SSブログ

猫の手を貸したがる猫 [こてつ]

家事はこてつが寝ている間に・・・と思っても、耳のいい猫はすぐに気が付く。
DSC01966 (1).JPG

かあちゃん、何してるにゃ?[猫]
DSC01971 (1).JPG

手伝うにゃ。 ボクも連れて行ってにゃ~![猫]  着るものが分厚いと遠慮なく噛みついてくる^^;
DSC02335 (1).JPG  DSC02343 (1).JPG

あまりに寒いので、一番分厚い羽毛布団を出すことにした。
DSC02308 (1).JPG

広げてカバーをかけようとすると大喜び。
DSC02311 (1).JPG

ズボッと飛び込んで来た。
DSC02312 (1).JPG

そんなところにいたら布団と一緒にカバーかけちゃうよ。
DSC02313 (1).JPG

カバーのヒモを追いかけまわしてご満悦。お疲れさん。
DSC02316 (1).JPG

いつでも猫の手貸してあげるにゃん![猫]
DSC03004 (1).JPG
猫が邪魔しに来ないと物足りない。具合が悪いのかと心配にさえなる。
不便が幸せ、猫との暮らしはまだまだ不思議がいっぱいだ(*^▽^*)


おまけ。
職場のレクリエーションでビール工場見学に行ってきた。この寒いのに^^;
DSC_2771 (1).JPG

最寄り駅から徒歩10分でとても便利。
DSC_2740 (1).JPG  DSC_2761 (1).JPG

ドライプレミアム豊穣。これが一番おいしかった。
DSC_2755 (1).JPG

エクストラコールド。            スーパードライとドライブラック。
DSC_2750 (1).JPG  DSC_2758 (1).JPG

見学後、試飲の時間は20分。3杯飲むのが精いっぱい。
DSC_2752 (1).JPG

アテは小さなスナック菓子一個のみだったので、帰宅途中に長崎ちゃんぽんを食べた。
DSC_2773 (1).JPG

餃子を追加して満腹。充実した?休日となった。
DSC_2775 (1).JPG


nice!(137)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 32

ぼっこ

こてつ君、甘え上手で可愛いですね〜
かあちゃまは家事が捗りませんね^^;
by ぼっこ (2018-02-09 21:14) 

zombiekong

こてつ君噛みついてる時やおイタしてる時はすごく嬉しそうなお顔。可愛くって何でも許しちゃいますね。
by zombiekong (2018-02-09 21:19) 

kiki

こてつくんの手を借りて、はかどりましたね〜
お手伝いの時はキラキラお目目ですね。
我が家など忙しいこともなくニャンさんの手を借りることもなく、
寂しいだけです。
ビール工場には夏に行きたいところでしょうね。
20分で3杯、私なら溺れています(笑)

by kiki (2018-02-09 21:32) 

くまら

布団出してると、うちの子もツッコんできます
一度、布団カバーの中に閉じ込めたら大暴れしました(爆)
by くまら (2018-02-09 21:39) 

いっぷく

ビール工場、久しく行っていません。
ちゃんぽんに入っているのは
もしかして卵ですか?
一緒に食べるとどんな味になるのでしょうね。
by いっぷく (2018-02-09 21:59) 

riverwalk

好奇心旺盛なこてつ君にいつも驚きます(^^;
元気いっぱいで幸せそうです。
20分で3杯は飲みすぎですね(^^;
by riverwalk (2018-02-09 22:04) 

ニッキー

もぐるみBEDから顔を覗かせるこてつくん、
好奇心いっぱいでワクワクしてますねぇ( ^ω^ )
そうそう、ニャンコのお手伝いは予定時間の3倍を必要とするけど
邪魔しに来ないと結局は探しまわって同じくらい時間かかるんですよねぇ(⌒-⌒; )
下僕は常にお猫様第一ですもんねw
by ニッキー (2018-02-09 22:29) 

yes_hama

そうですよねー。
いつもなら邪魔しに来るはずなのに来ないと不安になりますよね。
ま、大概は寝ていてタイミングを逃したのがほとんどですけど。^^;
by yes_hama (2018-02-09 22:42) 

とまと

不便がしあわせ、いいですね^^
必ず調査に来てくれるのが邪魔くさいけど来てくれないと心配になるんですね^^
by とまと (2018-02-09 23:17) 

ゆりあ

足に絡みついてくるこてつくん、かわいいですね~♪
後、手にしっかり絡みついて噛んでる姿も「もうこの手を離さない」って感じですごく癒されます^^
こてつくん、ゆきちさんが大好きでずっと遊んで欲しんですね^^
ビール工場、3杯飲まれたんですね^^
横浜のビール工場は、2杯までで制限があったと思います^^;
by ゆりあ (2018-02-09 23:47) 

MIKUKO.

