SSブログ

爪折れ猫完全復活まであと少し [こてつ]

昨年10月に根元から折れた左手親指の爪。
ようやく少しだけ見えるようになってきた。
DSC01537.JPG

二度と生えてこないこともあると言われて心配していたが、よかったね!
DSC01060 (1).JPG

ってなわけで、暴走する猫(*^▽^*)
DSC01881 (1).JPG

もう少し家が広かったら・・・
DSC01869 (1).JPG

安心して全力で走れるのにな。
DSC01852 (1).JPG

上下移動で有り余るエネルギーを発散しておくれ。
DSC01805 (1).JPG  DSC01885 (1).JPG

ケガしないように金具類のない柔らかいオモチャを選び・・・。
DSC01882 (1).JPG

突進する先にはソファやクッションを配置しても・・・。
DSC01863 (1).JPG

やっちゃう時はやっちゃう。
DSC01851 (1).JPG

こりゃ、そこの暴れん坊。
DSC00773 (1).JPG

もういい年なんだから、あんまりムキになるなよなっ!
DSC00778 (1).JPG
かあちゃんもにゃ![猫]


おまけ。
大阪名物なのに知らんの?と職場で言われ、慌てて買ってみた「とん蝶」。
DSC02600 (1).JPG

老舗和菓子店が作るもちもちのおこわだ。
もち米の白蒸しに大豆、塩昆布を合わせ、小梅を添えたもの。なんと60年以上も変わっていない味だそうな。
DSC02612 (1).JPG

黒豆のおこわ。
大粒の黒豆がふっくら。さすが和菓子屋さん♪
DSC02609 (1).JPG
シンプルかつ素朴、もち米の美味しさが味わえる。
毎朝5時半から蒸しあげたお米で作った「とん蝶」の賞味期限は、当日午後10時まで。
炭水化物大好きなのに何で今まで知らなかったんだろう・・・。
唐辛子入りやトウモロコシ入りもあるらしいので楽しみ♪

nice!(129)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 32

きぃ

おぉ~♪完全復活までもう少しなのですね!!
遊び方の工夫でこてつ君も安心ですね!

by きぃ (2018-02-07 21:15) 

riverwalk

爪が生えてきて良かったです。
体力、有り余ってますね、こてつ君。もうケガしないでね(^^)

by riverwalk (2018-02-07 21:37) 

yes_hama

お、爪が伸びてきて良かったですね。^^)
完治するまでは遊びもほどほどに、、、
む・・・無理かな? ^^;
by yes_hama (2018-02-07 21:50) 

kiki

ちっちゃい爪が可愛いです。
2枚目の写真、どういう格好ですか?
笑いが止まりません。
社長、足、踏ん張ってますよ〜(笑)って。
元気いっぱいは、何より嬉しいですね。
「とん蝶」は知らなかったです。
イヤ、綿氏の場合、知らないことが多いのだけど。
買ってみなくては。
1個で2膳弱あるそうですね。
とうもろこし入りは阪神百貨店限定で外国人に人気と書いてありました。

by kiki (2018-02-07 21:58) 

ニッキー

無事に爪が伸びてきたんですねぇ♪( ´▽`)
こてつくん、どんなに猫父さんや猫母さんが危険度を下げても
遊びに夢中になっちゃうと怪我しちゃう可能性が
上がるから気をつけて遊ぼうね(_ _)
でもこんな風にとっても楽しそうに遊ばれると・・・止められないですよねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-02-07 22:02) 

ちぃ

祝♪新しい爪ですね^^
新しいゆえ柔らかそうな気もするので気をつけてね、こてつくん。
「とん蝶」美味しそうですねー。
あべちかですね_φ(・_・今度買って見まーす^^
by ちぃ (2018-02-07 22:27) 

とまと

爪が伸びてきてよかったですね~
お目目まん丸でやる気満々ですね^^
by とまと (2018-02-07 22:29) 

さる1号

爪、生えてこない事もあるんだ@@;)
生えて良かったですね^^
by さる1号 (2018-02-07 22:47) 

くまら

爪が生えてきてよかったですね
この際思い切ってマイホーム建設計画を~
by くまら (2018-02-07 23:37) 

ゆりあ

爪、生えてきて良かったですね^^
2枚目のこてつくん、重役さんっぽいです^^
お目目クリクリで遊ぶ姿癒されますね♪
by ゆりあ (2018-02-08 00:10) 

hatumi30331

爪はえて来たね〜〜
良かったよかった!^^
これで、元気100倍!?^^;
猫母、猫父さん・・・・
お疲れさま。^^

おこわ、美味しそう〜〜♪
もちろん私も知らんかった!へへ;
by hatumi30331 (2018-02-08 00:36) 

yamatonosuke

こてつくん、爪がはえてきて良かった(^^♪
とん蝶、こういうシンプルなのが一番美味しいですよね。
by yamatonosuke (2018-02-08 01:44) 

ぽちの輔

可愛い爪ですね。
ずっとこの大きさなら楽ですけど^^;
by ぽちの輔 (2018-02-08 07:14) 

hi−ragi

爪、戻って来て良かったですね。^^
by hi−ragi (2018-02-08 08:21) 

りみこ

爪、生えてきて良かったですね(╹◡╹)
こてつくんはホントにアクティブですにゃあ!
美味しそうなものですねー知りませんでした
by りみこ (2018-02-08 08:48) 

raomelon

こてつくん、爪が生えて来てよかった♪
ハラハラするけど・・
元気いっぱい暴れる姿が見れるのは嬉しいですね(*´ω`)
老舗和菓子店のおこわ、美味しそう~~~
おこわ好きなのに、知りませんでした(^▽^;)
by raomelon (2018-02-08 09:49) 

tsun

こてつくん、良かったね。
中の血管はどうなるんですかね。
by tsun (2018-02-08 10:46) 

emi

こてつくんの爪生えてきて良かったです。
小さな爪。大切に育てないとね。こてつくん、大事にだよ~(^-^)
今も狭いなりに、にゃんたちは上へ下へ走り回っていますが
もう少しお家が広かったら・・・って考えます。
その時は私のお部屋も今の2倍くらいの広さになるといいな~。なんてねw
by emi (2018-02-08 15:30) 

MIKUKO.

良かったね、爪がちゃんと生えてきて ^^
本来あるべきものが無いのはとても悲しいから、
本当に良かった良かった。。。
私、前記事のムスッとしたこてちゅをもう何度見ただろう?
可愛くて楽しくて何度見ても口元が緩むんです(笑)
by MIKUKO. (2018-02-08 20:21) 

sana

こてつ君、爪も生えてきて、元気いっぱいですね♪
上下運動に遊び相手これだけやってもらってたら~毎日ハッピーでしょう^^
とん蝶?
全然知りませんでしたが、美味しそう~!好きなタイプ^^
by sana (2018-02-08 21:10) 

マーヤ

こてつくん、元気パワーが有り余ってるね^^♪
爪も生えてよかった~。
私もあかりのために、広ーいお家に住みたいです~( ´艸`)
by マーヤ (2018-02-08 22:02) 

みぃにゃん

爪なおってきたんですね。良かった良かった!
でも完全復活しなくても十分暴れてるように見えますが・・・。(笑)
by みぃにゃん (2018-02-08 22:07) 

ようこくん

こてつくんの爪が生えてきて良かったですね。
横顔がかわいすぎます!!

とん蝶、私も昨年お見舞いにいただいて初めて食べました。
いろんな味があるのでうれしいですね。

by ようこくん (2018-02-08 23:24) 

そらママ

こてつくん、お爪良かったですね!♪
「とん蝶」おこわなんですね~大好きなので食べてみたいです♪
大阪限定なんでしょうか?
by そらママ (2018-02-08 23:38) 

よーちゃん

とん蝶???
私も知らんかったー!
賞味期限短いし、帰省したときにしか
味わえませんなぁ(^_^;)

爪、ちゃんとはえてきてよかった、よかった。
もう少しですよねー!
by よーちゃん (2018-02-09 06:44) 

リュカ

ほんとだ^^
可愛い爪が見えてきましたね。安心しましたー
爪が生えて力がますます入れられるようになると
やんちゃ遊びもエスカレートかしら?(笑)
by リュカ (2018-02-09 10:18) 

ハリネズミ

爪再生、おめでとうございます♪。
やっぱりないより、あったほうがいいいですよね、
狩りに使うことはなくても。
生まれたての爪、すくすく育ちますように☆。
by ハリネズミ (2018-02-09 11:35) 

mamalu

とん蝶、好きです~!おいしいですよね。
数年前、仕事で大阪の会社さんとお付き合いがあって、頻繁に新大阪駅を使っていました。
帰りは必ずとん蝶と551の豚まんを買っていました。
ちょっと懐かしい。
by mamalu (2018-02-09 12:35) 

palpal

爪復活!!よかったですね。これでまた思いっきり遊べますね(*^^*)いや、ほどほどにね。
by palpal (2018-02-09 15:30) 

jyoji-san

こてつくんは一人っ子だから、いつまで経ってもわんぱく坊主ですね。
我が家のプリッツエル王子は若い頃には誰にでも喧嘩を売っていましたが、お兄ちゃんになた今日この頃は、とてもお利口さんになりました。
こてつくんがお利口さんになったら、ゆきちさんは寂しくなるかもしれませんネ。
by jyoji-san (2018-02-09 18:19) 

yhiga-siura

こんばんは
こてつくん、爪生えてきてよかったですね。
by yhiga-siura (2018-02-09 18:46) 

あとりえSAKANA

とん蝶、大好きです。
トウモロコシi入りのとん蝶は
阪神限定ですよ(昨日知りました)。
by あとりえSAKANA (2018-02-11 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント