SSブログ

ポータブルケージと猫 [こてつ]

少々暑くても絶好調のこてつ。
リビングのソファやクッションの隙間から獲物を狙う。
DSC07404 (1).JPG

ていっ![猫]
DSC07407 (1).JPG

猫じゃらしを引っ張ると、猫が一緒にズルズル~っとついてくるのが面白い。
DSC07410 (1).JPG

まだまだ遊び足りず、下僕の足をムギュッと踏みに来た。 そんなこてつに、プレゼントをひとつ。DSC07422 (1).JPG   DSC07485 (1).JPG

猫用ポータブルケージを買った。
DSC07481 (1).JPG

折りたたんであり、ワイヤーが入っていてゴムバンドを外すとスバッと広がって四角なる。DSC07479 (1).JPG

中にトイレや食器、猫ベッドを入れてケージとして使えるという代物だ。
出入口メッシュ、開閉はファスナー。とても長期使用には耐えられないが、緊急時の助けにはなりそう。
DSC07502 (1).JPG

新しいもの好き猫。躊躇することなくスグに入った。
DSC07483 (1).JPG

またボクのおうちが増えたニャ[猫]
DSC07186 (1).JPG
ポータブルケージは、畳んで巾着袋に入れて枕元に置いた。
小さなぬくもりを守りたい。
実際にコレを活用しなければならいような災害が起こらない事を祈るばかりだ。

おまけ。
中之島公園のバラ。
DSC03584 (1).JPG
長々と写真を掲載してきましたが、ようやく最後に。(2016年5月4日撮影)

シュネーヴァイツェン(ドイツ).JPG
シュネーヴァイツェン(ドイツ)

シンパシー(ドイツ).JPG
シンパシー(ドイツ)

ダイアナ プリンセス おぶ ウェールズ(イギリス).JPG
ダイアナ プリンセス・オブ・ウェールズ(イギリス)

チャールストン(フランス).JPG
チャールストン(フランス)

ハニーブーケ(アメリカ).JPG
ハニーブーケ(アメリカ)

ニュース(イギリス).JPG
ニュース(イギリス)

ブラスバンド(アメリカ).JPG
ブラスバンド(アメリカ)

マサコ(イギリス).JPG
マサコ(イギリス)

レディヒリンドン(イギリス).JPG
レディヒリンドン(イギリス)

今年も美しい花をありがとう。
また来年会えますように。


nice!(120)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 20

も〜

本当に…。
いざというときの備えを考えないといけないですよね…。
もし何か災害があっても、にゃんには少しでも快適に過ごさせてあげたいです。
by も〜 (2016-05-22 21:13) 

kiki

『ポータブルケージ』を拒絶されなくて良かったですね〜
災害は起こって欲しくないけれども、
緊急時に役立つものがあると、安心ですね。

by kiki (2016-05-22 21:51) 

みぃにゃん

これいいですね。緊急用には最適ですね。しかも広いし。猫ちゃんには十分すぎる広さですね。
by みぃにゃん (2016-05-22 22:00) 

yes_hama

ケージ、気に入ってもらえてよかったですね。
うちも緊急用にケージ買わなくちゃ。
by yes_hama (2016-05-22 22:12) 

ニッキー

起こってほしくないけど、備えるのは必要ですもんねぇ。
うちはアルやニケが産まれた時の3段ケージがあるので、一応それを使おうかと思ってますが、デカイ3にゃんと普通サイズの1にゃんだから、長期使用は絶対に無理だなぁ(-_-;)
by ニッキー (2016-05-22 22:25) 

響

新しいもの好きで好奇心旺盛ですね。
でも新しい家だと思ってる奴は通院用の恐怖の家に変貌するかも(笑)
by (2016-05-23 06:07) 

デルフィー

ポータブルケージ、気に入ってくれて良かったですね^^
もしもはないにこしたことですが、安心ですね^^
by デルフィー (2016-05-23 06:49) 

よーちゃん

いつ起こるかわからない災害。
考えただけで、怖いです。
何事も準備は大切ですね。
by よーちゃん (2016-05-23 07:01) 

リュカ

猫じゃらしで猫が釣れた~~(笑)
猫用ポータブルケージ、うちもありますよ。
簡易トイレも買ったけど、これはどうみても使わないだろうなって思える品だったので、他の物を探してるところです^^;

でも・・・そのまえにハーネスの練習なんだよねー。
by リュカ (2016-05-23 10:16) 

そらママ

こてつくん、おもちゃで釣れるのですね~♪^^
ポータブルケージ安心ですね~
soraには、避難時に自分のバッグとsoraを入れて
逃げられるよう、バッグ型キャリーケースは用意していますが…
避難先には、ゲージなどが必要ですね、私も探して万が一の
ために用意しようと思いました。
by そらママ (2016-05-23 11:43) 

りみこ

良いですねぇー
買おう買おうとなかなか買えてません(^_^;)
猫壱さんのところの良いなぁと思っていました
by りみこ (2016-05-23 11:45) 

さとみ

ポータブルケージ、いいですねー。
結構広いし、緊急時には十分ですね。
by さとみ (2016-05-23 14:00) 

hatumi30331

また、良いお家が増えたね。^^
備えは大事!

バラ園の薔薇・・・・
そろそろ終わりかな?
アーチの所、綺麗やったね。^^
by hatumi30331 (2016-05-23 14:27) 

えーちゃん

ぉっ、また遊び道具(ケージ)が増えたんだニャ~
by えーちゃん (2016-05-23 15:58) 

ユメクレア

ばらがとっても綺麗☆☆
ばらは気品があって、見てる自分の気持ちまでも上品にしてくれます(#^.^#)
こてっちゃん 相変わらず可愛ゆいなぁ~♥
by ユメクレア (2016-05-23 15:59) 

sana

ポータブルケージ、けっこう広くて、いいですね!
こてつ君も気に入ってくれたみたい?
いざというときのことも考えておかないといけないんですね^^
薔薇、美しい~^^
by sana (2016-05-23 22:34) 

MIKUKO.

今日は、お昼休みにログインしないまま拝見。
こてちゅの写真を一枚一枚見ながら、
まあ、当然の如く顔はニヤニヤしていたというわけです(笑)
by MIKUKO. (2016-05-23 23:34) 

さる1号

猫じゃらしで猫釣り、楽しそう
やってみたいな~^^
by さる1号 (2016-05-24 01:12) 

すーさん

我が家とお揃い♪。これ良いですよねー。
折りたたんだ板状からワンアクションで
すぐにそこそこ丈夫なハコに自分でなってくれてー^^!。
いざというときに心強いです!。
バラの写真を皆さん各ブログであげてくださっているので
堪能中です(=´∀`)人(´∀`=)。ホントに綺麗ですね。
バラは永い研究や投資の成果で最早 花の美しさの極みですね。
by すーさん (2016-05-24 09:53) 

BillK-ko

私もゆきちさんちの猫釣り堀で、こてつくんを釣ってみたい!
ズルズル引っ張られてくるとは、猫じゃらしを掴む力がハンパないですね。
ポータブルケージ、いいですね!ウチは1人1個いるのかな…
by BillK-ko (2016-05-24 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0