SSブログ

キッチンに陣取る猫 [こてつ]

狙ってる・・・。
DSC03607 (1).JPG

めっちゃ狙ってる・・・。
DSC03606 (1).JPG

カリカリのストッカーへまっしぐら。言っておくが空である。
DSC03916 (1).JPG

洗うためにキッチンに持ってきたらこうなる。
DSC03923 (1).JPG

こてつくん、中身は入ってませんから。
DSC03922 (1).JPG

それでもとっても楽しそう。
DSC00049 (1).JPG

吊戸棚が気になるし・・・
DSC00414 (1).JPG

レンジフードは見晴らしがよくて、下僕が何か始めたらすぐ駆けつけられる。
DSC03602 (1).JPG   DSC03604 (1).JPG

キッチンはこてつのパラダイス。
DSC03493 (1).JPG

次、何して遊ぶにゃ??[猫]
DSC08872 (1).JPG
猫も年を取ってくるとだんだん遊ばなくなるという。
確かに、子猫の頃のようにオモチャを片づけようとすると唸り声をあげて飛びかかってくるようなことはなくなった^^;
このキラキラ目で誘いに来てくれる日が少しでも長く続くといいなと思う。

おまけ。
3月12日にはきれいな満月が見えた。
DSC04392 (1).JPG

月見団子代わりの桜餅♪
口いっぱいに広がる桜の香り。
DSC04318 (1).JPG

猫耳つきのお皿でいただいた。
DSC04325 (1).JPG


nice!(129)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 29

kiki

狙っていますね〜(笑)
カリカリのストッカーは素敵な器です。
キッチンはこてつくんが舐めてもいいくらい綺麗です。
贅沢な遊び場ですね。
お皿まで可愛い、こてつくんが拗ねてしまいそう。
by kiki (2017-03-16 21:11) 

リュカ

キッチン周りはこてつくんの冒険&パトロールスペースですね^^
うちは、だいぶ遊ばなくなってきてますよ〜
by リュカ (2017-03-16 21:20) 

yes_hama

狙ってますね~。
こてつくんはスポーティだから、すぐにお腹がすくのでしょう。^^)
うちのやつは、年取る前からこてつくんほどは遊んでくれません。。。^^;
by yes_hama (2017-03-16 21:31) 

みぃにゃん

夏はよく氷で遊んでいますよね。キッチンはこてつくんにとって遊園地ですね!
by みぃにゃん (2017-03-16 22:22) 

ニッキー

こてつくんにとってキッチンは美味しくて楽しくて素敵な場所なんですねぇ♪( ´▽`)
うちのニャンズは昔からこてつくんみたいにアクティブに遊んでくれてないからなぁ(*_*)
何と言っても寝技が得意なぐうたらにゃんずですからw
by ニッキー (2017-03-16 22:30) 

とまと

キラキラ目が可愛すぎます!
by とまと (2017-03-16 22:56) 

ミケシマ

空のストッカーへ…!!
もう~こてつくん可愛いすぎます(≧∇≦)
キッチンはこてつくんの最高の遊び場なんですね♪
by ミケシマ (2017-03-16 23:00) 

sumi-cyan

狙ってるお顔がきりっとしてて
こてつくん可愛いですーヾ(*´∀`*)ノ

by sumi-cyan (2017-03-17 00:34) 

いっぷく

洒落たお皿ですね。
お皿も形やデザインでいただくものの印象もかわってきますね
by いっぷく (2017-03-17 01:08) 

デルフィー

狙ってますね~(≧艸≦*)
下からのアングル良いですねw
いつまでも一緒に遊んで欲しいですね^^
お皿可愛い~♪
by デルフィー (2017-03-17 07:03) 

ぽちの輔

我が家でも高い場所から見てる事が多いですね^^
by ぽちの輔 (2017-03-17 07:17) 

hatumi30331

狙ってる時のあの表情!^^
いつもながら躍動的!!
こてつくんは、こうでなきゃね!^^

桜餅、美味しいよね。
この前から食べたくて・・・
買って来よう!!^^
by hatumi30331 (2017-03-17 07:21) 

きぃ

キッチンはこてつ君にとってパラダイス♪
狙っているお顔も可愛すぎます(#^.^#)
by きぃ (2017-03-17 08:21) 

よーちゃん

「縁の下の桜餅」という、ネタのフレーズを思い出しました(^_^;)
by よーちゃん (2017-03-17 08:40) 

りみこ

可愛らしい♡
一生懸命狙ってるところが堪らなく良いですねぇー
かりくるはどんくさキャットなので2にゃんとも高いところへなど登れません(;´・ω・)
キャットタワーがいいとこなので、羨ましいような、これで良かったようなw
by りみこ (2017-03-17 08:57) 

Moon

こてつくんもレンジフードに登るんですね^^
まさにパラダイスですね♪
猫耳つきのお皿でいただいた桜餅も美味しそう。
by Moon (2017-03-17 09:30) 

そらママ

狙ってるお顔がステキ~^^
背伸びしている姿も可愛い~♪^^
猫さんのお皿でいただく桜餅、桜餅も
猫耳付お皿もどちらもいいなぁ~(^^)
by そらママ (2017-03-17 10:27) 

まめ

かなりの高齢でしたが、外猫だった三毛猫のメケ(学生自分なのでかれこれ
20年前w)は物すごい遊ぶのが大好きな子でした。
個体差があるとはいえ、きっとこてっちゃん、年を取っていっても下僕に
遊べと指示出すのではないでしょうか。
by まめ (2017-03-17 12:42) 

スカビオサ

こてつくん、いい顔して狙っていますね☆
キッチンはパラダイスだなんて、大好きな場所なのだろうね~♪
元気良く遊んでいる時って、ある意味大変だけど、
遊ばなくなったらなったで淋しく思うのかも?ですね!
by スカビオサ (2017-03-17 13:28) 

ぴーすけ君

こてつくんはとっても活発ね~
ストッカーに顔を入れるってことは そこにゴハンがあるのを知ってるのね(o^-^o) ウフッ
by ぴーすけ君 (2017-03-17 13:44) 

ちぃ

おお!ウワサのキッチン!!
シンクのカバーも黒になっていてコーディネイトもバッチリですね•̀.̫•́✧
山あり谷あり、吊戸棚の中には面白そうなものがたくさん・・・
にゃんこにしてみたらキッチンは遊園地みたいなものなのでしょうか。
楽しくってこてつくんの表情も七変化^^
10歳を超えるにゃんこ飼いの友人に
「遊ぶ相手もけっこう大変・・・」といったら
「遊んでもらえるうちが花だよ!」と言われました^^;
あまり遊ばなくなる日まで下僕は精一杯励まなければ!ですね〜。
by ちぃ (2017-03-17 14:38) 

sana

お目々キラキラこてつ君、楽しそう!
なんて綺麗なキッチン! うちのは危険だと思ってか乗らなかったです^^;
にゃんこは子猫のときほど遊ばなくなると、飼い主(下僕?)の方がつまんなくなって構わなくなり、互いに期待しなくなる場合があるようです。
ずうっと構ってあげていると、じゃれるんじゃなくてもお目々キラキラは続きますよ^^
by sana (2017-03-17 15:16) 

little_me

狙ってる顔がたまりませんね^^
by little_me (2017-03-17 17:12) 

BillK-ko

こてつくんのための使い勝手の悪いキッチン…
こてつくんどけて、シンクのカバーはずして、蛇口の安全装置外して…
「外食でいい?」って言っちゃいますね(笑

by BillK-ko (2017-03-17 17:40) 

kuwachan

こてつくん、狙いは逃さないにゃ!
そんな目をしていますね^ ^
by kuwachan (2017-03-17 20:11) 

も〜

わ〜(^^)
こてつクンのペロッ!!フフ。
お皿も可愛い〜!!
ネコ柄グッズ、どんどん増えていきますよねぇ(^^;
by も〜 (2017-03-17 23:18) 

OMOOMO

凄ーい、背伸びするニャンコちゃん、
こてつ君、よく遊びまわりますね。
追っかける飼い主さんも大変ですね。
by OMOOMO (2017-03-18 11:05) 

のらん

レンジフードの上は、特等席ですにゃ(^.^)
でも、マメに掃除しておかないと、こてつさんがベタベタになっちゃう!
by のらん (2017-03-18 11:06) 

palpal

あら、中身なくて残念でしたねこてつくん。
耳付きのネコ皿可愛いですね。以前黒猫が歩いてるお皿が写ってたような・・・さては他にもありますね(ΦωΦ)フフフ…
by palpal (2017-03-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0