猫が邪魔しに来ないと物足りない。
具合が悪いのかと心配にさえなる。
その通りですね ^^
こてちゅにとっては大事なお手伝い ♪
猫母さまを思ってのこと。。。の筈(^ ^;)
by MIKUKO. (2018-02-10 00:07) 

さる1号

布団の中で楽しそう~♪
一緒にカバーかけたら・・・・それはそれで喜んだりして^^
by さる1号 (2018-02-10 06:28) 

ぽちの輔

確かに、熟睡してるのを見計らって
こっそり作業し始めても
しっかりお手伝いに来ますね^^;
by ぽちの輔 (2018-02-10 06:34) 

ハリネズミ

お布団のカバー掛けとか、ベッドメーキングとか、ねこって大好きですよね。
カバーに潜り込んだり、はためくベッドカバーにじゃれついたり。
こてつくん、目が「楽しいニャン」って言ってるw。
そうそう、うちのガジガジくんは掛け布団カバーのコーナーを噛むのも
お気に入りです・・・・。
お布団の角にズレ防止の紐が付いてることを学習してしまったみたい。
by ハリネズミ (2018-02-10 08:41) 

えーちゃん

しがみ付いてる姿が可愛いね。
ビール工場見学いいね。
私は、キリンとサントリーには行きました。
アサヒは関東はチョッと遠い所にあるので行けません(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-10 09:33) 

りみこ

こてつくんは何て良い子なのでしょうw
お手伝い熱心だなんて٩( 'ω' )و
えらいにゃあ(╹◡╹)
by りみこ (2018-02-10 10:37) 

ちぃ

布もの、お布団などのお手伝いは特に張り切ってくれますよね(^▽^;)
その上押入れ好きなので「押入れからお布団を出す」のは
一番時間を要する作業になっちゃいますwww
ヒモを追いかけ回してご満悦のこてつくん、違う生き物みたいになってますねー。
ベンツマークがたまりませんっ!
お、リンガーハットより中央軒が好みです^^
by ちぃ (2018-02-10 11:35) 

emi

いつでもお手伝いする気まんまんなこてつくん。
お布団カバー。ベッドのシーツ交換も大好きですよね。
間に入って匍匐前進しながら走り回ったり。
楽しそうで我が家でもこれは遊びの一つになっています(^-^)
by emi (2018-02-10 12:56) 

little_me

不便が幸せいいですね♪
私もこてつくんにお手伝いしてもらいたい^^
by little_me (2018-02-10 14:35) 

sana

見つけた!というお顔、可愛い~!
キラキラおめめで、大張り切り☆むっちゃ可愛いです。
布団にも飛び込んじゃうし。
毎日楽しいですね~はかどらないけど^^;
by sana (2018-02-10 17:33) 

みぃにゃん

猫の手は不要だけれどでも来てくれたら嬉しいですね~
by みぃにゃん (2018-02-10 19:05) 

チャー

猫の手がいっぱいで 良いニャン(^^)
by チャー (2018-02-10 19:26) 

ようこくん

羽毛布団にくるまれたこてつくんがかわいいですね~。

ASAHIのビール工場ですね。
あてがひとつだとちょっと厳しいかもです。
私は、実家に帰るときにキリンのビール工場に行ってみようかと思っています。


by ようこくん (2018-02-10 21:53) 

リュカ

20分の試飲タイムでそれだけ飲むのはあっぱれです!
さすがー^^
こてつくん、たのしそうに邪魔して。。。いやいや、お手伝いしてくれてましたね(笑)
ほんと、こういうときに来ないと逆に心配してしまうのは仕方ないですよねww
by リュカ (2018-02-10 22:19) 

すーさん

24時間早く行く〜♪みたいですね。
我が家のニャンも
真夜中にお皿を洗っていても
手伝いに来てくれるし^^;;;。
by すーさん (2018-02-11 00:54) 

響

フカフカの布団気持ち良さそう。
20分の試飲はわたしも3杯くらいが
限界かも。
by (2018-02-11 09:23) 

そらママ

こてつくん、猫母さんのお手伝いお疲れ様(笑)
お仕事熱心なこてつくんですね(^^♪
長崎ちゃんぽん美味しそう!食べたくなりました(^^)/
by そらママ (2018-02-11 10:41) 

よーちゃん

ビール工場見学、いいですねー。
私も過去、何回か行きましたが、
新鮮なビールにメロメロですぅ(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-02-11 12:51) 

マーヤ

あ~^^わかります~!
布団のシーツ替えようとすると、どっからか
ぶっ飛んできて、手伝ってくれますね~。
私もリンガーハットみたいに
餃子をパリッと焼きたい~(>_<)

by マーヤ (2018-02-11 20:04) 

千晶

可愛い、こてつ王子の手なら貸して欲しい!です。
by 千晶 (2018-02-11 22:01) 

OMOOMO

こてつくんの仕草が一一可愛い。飼い主が愛情持って
シャッター押してるんだろうな。
いつも励まされ癒されています。
by OMOOMO (2018-02-12 09:35) 

えくりぷす

ビール工場見学、私が以前行ったときは、ほとんど冷えてなかったのを覚えています。こちらはそんなことはないようですね♪
by えくりぷす (2018-02-12 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント