SSブログ

物陰から凝視する猫 [こてつ]

ブログ巡回中。
何やらぞわぞわっとするものを背中に感じて振り向いたら・・・。
DSC07349 (1).JPG

ドアの陰から突き刺さる鋭い視線。
これは遊びたいのに気づかない、遊び係・猫母への静かなる猛抗議である。
DSC06034 (1).JPG

こういう時、下僕は急いでブログを閉じて参上しなければならない^^;
猫母:「遊ぶ?」
こてつ:「仕方ない、付き合ってやるにゃ」ぽふっ!と猫手を乗せてくる。
DSC06604 (1).JPG

オモチャを出せば即ノリノリ。
DSC07267 (1).JPG

本当に遊ぶのが大好きなんや^^;
DSC06764 (1).JPG

伸びたらこんなに長い。          猫の足って長いのか短いのか・・・。
DSC06693 (1).JPG  DSC06695 (1).JPG

ドアの陰から睨んでいる不機嫌な顔と全然違う。
DSC06656 (1).JPG

こてつ! 今、かあちゃん素足なのわかってるよね?!・・・( ;∀;)
DSC06658 (1).JPG

うにゃ![猫]
DSC06661 (1).JPG
これからの季節。
暑さで過呼吸にならないよう、適度に遊びを切り上げるのが下僕の務めでもある。


おまけ。
ここのところ、食べる頻度が一気に上がったアイス。
DSC04759 (1).JPG

どんどん期間限定につられて買ってしまう。
DSC02890 (1).JPG

みんなそこそこ美味しいが・・・
DSC06536 (1).JPG

やっぱり最終的には、定番のバニラが一番おいしいと思ったりする。
DSC01069 (1).JPG

出かけたらソフトクリームを探す。
イベント会場での恐竜ソフト。         コメダのキャラノワール。
softcream.JPG  DSC04333 (1).JPG
こてつには厳しい体重管理を強いながら、下僕はこの体たらくである。








nice!(119)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 36

kiki

ドアの陰から突き刺さる鋭い視線をよく捉えましたね〜
猫手を乗せるまで、不機嫌さんは続いていますね(笑)
だけど、半分のこてつくん、好きだわ〜
ほうじ茶ラテ、食べなくちゃ。
by kiki (2017-06-07 21:22) 

ようこくん

半分だけ顔をのぞかせている姿・・・冬彦さんを思い出しました|д゚)

「遊ぶ?」と聞いたときも、まだまだ不機嫌なお顔ですよね。
わかりやすいわ~( *´艸`)

この季節からアイスクリームが美味しいですね。
私も、先日スーパーで買い物をしていて一番時間を割いたのは
アイスクリーム売り場でした(*_*;
by ようこくん (2017-06-07 21:22) 

yes_hama

遊びモードに入った時の瞳が真ん丸!!
とてもスポーティですねー♪ ^^)
キャラノワール、食べたことありませんが美味しそう。
by yes_hama (2017-06-07 21:25) 

みぃにゃん

まるで家政婦は見た!みたいな・・・というかもっと鋭い目つきですね~見られていたらかなりドキドキしちゃいそう。
by みぃにゃん (2017-06-07 22:15) 

くまら

うちのは、遊んでよりも
ごはんお時間忘れてませんか?だなぁ~
by くまら (2017-06-07 22:24) 

とまと

素足でも関係なしですね^^
期間限定は食べちゃいますが、たしかに最後は基本に戻るかも^^
by とまと (2017-06-07 22:50) 

raomelon

おーーー!この視線はイタイ^^;
嬉しいのにしぶしぶのお顔がニャンとも(笑)
表情豊かで可愛いです^^
恐竜ソフト、遊び心があっていいですね~♪
by raomelon (2017-06-08 00:07) 

も〜

わかります〜!
クールダウンのタイミングを計りながら遊ばないといけない季節…。
イコール下僕が薄着になる季節(^^;
また電車のつり革で二度見される腕になりつつあります〜。
by も〜 (2017-06-08 00:25) 

ゆうのすけ

ようこくんさんのコメで思い出したんですが
なんか 最近 また”冬彦さん”が話題になっているとか。。。^^;
私も ソフトクリームはやめられな~い。。。^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-08 01:22) 

さる1号

ドアの陰からの覗き見の姿がステキだなぁ
ニャンコは見た!って感じで^^
限定・・・その甘美な響きに釣られますよねぇ^^;
by さる1号 (2017-06-08 02:23) 

ぽちの輔

一枚目、めっちゃインパクトありますね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-08 06:15) 

デルフィー

ドアの陰からめっちゃ睨んでますね~(≧艸≦*)
遊びだすと一気にノリノリ、楽しそうw
どのアイスも美味しそう~(*´∀`*)
by デルフィー (2017-06-08 06:47) 

hatumi30331

相変わらず・・・・
個性が光ってる!!こてつ君!!(笑)
ずっと、この調子を続けて欲しい〜
傍観者です。へへ;

毎晩アイス率、高くなってます。^^
by hatumi30331 (2017-06-08 07:22) 

りみこ

お手手をのせているのがとても可愛らしい(*‘ω‘ *)
可愛いなぁー
こんなに楽しそうに遊んでくれるなら遊んであげたいw
アイス、美味しい季節になりましたね(年中美味しいですけどw)
by りみこ (2017-06-08 09:17) 

yuppie

|ω・`)ソーッ...

by yuppie (2017-06-08 10:36) 

muku

遊びへのお誘い方がたまらないですね(^^)/
とっても可愛いです。
ラベンダー&ブルーベリー以外は全部食べた。
期間限定って言葉の響きがたまらないですね!!
by muku (2017-06-08 14:34) 

ニッキー

じと目のこてつくん、なかなか迫力ある目つきですねぇ^^;
こんな目で見られるとすぐさま馳せ参じるしかないですよね^^;
猫母さんの足を参加させてお遊びはめちゃくちゃ可愛い大満足の表情だなぁ(^O^)

by ニッキー (2017-06-08 16:20) 

palpal

半分覗いてるこてつくんいい顔でにらんでますね(*^_^*)
バニラに落ち着くのはアイスクリームあるあるです。
by palpal (2017-06-08 16:24) 

gf487323

一番上の写真、見事です。プロカメラマンだったらごめんなさい。
訪問してくださりありがとうございます。 ^^

by gf487323 (2017-06-08 17:09) 

ミケシマ

うわーん かわいい~
猫に遊んでって誘われたこと、ないかも…(;_;)
誘われてみたい!笑
アイスが恋しい季節になりましたね~…って、ここのところ寒いけど(^^;
ハーゲンのほうじ茶ラテとストロベリーカスタードタルト、食べましたよ!
ほうじ茶ラテ美味しかった~♡
by ミケシマ (2017-06-08 18:02) 

ミケシマ

なんかログインせずにコメントしてしまったみたいです…スミマセンw
by ミケシマ (2017-06-08 18:09) 

あとりえSAKANA

ハーゲンダッツのピーチミルク、
回収…とか言ってますから確認
してみて下さいね。
by あとりえSAKANA (2017-06-08 18:11) 

そらママ

そうなんですよね~下僕は、お猫様のお気持ちを
さっして差し上げないと…^^;
無言でのアピール効き目ありますね(^^)
猫母さん…素足…どうぞお気をつけて!^^
by そらママ (2017-06-08 21:23) 

sana

物陰から突き刺さる厳しい視線‥!
遊び方の嬉しそうなこと♪
こんなに楽しまれちゃあ嫌とはいえませんね^^
アイスクリームの美味しい危険な季節♪
by sana (2017-06-08 22:58) 

OMOOMO

家政婦は見た‥の目線。
でも、無邪気に遊んでもらえて幸せな目線になりましたね。
by OMOOMO (2017-06-09 07:34) 

ジジコッす

ハーゲンダッツの回収品がありますでちよぉ
ヨーグルトピーチでち!
by ジジコッす (2017-06-09 07:43) 

すーさん

×家政婦、、じゃなくてこてつくん
遊ぶ!のお手手ポンの後は激しくアグレッシブなのね〜^^;。
元気をオラにもわけてくれ!^^!。
by すーさん (2017-06-09 08:36) 

リュカ

たまにダンナが笑いながら私の動画を撮るんです。
見せて貰うと、わたしの背後にうみがいて、じーーーーっと見上げてるの(笑)
あまりにも我慢できなくなると、背中をトンとうみに叩かれますw
こてつくんのまなざしも鋭いですねーーー(笑)
遊んでる顔が楽しそう!!
by リュカ (2017-06-09 10:02) 

まめ

www
無言の抗議前に気が付かないとw
by まめ (2017-06-09 12:35) 

little_me

抗議の目と遊んでる目のギャップがすごいですねw
ハーゲンダッツいいな。
ほうじ茶ラテが気になります。
by little_me (2017-06-09 12:50) 

kuwachan

こてつくんの突き刺さるような視線が凄いです^^
やっぱり視線って感じるものなんですね。
こてつくんもよくわかっていますね(笑)
by kuwachan (2017-06-09 12:50) 

BillK-ko

猫って無言でジーっと見てますよね。
家族の事を見てたりもするけど自分も見られてたり。
何か訴えかけてるような気もするけど、多分何も考えてないような。
猫手「ぽふ」のこてつくん、いいですね。「苦しゅうない」若殿みたいです。
by BillK-ko (2017-06-09 14:32) 

ちぃ

おおお〜(」゚ロ゚)」
抗議と期待と入り混じった矢のような視線!
これは背中に突き刺さりますね^^;
シマシマパンツの季節が終わったらやはり素足ですか・・・
猫母さん傷薬片手に頑張れーww
冷凍庫内、アイスの占有率が俄然高くなって来ました!!
by ちぃ (2017-06-09 15:24) 

yumineko

す、すごい視線のビームっ!
遊んでやるにゃ、のお許しの目からの
全開きらきらモード!お見事ですにゃ^^
猫母さん、おみあし防御なされませ〜〜!!^^;
by yumineko (2017-06-09 20:34) 

ぼっこ

こてつ君、眼光鋭く凛々しいです〜!
我が家の外ニャンのおおきいちゃんは「家政婦は見た!」風です^^:

by ぼっこ (2017-06-10 10:01) 

MIKUKO.

ふと視線を感じる、
振り返ればこてちゅがそんな表情で覗き見・・・。
たまらなく可愛いぃ~~~♪
とノックアウトされてコメントしていませんでした ^^;
by MIKUKO. (2017-06-10 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0