SSブログ

おやつの時間は・・・ [こてつ]

こてつのウチの子記念日にお祝いのコメントをたくさんいただき有難うございます。
3種類、1日3回の目薬で、こてつは順調に回復中。
暴れる猫に目薬をさす猫父・猫母の手足の傷も順調に倍増中^^; 

※こてつ治療中のため、少し前に撮りためた画像・動画を載せています。
こてつと猫父、二人でお留守番。
お楽しみのおやつの時間がやってきた。
(3分くらいかけて一粒ずつあげるのだけれど、あまりにも長いので24秒に編集しました。)

食べた分は遊んでカロリー消費しなきゃね。
DSC04106 (1).JPG

この鳥のオモチャ、バタバタ動かすと逃げるので置いて遊ぶことにしている。DSC04107 (1).JPG

暴れん坊のビビリ猫。 大きくて動くオモチャは怖いようだ。
DSC04131 (1).JPG  DSC04137 (1).JPG

こんなことでは、到底ネズミやスズメは捕まえられそうにない^^;DSC04143 (1).JPG

家猫に生まれて本当によかったな!(^◇^)
DSC04153 (1).JPG
猫はみなネズミを捕れるものだと思っていた。
「家猫」はヒトと長く暮らすうちに、危険を冒して獲物を狩るより、下僕に甘えてゴハンをもらう方が
得策と考えるようになったのかもしれない。


おまけ。
10月23日、こてつのウチの子記念日は夕焼けがものすごくキレイだった。
yuyake1023.JPG

栗ご飯を炊いた。
DSC00273 (1).JPG

アテはお刺身で・・・。
DSC00274 (1).JPG

飲む。
DSC00527 (1).JPG  DSC09704 (1).JPG
秋は濃い色のビールが増える。
”キンキンには冷やさずに、ゆっくり味わって飲め”とよく言われる。
どうにもビールをチビチビ飲むという習慣がなく、グイグイ飲み干してしまうのである。




posted by BeatRider at nice!(104)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 20

kiki

夕日の写真が素敵です。
綺麗ですね〜
こてつくんがおやつを食べているところ、2回目食べて、
次は猫父さんの左手に集中、
こてつくんは自分の右手で猫父さんの右手を払っていますよね。
もう、こっちのは食べたよというように(笑)
by kiki (2016-10-25 21:27) 

yes_hama

二粒目の猫父さんの手が痛そうに見えるのは私だけ?^^;
それにしてもお手が出来るなんて、こてつくん偉いです。^^)
夕焼け、素晴しいです!!
by yes_hama (2016-10-25 21:48) 

きぃ

こてつ君も目薬頑張っているのですね!
もちろんお父さんもお母さんも♪
自分で取るより、下僕に(笑
確かにそのほうが早いし、安全ですね(#^.^#)
by きぃ (2016-10-25 22:00) 

ニッキー

野性味を残したニャンコならば獲物にするような相手を怖がるのはこてつくんだけじゃないですよぉ(⌒-⌒; )
うちにもすっかり野性味をなくした茶色の物体がw
ガールズの方がまだ多少なりともハンターらしさが垣間見える時があります(⌒-⌒; )

by ニッキー (2016-10-25 22:07) 

みぃにゃん

こてつくんロッキーと同じく目薬がんばっているのですね。
いつもと違うおもちゃにとっても警戒していますね。
早く治るといいですね。ロッキーは白内障なのできっとずっとだろうなぁ~
by みぃにゃん (2016-10-25 23:21) 

くまら

おやつ上げる時も、こーやってあげれば良いんだ・・・
つうか、芸を仕込もうと小さい頃にいろいろやってたんですが
最近は、そのまんま上げてました
by くまら (2016-10-25 23:23) 

yamatonosuke

綺麗な秋空な夕景に栗ご飯、秋満喫ですね^_^
by yamatonosuke (2016-10-26 01:19) 

ぽちの輔

確かに、自分で獲物を見つけるより
鳴いて下僕に請求した方が楽ですよね^^;
by ぽちの輔 (2016-10-26 07:18) 

デルフィー

目薬、お疲れ様です^^;こたつ君も頑張ってね;;
お手お利巧ですね~♪
栗ご飯美味しそう~(*´∀`*)
by デルフィー (2016-10-26 07:29) 

pandan

動いてるこてつくん可愛い〜
栗ご飯いいですね〜
by pandan (2016-10-26 07:48) 

りみこ

こうやってオヤツもらってるのですねー
イイコだわーw
栗ごはん、美味しそう!
冷凍保存した栗がまだ冷蔵庫にあったのを思い出しましたw
作らなくっちゃw
by りみこ (2016-10-26 10:22) 

リュカ

こてつちゃん、うちの子記念日おめでとう^^
おめめ、順調に回復してますか?
目薬は嫌だろうけど、もうちょっと頑張ろうね♪
by リュカ (2016-10-26 10:35) 

追いかけっ子

お目めくりくりで可愛い~♪
家猫で本当に良かったですね(^-^)
燃えるような夕焼けも凄い素敵ですね。
by 追いかけっ子 (2016-10-26 12:30) 

まめ

自分で獲るより下僕の方が楽ですものね。
ビールはちびちび飲んで味わうものじゃなく、ぐびぐび飲んで喉を潤すものと
まめは判断していますw
by まめ (2016-10-26 12:34) 

hatumi30331

やんちゃ顔が、可愛い〜〜〜!^^
目薬・・・お疲れさま。
仕方ないね。
頑張ろう!

栗ごはん、今年は食べてないよ〜
ちょっとで良いから食べたいなあ〜
何処かでちょこっと買って来ようかな?へへ;
by hatumi30331 (2016-10-26 13:32) 

さとみ

そうやっておやつをあげるんですね、
うちはお皿に出すから
一気食いしちゃうんですね、
なるほど~、今度試してみます!(^^)!


by さとみ (2016-10-26 14:44) 

makkun

凄い夕焼けですね~
こんなの69年間、見た事もありません・・
by makkun (2016-10-26 19:24) 

そらママ

こてつくん、オメメ順調に回復良かったです^^
暴れん坊でビビリちゃんなんですね~♪
おやつの動画、可愛いですね~何度見ても可愛い~♪
栗ごはん、美味しそう!^^
by そらママ (2016-10-26 20:15) 

えーちゃん

いつもおやつ食べれていいニャ~
栗ご飯に刺身にビール、最高だね(^^;
by えーちゃん (2016-10-27 01:15) 

palpal

こてつくん回復中でよかったです!!また元気なお顔見せてくださ~い(*^^*)
by palpal (2016-10-27 14:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0