SSブログ

トラックが秘密基地の猫 [こてつ]

※こてつ、目薬治療中のため少し前に撮りためた写真を載せています。 

猫本付録のダンボールトラック。
DSC04630 (1).JPG

捕まえたオモチャを運ぶ基地になっている。
DSC04371 (1).JPG

棒付きのオモチャを咥えて中で暴れると危ないので取り上げようとするが・・・。
DSC04389 (1).JPG

猫も一緒に引きずり出されてくる。
DSC04491 (1).JPG

お昼寝したり・・・。
DSC04654 (1).JPG

運転席の窓から猫手をチョロッと出したり、楽しみ方はいろいろ。
DSC04694 (1).JPG

なぜかフロントの狭い窓から無理な体勢で侵入。
DSC09232 (1).JPG

猫は体がとっても柔らかい。
DSC09234 (1).JPG

中でごろんごろんヒックリ返って向きを変える。
DSC09239 (1).JPG

広い荷台の窓から入れば楽なのに。
DSC04640 (1).JPG
猫は自らハードルを上げて困難な道を選ぶことがある^^;

おまけ。
友人とてんぷらランチ。
DSC_0675 (1).JPG

エビ、魚(カレイ)、かしわ、野菜2品、かき揚げ、玉子。
ごはん、赤だし、大根のお漬物食べ放題で830円。
DSC_0668 (1).JPG
最後に半熟卵の天ぷらをご飯に乗せ、醤油と黒七味で食べる。

カフェに移動して、デザートはソフトクリームとコーヒーゼリー♪
2016-10-09 13.52.00 (1).JPG  2016-10-09 13.51.48 (1).JPG

大阪城とコーヒーミルを組みあわせたデザインがあちこちにある。
2016-10-09 13.52.17 (1).JPG  DSC_0964 (1).JPG
町家を改装したカフェで、1階はテーブル席、2階は和室。
和室の方が広いので、ゆったりできるかと選んだのだが・・・・。
どう座っても腰や膝が痛くなってモゾモゾ落ち着かず苦笑い。
お互い畳に座ることのない日常。和室での過ごし方を忘れてしまったようである。


nice!(111)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 24

ニッキー

おもちゃを出そうとするとこてつくんも釣れるんですねぇ( ^ω^ )
そうそう、ニャンコってどうして「わざわざ、そこ?」ってところから無理矢理頑張るんでしょうねぇ(°_°)
ダンボールトラック、良い仕事してますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-10-27 21:32) 

きぃ

ダンボールトラック大活躍ですねぇ~
こてつ君!かなり満喫してますね(#^.^#)

天ぷら!美味しそうですぅ~
半熟たまごの天ぷらをご飯の上に!!
たまりませんね♪
おしゃれなカフェも素敵です!
by きぃ (2016-10-27 21:35) 

kiki

こてつくん
愛車の中でお昼ね、気持ち良さそうですね〜
以前、フロントガラスいっぱいの顔の人を見ました(ww想像して下さい)
こてつくんは似合ってます。

by kiki (2016-10-27 21:42) 

yes_hama

ダントラ、大活躍ですね!
こてつくんもメチャ楽しそう♪
こてつくんの目の調子はいかがでしょうか?
by yes_hama (2016-10-27 22:15) 

みぃにゃん

運転席に顔をつっこむ発想はネコさんならではですね。面白い!
いろいろ楽しめて満足ですね!目薬治療早く治るといいですね!
目薬おとなしくさせてくれますか?
by みぃにゃん (2016-10-27 22:56) 

くまら

まさに猫釣りですね~
うちのは小さい頃に、よく釣れましたよ
最近は全然ですが
by くまら (2016-10-27 23:09) 

yamatonosuke

棒付きおもちゃに引っ張り出されるこてつくんに思わず笑ってしまいました^_^
by yamatonosuke (2016-10-28 02:57) 

デルフィー

オモチャを運ぶ姿は野生的w
釣られちゃったこてつくん可愛い(≧艸≦*)
あえて難易度を上げて楽しんでるんですね~
天ぷら美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2016-10-28 07:49) 

ぽちの輔

付録が大活躍してるんですね。
やっぱり猫の本能を知り尽くした人達が
本を作ってるからでしょかね^^
by ぽちの輔 (2016-10-28 07:52) 

りみこ

出たり入ったり、楽しそうですにゃー
かりくるはこういう付録に興味がなさそうです(ノД`)・゜・。
目が早く良くなりますように!
ゆきちさんの体調も回復しますように☆彡
by りみこ (2016-10-28 09:35) 

まめ

狭いところの方がいいですからねぇ。
マジですか、我が家は基本和室です。
フローリングの上でもカーペット敷いてこたつ机ですよ~
畳の上のごろ寝は最高です。
by まめ (2016-10-28 12:19) 

ぼんぼちぼちぼち

大きなコーヒー豆形のクッキーがユニークで楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-28 14:50) 

さとみ

窓からチョロっと出てるお手々を
ツンツンしてみたい、
かわいいなぁ(*^-^*)
by さとみ (2016-10-28 15:20) 

sana

こてつ君、かわいい口元^^
おもちゃは運んでる、運んでる♪
ぐにゅる~んと入り込んで~眠っちゃったり、猫つられしたり?
かわいいですね~^^
by sana (2016-10-28 15:31) 

hatumi30331

ほんまに、毎日飽きへんね〜^^
ブログ見てるだけで楽しいんやから〜
お疲れさま〜
でも、楽しそう〜〜♪^^

昨日は疲れたよ。^^;
by hatumi30331 (2016-10-28 16:20) 

じゅらまろ

ダンボールトラックいいですね〜
うちだったら1日で壊しそうです。
by じゅらまろ (2016-10-28 16:44) 

響

窓に手をかけてトラックを運転だなんて
ベテランドライバーですね。
フロントガラスから顔だしてめっちゃ安全運転だ。
by (2016-10-28 19:01) 

kuwachan

運転席の窓からチョロっと出したお手手が可愛いです^ ^
by kuwachan (2016-10-28 20:16) 

えーちゃん

秘密基地でいっぱい遊べていいニャ~
by えーちゃん (2016-10-28 20:55) 

ゆうのすけ

こてつくん 早く目の具合が良くなりますように!^^
コーヒーゼリーについている コーヒー豆の形のは何なんだろ?すごく気になる!^^
オリジナルのお菓子みたいなものなのかな?
市販品だったら食べてみたい~っ!^^
by ゆうのすけ (2016-10-28 23:18) 

よーちゃん

なんでわざわざ、そんな狭いとこから
入るんでしょうかねー?!(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-29 09:48) 

OMOOMO

わざわざ、入りにくいところから入るなんて
さすがに体が柔らかいですね
付録といえどもばかになりませんね。
天ぷら、おいしそうですね。
by OMOOMO (2016-10-29 12:48) 

ぱだおくん

ねこのきもちのドラックいいですね(^^)
うちにも欲しい。

コーヒぜりーも美味しそう。


by ぱだおくん (2016-10-29 16:25) 

hatumi30331

眼鏡、もう1回行かなきゃ!
やっぱり合ってないのよ。^^;
by hatumi30331 (2016-10-29 19:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0