SSブログ

猫に構ってほしい病 [こてつ]

猫を見ているとついついチョッカイを出したくなる。
こんな風にもぐるみベッドから顔が見えたら・・・。
DSC01341 (1).JPG

そーっと指を近づけて、ていっ!と猫パンチしてほしくなる。
DSC01342 (1).JPG

こんな様子でヘソ天しているのを見ると・・・
DSC01633 (1).JPG

ついつい猫手をチョイチョイしたくなる。
DSC01465 (1).JPG

そして・・・猛烈に怒られる。
DSC01643 (1).JPG

こてつ激おこプンプン丸だ(^▽^;)
DSC01652 (1).JPG

得意のぶら下がり猫キック。さんざん蹴って噛んだあとは、変顔でフレーメン反応。
DSC01637 (1).JPG   DSC01656 (1).JPG

そんなチョッカイ魔かあちゃんの膝にも、ちゃんと乗ってくれる。
DSC01932 (1).JPG

ガブガブ噛みついた同じ手に寄りかかってスヤスヤ(^▽^;)
DSC01937 (1).JPG

飴とムチ、猫は使い分けが本当にうまい。
DSC01943 (1).JPG

いや、飴1個もらうためにムチ打ち10回は覚悟なのだが(^▽^;)
DSC01939 (1).JPG


おまけ。
我が家の宝物たち。
DSC01787 (1).JPG

こてつのヒゲ6年分。
集めてどーすんの?とよく聞かれるのだが、特に目的はない。
DSC01775 (1).JPG

こてつの乳歯。
DSC01792 (1).JPG
飲み込んでしまって見つからない事が多いらしい。
たまたま掃除をしていてコロコロに貼りついたり、噛みついたオモチャに残っていたのをゲット。
ラッキーだった(^◇^)

これまでタッパーに入れていたのだが、専用のケースをネットで発見。
どちらも通気性のよい天然桐。保管に適しているのだそうだ。
DSC01750 (1).JPG
大切にとっておくからね(*^▽^*)




nice!(145)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 145

コメント 40

みぃにゃん

かまって欲しい病は常に危険と隣り合わせですね~ひげこんなに抜けるんですね!ビックリ
by みぃにゃん (2018-01-26 21:04) 

ニッキー

構ってくれるならどんな犠牲も厭わない覚悟がある私です( ^ω^ )
えぇ、巻きついてケリケリされちゃうとどんなにミミズ腫れが出来ても
笑顔ですw
ただ、かみさんにケリケリした後は「ごめんね」とナメナメしてるのを
見ると凹みます(T . T)
by ニッキー (2018-01-26 21:26) 

くまら

触りたくなる気持ちは多分、ペットを飼ってる方々みんなだと思いますよ~
でも、ここまで怒られないけど^^
うちも乳歯は取ってるけど3本しかない(涙)
髭は。。。ですが
by くまら (2018-01-26 21:49) 

kiki

変顔でフレーメン反応とかあちゃんの膝に乗っているのと、
同じこてつくんなのですね(笑)
ヒゲと乳歯の箱を良く見つけましたね。
子供用の乳歯入れは孫に送りました。
by kiki (2018-01-26 21:52) 

りみこ

愛されてるなぁーこてつくん٩( 'ω' )و
うちは何も取ってないのですごいなぁと思いますw
良いですね
by りみこ (2018-01-26 21:54) 

マーヤ

ヒゲも6年分だと、こんなに沢山!( ´∀` )
うちは2年だから、まだまだ少ないけど、
同じくずっととっています^^
乳歯は、結局1本もわかりませんでした(´;ω;`)

by マーヤ (2018-01-26 21:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

髭や乳歯を大切に撮ってあるなんて、愛情がにじみ出ていますね。ぼくもこてっちゃんになりたい

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-01-26 22:08) 

little_me

私もちょっかい出すのを我慢できない派です(^^;
こんなかわいいケースがあるんですね。
うちも息子の赤ちゃんの頃の髪の毛取っておいたけど
髪につつんだだけなので、今はどこに置いたかも記憶がありません(^^;
by little_me (2018-01-26 22:11) 

yes_hama

ウチの場合、触り放題!^^;
専用のケースがあるなんて知りませんでした。
ウチは黒猫なので、黒いひげが落ちていると
「すわっ!Gのヒゲ!?」って一瞬ドキッとします。^^;;
by yes_hama (2018-01-26 22:26) 

とまと

膝の上ですやすや寝てくれると噛まれても耐えられますね^^
by とまと (2018-01-26 22:46) 

riverwalk

構って欲しくてちょっかい出しすぎでいつも怒られてます。
それを止めることができません。
病気です(^^)
by riverwalk (2018-01-26 22:47) 

zombiekong

ヒゲや歯を取っておきたい気持ちはわかります。専用ケースまであるなら、取って置く人は多いのでしょうね。
by zombiekong (2018-01-27 00:13) 

ゆりあ

こてつくん、活発ですね~♪
でも、ついついちょっかいを出したくなるゆきちさんの気持ちわかります。
いろんな反応があって楽しいですよね^^
こてつくんも表情豊かで良いな~。
おひげに乳歯すごいですね。
我が家のひめ、目が開く前から飼ってるけど乳歯見つかりませんでした^^;
by ゆりあ (2018-01-27 00:47) 

OMOOMO

もみぐるみからちょっぴり見えるお顔かわいいですね。
まあ、足にかぶりつき、かまってほしいちゃん。
何でも許してしまいますね。
乳歯かわいいですね。
by OMOOMO (2018-01-27 01:49) 

ゆうのすけ

あれ?そういえば うちは四半世紀くらいにゃんと同居だったけれど
歯が落ちてるのって見たこと無いかも?!見たのかもしれないけれど
記憶にない。^^;こてつ君のひげ!筆になるかも!^^☆
良く新生児の初めての髪の毛のカットって筆にされる方もいるんですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2018-01-27 02:36) 

さる1号

ムチ打ち10回に勝る飴一個
楽しそうだなぁ^^
猫のひげって抜け替わるんだ
by さる1号 (2018-01-27 05:47) 

ぽちの輔

我が家もたくさん居ますけど
歯を拾った記憶は一回ぐらいですかね^^;

by ぽちの輔 (2018-01-27 07:18) 

きぃ

分かりますぅ~!!ついついちょっかいを
かけたくなりますよね(#^.^#)
1個の飴をもらうのにムチが10回(笑
こてつ君、お手柔らかにお願いします♪

私もブラッシングして抜けた毛を
集めてます・・・
どうするのか?私も考えてません♪
by きぃ (2018-01-27 08:33) 

そらママ

もぐるみから、覗いてるこてつくん可愛いなぁ~♡(^^♪
かまいたくなる病、私も発症しています(笑)
乳歯、soraは食べてしまったのか残っていません><
おひげと、爪の抜け殻は時々拾ってあります♪
素敵な専用ケースですね!(^^)/
by そらママ (2018-01-27 08:42) 

のらん

飴1個もらうためにムチ打ち10回・・・へへっ(^_^;
おヒゲも、乳歯も、宝物ですね♡
by のらん (2018-01-27 10:38) 

ちぃ

その病は不治の病です。完治は諦めましょう!
腕や足に赤い線がたくさんつくと症状が少しだけ緩和するので
こてつくんに協力してもらって日々症状を和らげることをお勧めします^^
私もおヒゲと乳歯は取ってあります。
知人はブラッシングで出た抜け毛を全て保管しております!
私は抜け毛は保管していませんが綺麗に取れてきた爪を取ってありますよー。
by ちぃ (2018-01-27 11:14) 

tsun

ヒゲ、たまに落ちてますが、掃除機でビュイーンです・・・(汗)
by tsun (2018-01-27 12:05) 

sana

こてつ君、こんな顔で覗いていたら、ちょっかい出したくなっちゃいますね。
遊んでるだけだもんね~遊びたい気持ちを理解し合って♪
乳歯って気が付かなかったです~全飲み込みだったのか、別なゴミだと思って捨てちゃったのか‥?
by sana (2018-01-27 15:09) 

MIKUKO.

飴1個もらうのに、本当にムチ打ち10回で済んでいる??
なんて思ってしまったのですが・・・^^;
人間の赤ちゃんの臍の緒を桐の箱に入れてくれるのも
そういうことなんだなって、改めて思いました。
うさぎのおヒゲ、私も保管しています ^^
by MIKUKO. (2018-01-27 15:27) 

DON

すやすや寝顔 可愛い~(^^ゞ
by DON (2018-01-27 15:48) 

ようこくん

こんなにも愛情たっぷりに育てられているこてつくんは
本当に幸せですね。
乳歯、3本くっついているのでしょうか??

寝顔を見るとほっとしますね。
by ようこくん (2018-01-27 16:11) 

emi

私も猫のひげをビンに溜めていますよ~。すべてではないし多頭飼いになってからは
色が同じだと誰のだかわからなくなってみんなのおひげになっちゃっていますが(^-^)
乳歯も私の手の甲に刺さって抜けたタンゴちゃんの1本は大事に取ってあります。
大切な1本!大事にしすぎて部屋の奥へ奥へwクローゼットの奥に行っちゃった~。
こてつくんのおひげと乳歯も宝物ですね。
by emi (2018-01-27 16:11) 

えーちゃん

ニャンコの乳歯は初めて見ました(゚□゚)
ヒゲも取ってあるんだね。
いっぱい集めて筆にでもする?
by えーちゃん (2018-01-27 16:42) 

BillK-ko

ヒゲ専用箱まであるのですね。
ウチでは猫の頭に刺して電波受信ゴッコします。
ヒゲで筆が作れそうですね(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2018-01-27 18:32) 

raomelon

ちょっかい出したくなる気持ち、わかります~
構ってほしい病、重症ですね^^
こてつくんのヒゲ、私も筆になりそうって思いました
天然桐の箱入りで、宝物ですね(^ω^)
by raomelon (2018-01-27 22:25) 

hatumi30331

猫父、猫母さんのこてつくんに対する愛情の深さがヒシヒシと伝わってきます! 髭、何かになりそう〜♪^^
by hatumi30331 (2018-01-28 08:11) 

らる

大変遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします!
こてつ君のひげは私も筆にするの?と思いましたよ(^-^
乳歯は初めて見ました.どちらも大切な宝物ですね!!

by らる (2018-01-28 23:41) 

リュカ

うちも、髭は同じ箱に入れて保管してます!
2匹分なので、現在2箱目に突入ですよ(笑)
乳歯も大事にとってあります♪
by リュカ (2018-01-29 00:27) 

よーちゃん

飴とムチが1対10の比率とはー!
おひげも乳歯もとってあるなんて、さすがですね。
考えてみれば、自分の乳歯なんて一本も
持ってないしー(^_^;)
by よーちゃん (2018-01-29 07:04) 

kyon

こんな可愛いケースがあるのですね。
それにしてもヒゲ、すごいたくさん!
by kyon (2018-01-29 11:53) 

morichan

もぐるみベッド! 知らなかったです。
これ、萌えますね(^.^)
真剣なこてつ君に
ピンクのホシマークを入れちゃう猫母さん、ナイスww
我が家もネコヒゲと乳歯、とっといてますよー。
黒猫はやっぱり、おヒゲは真っ黒。
こてつ君は、毛色と一緒のグラデーションなのですね♪
by morichan (2018-01-29 11:58) 

まめ

専用ケースがあるんですね!
子供のへその緒と乳歯入れは知ってますが、よく似てます。
保存には湿気が大敵ですものね。
by まめ (2018-01-29 12:30) 

響

抜けた爪はよく見るけど歯はないです。
飲み込まずにエライなぁ。
by (2018-01-29 13:01) 

palpal

スゴイ!おひげが~~~( ゚Д゚)やっぱり小さいころのおひげと最近のおひげは違うのかしら?どうするわけではないけど集めちゃう気持ちわかりますよ(*^^*)
by palpal (2018-01-29 15:22) 

mamalu

こてつくんのおヒゲは根元が黒いんですか?
うちも集めておけばよかったな~。
by mamalu (2018-01-29 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント