ、年末バージョンを食べましたよ。

by kiki (2018-03-12 23:18) 

とまと

たわしっぽで頑張ってるんですね^^
新聞もなかなかやってくれますね。
by とまと (2018-03-12 23:57) 

raomelon

2枚目、ローアングルから見たお口が可愛過ぎ~
ニャンだかとっても新鮮です^^
補修工事、ストレス溜まりそうですね
たくさん噛み噛みして発散しましょう(^ω^)
いちごのスイーツ、春らしく美味しそう~♪
by raomelon (2018-03-13 00:05) 

ゆりあ

こてつくん、やっぱり聞きなれない話声や音には落ち着かないんですね^^;
立派なたわしっぽ、かわいい^^
落ち着いて寝てるこてつくん、安らぎのひとときですね^^
テレビ欄の左の1列、なかなか洒落てますね^^
by ゆりあ (2018-03-13 00:29) 

ゆうのすけ

たわしっぽ~っ!^^びっくりしちゃったのかな?^^☆
あ~っ いちごのスイーツって食べてないな。
コンビニ行って何か探してこようかな?☆彡
by ゆうのすけ (2018-03-13 00:50) 

ぽちの輔

NHKさん、なかなかやりますねぇ。
それを見つけるのもスゴイ^^
by ぽちの輔 (2018-03-13 06:32) 

よーちゃん

テレビ欄、ステキ!
こういうの、いいなぁ(^。^)

しかし、1人でロールケーキ1本は食い過ぎっ(^_^;)
by よーちゃん (2018-03-13 08:05) 

そらママ

こてつくん、たわしシッポ可愛い~(^^♪
家も、先週洗面所の修理でsoraさん緊張しまくりでした><
にゃんこには、説明しても通じないから…何事かと思うのでしょうね^^
春ですね~イチゴスイーツ(^^)/
新聞TV欄、ステキですね!^^
by そらママ (2018-03-13 08:53) 

ハリネズミ

補修工事、悩ましいですね。
うちも近所で工事があったりすると、みんなそわそわ。
騒音はなかったものの、街灯のLEDへの付け替え工事の折には
リビングのソファから窓の外を見て、
ふだんそんな高い場所にいるはずのない人間を電柱に目撃したねこ、
瞬時にたわしシッポ状態でしたw。
by ハリネズミ (2018-03-13 09:24) 

りみこ

テレビ欄素敵ですねーw
スィーツも良いなぁ
しかしこてつくんが一番でございますとも(=゚ω゚)ノ
敏感に聞こえちゃうのでしょうね
by りみこ (2018-03-13 09:57) 

リュカ

マンションの補修工事ですかー
うちのところも今年から始まるみたい。
あおうみ、こてつくん同様ビビるだろうなあ^^;
ベランダの窓越しに作業の人と仲良くなってくれたらいいんだけどな(笑)
by リュカ (2018-03-13 10:18) 

OMOOMO

工事の音はこてつ君にはストレスですね。
それにしても、毎年新聞よくみつけますね。
春のスイーツおいしそう。
by OMOOMO (2018-03-13 10:23) 

nachic

マンション工事の音は、一日中家にいる猫にはストレスですよね。
うちのきっちょむならノイローゼになるかも。
プリンアラモード、美味しそう!見た目も楽しめますね。
by nachic (2018-03-13 10:47) 

hatumi30331

生首最高!^^
マンションの工事は、音がね〜
こてつ君の気持ち分る〜〜
春のスイーツいいね〜♪
私も何か甘いもの食べたくなって来た〜〜〜!
by hatumi30331 (2018-03-13 11:24) 

morichan

この時期は、補修工事が多いですね。
以前、住んでいたマンションで短期間のがあったときは、
女子ニャンは嬉々として外を観察してたけど、
男子は最後までダメだったなぁ(^_^;)
こてつ君、ちょっとの辛抱にゃっ!!
by morichan (2018-03-13 11:28) 

emi

こてつくんのストレス解消はカジカジ咬むことなのね。
家はキックキックも入るのよ~。
お外にいつもはない気配を感じると怖いかな?
家の子たちも内弁慶が揃っているとおもうのだけど、怖さよりも興味の方が勝るみたいw
by emi (2018-03-13 14:34) 

響

おやつコール可愛い。
新聞欄のからくりにビックリ!
by (2018-03-13 17:21) 

えーちゃん

噛んでストレス発散か~
私も何かに噛み付こうかな?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-13 17:40) 

らしゅえいむ

おりくですね。
by らしゅえいむ (2018-03-13 21:21) 

ようこくん

こてつくん、見えないのに音だけ聞こえてきたら怖いでしょうね。

いつも、こてつくんのセリフが楽しいです!
心の声が聞こえてきますね。
by ようこくん (2018-03-13 22:55) 

さる1号

マンションの補修工事、塗装だと匂いもありますからねぇ
ストレスだろうなぁ
プリンアラモード、いいな
でも、ロール一本食いも魅力的~^^
by さる1号 (2018-03-14 04:49) 

sana

こてつくんの生首ぽてっ♪
可愛い~~~‥
噛むぐらい相手しちゃいますよね^^;
うちのは普段は噛むの我慢してくれていましたが、分厚い靴下やセーターのときは噛ませてあげてました、あっくんと^^

あの日を忘れない‥ですね。
by sana (2018-03-14 16:34) 

little_me

テレビ欄にウルウル。
スイーツ美味しそうです♪
by little_me (2018-03-14 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント