SSブログ

ビビリ猫とエアコンの掃除と保護猫カフェ [こてつ]

マンションのおそうじキャンペーンのチラシを見るとかなり割引になっていたので
エアコンとお風呂のエプロン掃除を頼んでみた。
DSC08846 (1).JPG 

知らない人の声に警戒モード。
DSC08848 (1).JPG

ソファーを動かしたので最初は珍しそうにウロウロしたり・・・。
DSC08877 (1).JPG

上でゴロンゴロンしていたが・・・。
DSC08873 (1).JPG 

高圧洗浄の大きな音がしだしたら落ち着かなくなった。
気になる~でもこわ~い。 ビビリ猫の葛藤は続く。
DSC08855 (1).JPG  DSC08858 (1).JPG

ドアを閉めて掃除をしていない部屋に一緒にこもったので、思ったほど恐がることはなくてホッとした。
緊張が解けたらお膝でぐっすり。お疲れ様でした。
DSC08942 (1).JPG
しかし、エアコンの汚れ具合を見て愕然・・・。
やっぱり定期的にお掃除頼まないといけないようだ。

*********************************************************************
今日は最近、学生時代の友人の家族になった猫さんを少しご紹介。
みなみちゃん♀、推定4歳。
minamichan.jpg
出会いは大阪・天満に昨年オープンした保護猫カフェ「SAVE CAT CAFE」。
お店の猫さんにはそれぞれ保護主さんがいて、里親さんも募集している。

みなみちゃん、穏やかな性格で目立たないけれどお店の他のどの猫さんからも好かれるお姉さん的存在。
トライアル開始からびっくりするぐらい順調に馴染んだとのこと。
友人も猫と暮らすのは初めてなのだが、お腹をモフモフしても怒らず、悪さもせずとてもよい子らしい。
51bb06f7.jpg
ま~!なんて幸せそうなお顔[わーい(嬉しい顔)] まさに運命の出会いだな~。

寒い夜、保護主さんのお庭に迷い込んで来たという以外、みなみちゃんがどんな風に生きてきたのかはわからない。
これからはあたたかいお家で、いっぱい食べて遊んで甘えてもっともっと幸せになってね。
何だか親戚のおばちゃんにでもなったような気分、とっても嬉しいのでありました^^

今日2月22日は猫の日。
こうやって少しでも多くの猫さんに、安心して一緒に暮らせる家族が見つかりますように。*************************************************************************

そこのいたずら坊主! みなみちゃんはとってもイイ子なんだってよ!!DSC05703 (1).JPG
にゃん?[猫]

おまけ。
近所の公園の梅がほぼ満開に。
DSC_0810 (1).JPG

スイセンはそろそろ終了かな。
DSC_0807 (1).JPG 
どちらもいい香りだ。

 


nice!(120)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 20

kiki

こてつくん、ビビっている割には、一人ですね(一猫ww)
抱っこされていると怖くないのにね〜(笑)
by kiki (2016-02-22 21:32) 

くまら

げ!!我が家、エアコン導入してから5年
エアコン掃除してないや・・・少し暖かくなったら
掃除しようかしら・・・もちろんおいらが(涙)
by くまら (2016-02-22 21:46) 

ニッキー

こてつくん、警戒しながらの自宅警備お疲れ様です(^_^;)
みなみちゃん、可愛いですねぇ^^
モフり放題でいたずらもしないなんて素晴らしい\(^o^)/
みなみちゃん専用のお膝が見つかって本当に良かったですね(^.^)
1にゃん1わんでも多くの子が専用の暖かい膝や手に出会えますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-02-22 22:02) 

みぃにゃん

ビビってるけれど気になるといったところでしょうか?
良い飼い主さんが見つかってよかったですね。幸せになってほしいですね。
by みぃにゃん (2016-02-22 23:32) 

Chobi.H.YAOITA

保護猫カフェって素敵ですね!
みなみちゃん、ほんとうに優しそうなお顔ですね(*^_^*)
by Chobi.H.YAOITA (2016-02-23 01:40) 

mitsuya

南ちゃん、幸せに巡り会えて良かったですね(*^^*) こてつちゃんだってとっても良い子ですよ(*^^*)
by mitsuya (2016-02-23 02:23) 

りみこ

ステキな出会いがあったのですね♡
こてつくんは、お仕事熱心なだけだよね(≧∇≦)
by りみこ (2016-02-23 05:55) 

獏

いつもと違う緊張気味の表情^^)
エアコンは数年に一度自分で掃除しています。。。
ホームセンターで売ってるスプレーで(汗)

by 獏 (2016-02-23 07:02) 

デルフィー

ビビりつつも気になってますね( ̄m ̄*)
みなみちゃん、幸せそう♪ホントに良かったね~(*´ー`*)
by デルフィー (2016-02-23 07:25) 

amaguri

ビビリのこてつくん、知らない人が音を立てるので大変でしたね。
我が家のツムジくんも超ビビリ、今の家に引っ越した時は3日程ホームこたつに潜り込んで出てきませんでした。一時は死んでしまわないかと心配したものです。
by amaguri (2016-02-23 09:12) 

yumineko

ビビリ猫の葛藤〜^^ からの、お膝でぐっすり。いいな〜〜〜
みなみちゃん、しあわせそうで嬉しくなりますね^^
いたずらでもこてつくんにはゆきちさんちがイチバンなんだもんね♡
by yumineko (2016-02-23 10:03) 

tsun

不安げなこてつくんも可愛いです。
うちのは家族以外の人間が家に上がってくると、どこかに隠れて出てきません。
もうピンポーンが鳴ると速攻で二階に上がっていきますからね(笑)
by tsun (2016-02-23 10:32) 

ojioji

みなみちゃん、綺麗で可愛い猫さん(*^^*)
マカロンさんに似ていますよね。
こてつくんよりお姉さんなのかな。
と思ったら、同い年?
遠距離でもお似合いのカップルですね(=^・^=)
by ojioji (2016-02-23 11:09) 

mamefuku

保護猫カフェって初めて聞きました。
とてもよい取り組みですよね。
みなみちゃんのように幸せをつかむ猫ちゃんが
増えるといいなぁと思います(*^_^*)
by mamefuku (2016-02-23 12:51) 

hatumi30331

みなみちゃんも可愛いね〜♪
もちろんこてつ君もです!(笑)

マラソンの応援は楽しいのよ〜♪
あの帽子お役立ちでした!へへ
by hatumi30331 (2016-02-23 14:57) 

そらママ

こてつ君、お疲れ様でした^^
怖いし、気になるしねぇ~(^^)
みなみちゃん、良かったですね♪
本当に、こうして少しでも猫さん達が幸せになれるように
なると良いですね~☆
by そらママ (2016-02-23 17:37) 

kuwachan

窺っている様子がいつものこてつくんじゃないですね^ ^
お疲れ様でした。
by kuwachan (2016-02-23 19:22) 

yes_hama

こてつさん、知らない人に遊び場(?)をレイアウト変えられないか心配していたのでしょう。^^;
出会い、大切ですね~。
by yes_hama (2016-02-23 19:49) 

さとみ

みなみちゃん幸せゲットしてよかったです!(^^)!
梅子も新しいおうちでご家族みんなにかわいがられて
いるようです。
大人猫さんにももっとチャンスがあるといいですよね。
by さとみ (2016-02-24 15:11) 

リュカ

怖いけど行ってみたい。
怖いけど気になる!
そうなっちゃいますよねーw
あおがこてつくんタイプかなー。
by リュカ (2016-02-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0