SSブログ

風邪ひきの猫父と猫 [こてつ]

猫父が風邪を引いた。
熱はないけれどコンコン咳とズリズリ鼻水。家でお籠もりだ。
DSC06465 (1).JPG

とうちゃん、暇そうだにゃ[猫]    こてつ、足に爪刺さってる・・・。
DSC06580 (1).JPG

風邪薬と飲もうとすると・・・。
DSC06573 (1).JPG

すかさずテイッ!!
こてつはカサカサ音がする薬のPTP包装シートが大好き^^;
DSC06576 (1).JPG

誤飲が怖いので薬を飲んだら包装はスグ捨てることにしている。
ボクのオモチャどこへ隠したにゃ?[猫]  
DSC06544 (1).JPG

こてつ、とうちゃん風邪っぴきだから、かあちゃんと遊ぼ!
カメラマン猫父が動かなくていいよう、こてつ固定、猫母ボール拾い遊びを選択するが・・・。
DSC02848 (1).JPG    DSC02879 (1).JPG

遊び好きが一つ所にじとしているはずもなく(^▽^;)
DSC03295 (1).JPG    DSC03310 (1).JPG

暴れ猫のおかげで、下僕も安静にするのは難しいのである。
DSC07447 (1).JPG
下僕が出かけず家にいると、俄然こてつのテンションが上がる。
体調不良は関係なしだ。
よく「寝ているところに寄り添ってくれる」と聞くけれど・・・。
我が家ではマスクしながらいつも以上に遊ぶことになる。

おまけ。
あべのハルカス57階「ZK」ランチの続き。
DSC06882 (1).JPG

海老♪
DSC06935 (1).JPG
鮑♪ 手際よく調理される様子は見ていて気持ちがいい。
DSC06942 (1).JPG
帆立が加わって完成。塩、タルタル、ポン酢お好みで。
DSC06961 (1).JPG

ビールを飲まずにはいられまい。カリカリのガーリックには塩を少々。
DSC06954 (1).JPG   DSC06966 (1).JPG
いよいよお肉登場♪
DSC06980 (1).JPG
ひゃっほ~!(*'▽')  山葵を少し乗せて食べる。
DSC06985 (1).JPG

ごはんとお味噌汁が出て、デザート。ハッピーバーズデーの文字入りだ。
DSC07004 (1).JPG
北方面。左手の方が梅田のビル群。
DSC07026 (1).JPG

10倍ズームで四天王寺発見。
DSC07029 (1).JPG

年内の贅沢はこれにて終了!
57階から地上に降りて日常へ戻るとしよう(*^▽^*)

nice!(137)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 38

kiki

猫父さん、風邪をひいてもこてつくんloveは健在ですね。
表情が豊かで可愛いっす(笑)
3枚目の写真、良いですね〜
ピカピカのテーブルに逆さこてつくんが面白いです。

by kiki (2017-12-15 21:26) 

yes_hama

ここんところのからっ風は、鼻にツンツンきますもんね。
猫父さん、どうぞご自愛ください。
ボクシング姿でボールをにらむこてつくん
カッコいいっす!! ^^)
by yes_hama (2017-12-15 21:29) 

みぃにゃん

お大事にしてください。こてつくんは風邪引こうが家にいてくれるだけでもテンション上がるのですね。たまには休ませてあげてね~
by みぃにゃん (2017-12-15 22:04) 

riverwalk

風邪ですか。お大事にしてください。
こてつ君はそばにいてくれる時間が多くて嬉しんですね。
その元気パワーで風邪を吹き飛ばしてくれればいいですが(^^)
by riverwalk (2017-12-15 22:32) 

くまら

うちのは、飼い主連が家にいると
何処ぞへ避難します
日中家に居ないのに居られると困る事でもあるのかな?
by くまら (2017-12-15 22:56) 

zombiekong

猫父さんも大変ですね。こてつ君お家にいてくれると嬉しくってしょうがないんだ。少し休ませてあげて~。
by zombiekong (2017-12-15 23:09) 

ニッキー

猫父さんも猫母さんもずっと家にいてくれるのが、
こてつくんにとっては嬉しくて仕方ないんですねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズ、かみさんが具合が悪いと寄り添って寝ますが、
私が咳とかしてると「うるさい(ー ー;)」と言わんばかりに
手で顔と耳を隠します( ; ; )
猫父さん、早く風邪が治りますように(_ _)
by ニッキー (2017-12-15 23:17) 

ゆうのすけ

私ものど鼻風邪で一週間くらいグスグスと。
熱とか他の症状は無かったので良かったのですが・・・。
風邪軽く早めに治りますように!☆
by ゆうのすけ (2017-12-15 23:33) 

sana

お風邪、お大事に!
おうちにいてくれたらもう、嬉しくてしょうがないんでしょうね~。
この見事に伸びた爪、わくわくの目つき♪
可愛すぎて困っちゃいますね~^^
by sana (2017-12-15 23:46) 

OMOOMO

飼い主さん、お風邪大丈夫。それでも、こてつ君は元気がいい。
どのシーンもかわいいね。。
さて新鮮なお魚の数々、ごっくんでございます。
いつも、健啖家でいらっしゃる。
by OMOOMO (2017-12-16 01:12) 

yamatonosuke

まさに天上人ですね。
下から指をくわえて眺めておきます…
by yamatonosuke (2017-12-16 01:21) 

さる1号

風邪でも容赦してくれないんだ
でも楽しく遊んだら風邪も治るかも^^
by さる1号 (2017-12-16 02:55) 

ぽちの輔

私も昨日から喉に違和感があって咳がよく出ます。
これも風邪なんですかねぇ^^;
お大事に。
by ぽちの輔 (2017-12-16 06:09) 

ようこくん

猫父さんの具合はいかがですか?
猫父さんの姿があるとこてつくんは、遊びたい気持ちMAXになりますね。
足に爪が刺さってるのが「離さないよ」と言ってるみたいで面白いです。
by ようこくん (2017-12-16 08:01) 

emi

具合はいかがですか?
家族が居ると嬉しくてテンションがあがるのは仕方ありませんね。
家も休日夫が家にいると、まりもが1日中べったりです。
こてつくん、容赦ありませんがお大事になさってください(^-^)
早くよくなりますように♪
by emi (2017-12-16 09:45) 

も〜

お大事になさってください。
鼻喉、結構長引くのでイヤになりますね。
うちも「寄り添って寝る」というのは無いです。
なんで寝てるんだろうという感じで見に来てはいました。
by も〜 (2017-12-16 09:48) 

kuwachan

どうぞお大事になさって下さい。
こてつくんは大喜びのようですね^^
by kuwachan (2017-12-16 09:56) 

よーちゃん

わ!
四天王寺さんがこんな風に見えるんやー!
さすがに57階。
そして、上等のお肉、たまりませんなー(≧∀≦)

猫父さん、お大事にー。
by よーちゃん (2017-12-16 10:17) 

のらん

猫父さんが具合が悪いと、こてつさんがヒートアップ?!
いや〜、安静より、こてつさんの遊びパワーが、
いいお薬に・・・なるかも?(^_^;
by のらん (2017-12-16 10:48) 

響

わたしも熱が無いのに喉がやられる風邪を引きました。
熱が出ないので治るのに10ほとかかっちゃいました。
by (2017-12-16 12:15) 

ちぃ

インフルエンザとともに風邪も流行っていますよね〜。
どうぞお大事に!
寝込んでしまうと気分もぐったりとしてしまうので
「きばって治すにゃ!」とこてつくんなりの気遣かもしれませんよ〜^^;
こてつくんと遊んでいるうちに「あれ?なんか治ったかも!」となると良いですね^^

一風変わった四天王寺式伽藍の配置、教科書とおんなじだ!
(当たり前ですけど・・・^^;)
リアル画像で見られるとは嬉しい!
by ちぃ (2017-12-16 15:11) 

千晶

病気の時に寄り添ってくれる猫ニャン伝説、羨ましいですよね。
うちもムリです。
猫父さん、どうぞお大事に!
by 千晶 (2017-12-16 16:52) 

とまと

ネコ父さんお大事にされてください。

by とまと (2017-12-16 17:57) 

そらママ

猫父さん、お風邪どうぞお大事になさって下さいね☆
こてつくんは、猫父さんがお家にいてくれて嬉しかった
でしょうね~(^^)
クリスマスランチ、どれもすごく美味しそうです~!(^^)/

by そらママ (2017-12-16 19:15) 

ぼっこ

猫父さん、今年の風邪はしつこいです。
治ったかに見えてすぐにぶり返します(×_×)
どうぞお気をつけください。
しっかりと根治してから日常におもどりくださいませ。
by ぼっこ (2017-12-16 19:28) 

little_me

猫父さんお大事にしてください。
こてつくんも嬉しくて仕方ない感じですね。
コタツの向こうから待ち構えてる顔がたまりませんw
by little_me (2017-12-16 20:43) 

マーヤ

下僕が風邪ひいてても、猫様にはカンケーナイですもんね(;^ω^)
私も「今日は眠たいから早く帰って寝よう」って思って
早めに帰宅しても、待ってました!とばかりに
飛んで迎えられると、お相手するしかありません。
猫父さん、お大事になさってくださいね。
こてつくん、お手柔らかにね(≧▽≦)
by マーヤ (2017-12-17 01:18) 

ハリネズミ

猫父さま、お大事に☆。
カサカサ系、大好きですよね、ニャンたちは。
音がするとどこからともなくやってくるw。
あと、ボトルやチューブの調味料のふた部分についてる硬めのプラスチック!
後方確認のうえ見つからないように捨てに行かないといけませんw。
by ハリネズミ (2017-12-17 08:53) 

えーちゃん

猫父さん風邪ですか~
お大事に。
こう寒くちゃ風邪も引くね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-17 13:02) 

nachic

お薬の包装は危ないですよね。おもちゃに見えちゃうから。
それにしても、こてつちゃんは、いつもいい動きするな〜。
うちのコに、爪のアカ煎じて飲ませてやりたいですよ。
風景もお料理も素敵。
by nachic (2017-12-17 13:11) 

きーちゃん2

わわっ!猫父さんこんな状態では安静もままなりませんね(^-^;)。回復されましたでしょうか?「年内の贅沢」美味しそうで、眺望もステキですね~
by きーちゃん2 (2017-12-17 13:16) 

ぼんぼちぼちぼち

猫父さん お大事にしてくだされ。
お肉を山葵で いいでやすねぇo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-17 14:05) 

リュカ

猫父さん、その後どうですか?
早く回復しますように^^
こてつくんのお構いなしな顔に笑ってしまいましたw
by リュカ (2017-12-18 10:36) 

りみこ

お加減いかがでしょうか?
少しは楽になられたでしょうか?お大事になさってくださいね
こてつくんは看病なしなのですね
下僕に厳しいですねー(;´・ω・)
by りみこ (2017-12-18 12:02) 

palpal

家にいるからと休めませんよね。こてつくんのテンション高くなるのも分かります。嬉しんですよね人がいるの(*^^*)
by palpal (2017-12-18 14:43) 

ともち

お大事になさってください。
by ともち (2017-12-18 16:04) 

morichan

こてつ君パワー、炸裂!
人間の体調事情に、ニャンコは忖度してくれないのですね(笑)
それでこそ、猫様(^^)/
今シーズンの風邪は、なかなか、しぶといデス。
猫父さま、早く治りますように。
by morichan (2017-12-18 16:19) 

hatumi30331

猫父さん〜風邪引いちゃったの?
大丈夫かな?
インフル流行ってるから、気を付けてね。
こてつくんは、嬉しそうやけど・・・^^:

ハルカス57階、鉄板焼きいいねえ〜
お肉、美味しそう〜♪
いつか行こう!^^

by hatumi30331 (2017-12-18 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント