SSブログ

エリカラを着こなす猫 [こてつ]

病院でエリカラ延長を言い渡された気の毒な猫。
ガリガリ、ゴリゴリ、あちこち衝突しながらも何とか着こなし始めた。
DSC00625 (1).JPG

そのまま普通に寝て・・・
DSC00508 (1).JPG

ごはんを食べて・・・
DSC00556 (1).JPG

水も飲んで・・・               棚から飛び降りて・・・
DSC00580 (1).JPG  DSC00474 (1).JPG

しっかりおやつも要求。
DSC00485 (1).JPG

こたつの中で不敵な笑みを浮かべていると思ったら・・・。
DSC00584 (1).JPG

ついにオモチャで遊びだし・・・
DSC00613 (1).JPG  DSC00628 (1).JPG

エリカラも上手に利用して・・・。       下僕を踏み台にして遊ぶ。
DSC00640 (1).JPG  DSC00746 (1).JPG

ただし、機嫌はものすご~く悪い(^▽^;)
DSC00523 (1).JPG

病院へ行く週末まで、まだまだ長いな~(^▽^;)
DSC00650 (1).JPG
折れた爪の部分さえ舐めなければいい、ということで、ごはんを食べる時に短時間エリカラを外すことにした。
ほかの部分をグルーミングしている間は見守り。
ケガした左手を舐めようとした瞬間にエリカラを付ける。
なかなかスリリングである(^▽^;)


おまけ。
今月初め、万博記念公園へコスモスを見に行った帰り、直射日光を浴びてカラカラに干からびていたので、エビスバーへ寄った。
DSC09640 (1).JPG
缶で飲むより断然美味しい♪

DSC09636 (1).JPG
まだお昼時だったので、ランチメニューからハンバーグを1つ。

DSC09637 (1).JPG  DSC09629 (1).JPG
クリーミートップと琥珀エビス。

DSC09632 (1).JPG
大人のポテトサラダ。

DSC09650 (1).JPG
定番のから揚げ。
冷えたビールが五臓六腑にしみわたり元気回復だった。


nice!(124)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 32

マーヤ

こてつくん、何だかエリカラが体の一部と化してきているような…ってくらい、適応力に優れていますね☆^^
気の毒なんだけど、可愛いっていうか、お水を飲む姿が
抱きしめたくなります( ´∀` )
でもそんなことしたら、確実に狩られますね^^
by マーヤ (2017-10-25 21:08) 

yes_hama

むむ。これはひょっとして
被り物に寛容になってきたのかな?^^;
by yes_hama (2017-10-25 21:29) 

palpal

もう少しかな?がんばれこてつくん!
by palpal (2017-10-25 21:39) 

riverwalk

少し慣れてきたんでしょうか。
もう少しですね。
by riverwalk (2017-10-25 21:54) 

kiki

爪が折れたのですって〜
心配ですよ。
不機嫌でも下僕さんたちの甘えていますね。
早く治るように祈ってます。

by kiki (2017-10-25 21:55) 

くまら

そっか、グルーミングできないですもんね
週末までもう少しですぞ~
by くまら (2017-10-25 22:26) 

とまと

適応力凄いですね~
やはり不機嫌なのは痛いからなのでしょうか
頑張って早く回復してほしいです
by とまと (2017-10-25 22:27) 

ニッキー

こてつくん、エリカラを完璧に着こなしてますねぇ( ^ω^ )
まさかエリカラつけたままおもちゃで遊べるなんて(°_°)
うちのはきっと4にゃんともふて寝か、かみさんに甘えまくりだな(⌒-⌒; )
早く傷が治っていつもの可愛い笑顔を見せてくれますように(_ _)
by ニッキー (2017-10-25 22:43) 

ミケシマ

素晴らしい適応力!! やっぱり若いからかなぁ。
でもたしかに…いつもより怒っているような。
もうちょっとの辛抱かな? がんばれ!
ヱビス三昧、いいですねぇ。
華みやびは缶でもまだ飲んでないんですよ~ うらやましいです!
by ミケシマ (2017-10-25 22:49) 

hatumi30331

しかし、凄いよね!
さすがこてつ君。^^
なんでも自分のモノ!(笑)

後少し、ガンバレ!

27日は、よろしくね。
お店分る?
心斎橋のイルソーレ・ロッソです。 待ってるからね。^^

by hatumi30331 (2017-10-25 23:07) 

そらママ

こてつくん、はやくエリカラ取れるといいですね~
それにしても上手に、ごはんもお水も遊びもできて
こてつくん偉いね!(^^)
おとなのポテトサラダ、食べてみたいです(^^♪
by そらママ (2017-10-25 23:55) 

mamalu

早くエリカラ生活から解放させてあげたい…と思いつつ、
これだけ使いこなせているのだからエリカラ芸を極めて欲しいと思ってみたり…(笑)
でもやっぱり早く解放されたいですよね。
お大事に。
by mamalu (2017-10-26 00:06) 

sana

こてつ君、器用なもんですね~!
やっぱり賢いんでしょう。
すっかり慣れたのかな?と思ったら‥ご機嫌は悪いのね、そうですよね^^;
瞬間にはめる技を会得‥さすが^^
by sana (2017-10-26 00:14) 

ぽちの輔

私はエリカラを使った事が無いんですけど
結構簡単に慣れちゃうもんなんですね^^
by ぽちの輔 (2017-10-26 06:25) 

デルフィー

エリカラに慣れてきましたか^^
とは言えご機嫌は悪いんですね^^;
週末まで頑張れ~
by デルフィー (2017-10-26 07:45) 

ハリネズミ

エリカラはほんと、ねこにとってはストレスになりますよね。
なんでつけなくちゃいけないのか、
本猫はまったく理解してないわけですから・・・・。
週末の診察でエリカラ卒業となるといいですね。
にしても、遊びにエリカラ活用とはさすが遊び好きのこてつくんw。
「転んでもただでは起きぬ」ですね♪。
by ハリネズミ (2017-10-26 08:52) 

りみこ

エリカラ、使いこなしてるんですねー
流石でございますよ
早く治ると良いですね
by りみこ (2017-10-26 09:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こてつちゃん、早くエリカラが取れるといいですね。結構集音器的な感じで音が入ってくるのでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-26 09:26) 

リュカ

エリカラつけていても
おもちゃで遊び始めたのですね^^
あー、でもほんと、早くとれるといいなあ~~~
by リュカ (2017-10-26 09:37) 

きぃ

エリカラをつけていても
おもちゃで遊んでいるなんて♪
使いこなしていますね!
とはいっても不自由ですよね・・・
早く取れますように!!

by きぃ (2017-10-26 10:16) 

tsun

エリカラを完璧に自分のものにして、そして外されるんですね・・・。
by tsun (2017-10-26 10:59) 

raomelon

エリカラを着こなすとは、さすがですね^^
お怪我が完治して、ご機嫌も良くなりますように(´ω`)
あの暑かった日、ビールが美味しかったですよね~
明日、よろしくお願いします♪
by raomelon (2017-10-26 11:53) 

little_me

やっと慣れてきたのかな。
でも邪魔臭いのには間違いないですものね(^^;
早く取れますように。
by little_me (2017-10-26 11:59) 

えーちゃん

エリカラは、チョッと寝難そうだね(゚□゚)
ぁっ、明日のオフ会は、よろしくお願いします。
お手柔らかに?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-26 12:03) 

ちぃ

こてつくん、慣れようと頑張っているのですね。
なんて健気な・・・( ;∀;)と思っていたら
不敵すぎる笑みに笑ってしまいましたw
エリカラでぐいっと頬肉が上がっているのが不敵度をアップ!ですね^^
少しの時間エリカラを外してあげているのですね。
リラックスできる時間とのメリハリでこてつくんにはもう少し頑張って欲しいです。。。
by ちぃ (2017-10-26 16:55) 

BillK-ko

こてつくん、女王さまみたい…な?
オモチャをエリカラにのせて、クルクル回す技とかできるようになりそうですね。「いつもより多く回しておりますー」
早く外れますように!
by BillK-ko (2017-10-26 19:59) 

hi−ragi

お大事にね、、、こてつちゃん。

エリカラ、、、SNSで避妊手術して着けてた猫さんが居たのですが、
いつか結膜炎を起こして付けないとならない時は、今度どんぶりの
カップ麺の容器をエリカラ代わりにしようかと思ってます。
我が家は狭いし、ご飯も食べるのに支障は無いが、ガードはしてくれる、ハズ。

by hi−ragi (2017-10-26 20:31) 

みぃにゃん

そうそうエリカラしてるとあっちこっちでガンガンぶつかりますね。ロッキーもそうでしたがだんだん不思議となれてくるんですよね。2週間すぎた頃からちょこっとなれていましたがさすがに車にのるのは最後まで躊躇しましたね。
by みぃにゃん (2017-10-26 22:26) 

響

エリカラを着こなしてますね。
もうすぐ完治かな?
ヱビスバーで飲むビールは格別でしょう。
by (2017-10-27 00:04) 

さる1号

エリカラ付きで器用に遊ぶんだ
見事に着こなしていますね^^;
不機嫌な顔がいいな
by さる1号 (2017-10-27 00:20) 

emi

そうなんですよ。着こなし始めるのですよね。
このままでも十分生活できるんじゃないかと思うのだけど
仕方なく我慢しているだけなのね。
こてつくんももう少しの我慢だ!頑張れ~(^-^)
by emi (2017-10-27 11:08) 

まめ

エリカラにパニックにならず、そして使いこなすまで至る…
こてっちゃんは凄すぎです!
by まめ (2017-10-27 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント