SSブログ

退屈そうな猫とレジ袋 [こてつ]

何か面白いことないかにゃ・・・[猫]
DSC05714 (1).JPG

かあちゃんの持ってくるオモチャもマンネリにゃ・・・[猫]
DSC05725 (1).JPG

こんな視線を向けられると下僕は慌てふためき、懸命に猫のオモチャを探すことになる。
このハチさんはどうだ? 1個800円もしたぞ!!!
DSC02371 (1).JPG  DSC02374 (1).JPG
なら、これはどーだ? 
DSC02428 (1).JPG

大好きなキラキラボールが3つも付いてるぞ!!
DSC02425 (1).JPG

しつこいにゃ![猫]  ご機嫌を損ねてしまった。
DSC02424 (1).JPG

こんな時、お助けマンのナンバーワンはレジ袋。
DSC00215 (1).JPG

これ一枚あればいつものネズミでもこのとおり。
DSC00179 (1).JPG
ありがたや~ありがたや~。
DSC00175 (1).JPG

これでガジガジ噛みちぎって飲み込まなければ万能オモチャなのだが・・・。
レジ袋遊びは厳重な監視の下でのみ実行可能なのである。
DSC05764 (1).JPG
久々にコロンと丸い、いい生首写真が撮れた\(^o^)/


おまけ。
子どもの頃からず~っとカレーが好き。休日のランチにカレーを食べに行く。
◆インド料理「アンクール」、チキンカレーと、ほうれん草とうずら卵のカレー。
DSC_2072 (1).JPG  DSC_2073 (1).JPG

◆居酒屋「どら」の牛すじカレー。カルピスが付いてくる。
DSC_2787 (1).JPG

◆本格インド料理「ビンドゥ」の海老カレー。
DSC_2191 (1).JPG
野菜もたっぷり。
DSC_2190 (1).JPG

◆インド・ベトナム・タイレストラン「バッティ」。
バターチキンカレー、野菜カレー。
DSC_0749 1 (1).JPG

キーマカレー、ほうれん草とチキンのカレー。
DSC_0680 (1).JPG
カレーはスパイスがたくさん含まれていて体にいい、とよく言われる。
けれど脂分&塩分が多く高カロリーなのも事実。
過ぎたるは猶及ばざるが如し、心して食べることにしよう。




nice!(135)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 26

ニッキー

¥800のハチよりもキラキラボールよりも
ただのレジ袋の方が好きなんですねぇ(⌒-⌒; )
お猫様ってどうして下僕が選びに選んで買って来た
おもちゃよりこういう物の方が喜ぶんだろう(*_*)
by ニッキー (2018-03-09 21:26) 

yes_hama

むむむ。確かにレジ袋に換われる物って
無いかもしれませんね。^^)
カレー食べたくなりました。^^;
by yes_hama (2018-03-09 21:41) 

みぃにゃん

値段じゃあないのね・・・。いくら高いの買ってもお気に召すかはわからないですものね。
by みぃにゃん (2018-03-09 22:17) 

riverwalk

猫さんのマンネリありますね。
イタズラして困る時に、おもちゃで気を引こうとしても全く無反応な時が。
必死におもちゃを振り回しても見向きもしません。
そういう時は輪ゴムを投げます。一発で反応します(^^;
by riverwalk (2018-03-09 22:29) 

kiki

こてつくんの不機嫌さん、結構好きです。
「どうしたの〜こてつくん」とかPCに向かって言ってます。
レジ袋、人気ですね〜
800円のハチさん可愛いのに。
カレーを外食で食べたのは4年くらい前のインディアンカレーが最後かも。
バラエティに富んだカレーが美味しそうです。
どういうわけか、今までに、チキンカレーを食べたことがないのです。
美味しいチキンカレーを食べたいというのが、もっかの望み(笑)
by kiki (2018-03-09 22:36) 

zombiekong

わぉぉ! 久しぶりの生首ありがとうございます。これは可愛いですね。うちに転がしておきたいです~。
by zombiekong (2018-03-09 23:14) 

raomelon

こてつくんへのプレゼントは
高価なオモチャよりレジ袋φ(..)メモメモ
いつでも進呈させていただきます^m^
カレーは時々無性に食べたくなりますね( *´艸`)
by raomelon (2018-03-09 23:20) 

ゆりあ

そうなんですよね、買ってくるおもちゃより家にあるものの方がかなり楽しそうに遊んだりして…
わざわざ選んで買って来たのにって事になったりするんですよね^^;
でも、レジ袋噛み千切っちゃうのはしっかり監視なのわかります。
色々なカレーが並んでますね。
どれも美味しそうで、食べたいです^^
by ゆりあ (2018-03-09 23:35) 

そらママ

そうなんですよね~飼い主の心
猫知らずなんですよね~(笑)
レジ袋を頭に被ってますね~隠れているつもりなのかな?(^^♪
カレーいろいろな種類がありますね!
その時々に食べたいカレーがありますよね(^^)/
by そらママ (2018-03-09 23:50) 

とまと

カレーは無性に食べたくなります^^
by とまと (2018-03-09 23:55) 

hatumi30331

こてつくんは、レジ袋さえあれば!(笑)

来週の月曜にインドカレー食べに行きます!^^
ナン、大好きです。^^
by hatumi30331 (2018-03-10 01:16) 

ぽちの輔

おもちゃも食べ物も値段じゃないですね。
安くても気に入れば喜んでくれます^^
by ぽちの輔 (2018-03-10 06:37) 

すーさん

我が家もヒットおもちゃはただの麻紐です;;。
せっかく造りの良さげなじゃらしを買って来ても
シラ〜っとして麻紐振ってよ〜みたくしてると
飼い主的に「・・・。」ってなっちゃいます^^。
by すーさん (2018-03-10 07:56) 

のらん

ひえ〜 800円のハチもNG?!
キラキラボール付きでも、ダメな時はダメなんですね(@@;)
でも、行きつく先がレジ袋って、なんか庶民的♡
・・・生首、サイコーかわいい♡ お宝級ですね(^.^)
by のらん (2018-03-10 08:06) 

さる1号

800円がぁ~TДT
キラキラ三連がぁ~TДT
これは下僕さんたちは凹みますねぇ^^;
レジ袋が最強なんだ@@)
音がいい感じなのかな
by さる1号 (2018-03-10 08:17) 

emi

かあちゃんの買ってくるおもちゃはマンネリにゃ・・・。
私も思われていそうです(^-^;
そんな時でもレジ袋は強いw
かじるのもそうだし、首に引っかけて走り回るもあるので監視が必要ですが
楽しそうに遊びます(^-^)
by emi (2018-03-10 10:28) 

も〜

お気に召さないおもちゃ…いっぱいあります(><)
そういうものに限って高かったりして、がっくし_| ̄|○
なおかつ、なんとなく捨てられず溜まる一方で片付かないという…ふぅ
by も〜 (2018-03-10 11:08) 

マーヤ

あかりも飽きっぽくて、退屈そうにしてると
こっちが焦ってしまいます^^;
うちも、ビニールガシャガシャ音系は気を取り直して
遊んでいます( ´∀` )
by マーヤ (2018-03-10 12:46) 

ちぃ

困った時のレジ袋、わかりますー^^
厳重な監視の下、たまに出て来るので更にテンションが上がっちゃうのでしょうか。
カレーは画像を見ているだけで食べたくなっちゃうものNo.1!!
今夜はカレーにしちゃおうかしら(≧▽≦)
最近大阪スパイスカレーなるものにハマって色々食べ歩いてます。
薬膳カレーっぽいのが多いのでカロリーは低そうだなと思っているのですが
実際はどうなんだろう・・・
by ちぃ (2018-03-10 15:42) 

くまら

うちのは最近おもちゃ出したら
どんなおもちゃだろうとシャーシャー言います
で、数分暴れた後は去っていきます
by くまら (2018-03-10 21:56) 

リュカ

さっき「猫の家」を覗いたら、おもちゃいろいろ再入荷してました^^
こてつくんのお気に入りオモチャ見つかるかなあ???
by リュカ (2018-03-11 08:05) 

ハリネズミ

キラキラボールのおもちゃ、私も先日、買ってきました。
大好きなキラキラボールが廃盤になってしまったこてつくんのために、
ゆきちさんにお知らせしなくっちゃって思ってたらもう捕獲されてた!
こてつくんはお気に召さなかったようだけど、うちでは大ウケですv。
by ハリネズミ (2018-03-11 08:58) 

すがめ

普段のオモチャと他のモノのコンボって盛り上がってくれますよね(^^)
すーさんが両手にジャラシ持ってナナと時々対戦してます^^;

by すがめ (2018-03-11 12:56) 

えーちゃん

高いオモチャよりレジ袋の方が好きなんだニャ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-11 15:44) 

りみこ

おもちゃはいつも悩ましいですよねー
これなら!と思ったら見向きもされない切ない猫下僕w
カレー、好きなのですが、体調によってはより体調を崩す方向へ行っちゃうので気を付けなくちゃならない魅惑の食べ物です
by りみこ (2018-03-12 10:46) 

palpal

うちもレジ袋食べちゃうのでずーっと見てます。与えて放っておけるといいですよね(-_-)ナノは食べないんだけど、あいつがねぇ・・・(笑)
by palpal (2018-03-12 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント