SSブログ

猫とボールとヒモ [こてつ]

こてつに相手にしてもらえず、時折「猫遊びのスランプ」に陥入る猫母。
こういう時はイロイロ考えずに基本に立ち返ってみるのがよさそうだ。
猫のオモチャと言えばボールとヒモ。
DSC08455 (1).JPG

目の前をボールが転がると猫手を出さないわけには行くまい[わーい(嬉しい顔)]
DSC08453 (1).JPG  DSC08451 (1).JPG

ほ~れほれ、取ってみろ~、と挑発。
DSC08449 (1).JPG
仕方にゃい、遊んでやるか・・・[猫]

よし[ひらめき]スイッチが入った。
DSC08432 (1).JPG  DSC08428 (1).JPG

ケーキの手提げ袋のなんの変哲もないヒモをチラチラ。
DSC07785 (1).JPG  DSC07786 (1).JPG

猫釣れた~(^◇^)                     そしてフレーメン反応!変な顔^^;
DSC07787 (1).JPG  DSC07788 (1).JPG
困った時のヒモ頼み。
もしかすると、ボールとヒモがあれば猫遊びは安泰?!なのかもしれない。

おまけ。
お土産に「かほりのジュレポン」をいただいた。
dressing.JPG
山口・萩の夏みかん果汁をたっぷり使い、夏みかんの皮からオイルを抽出しているとあって、
爽やかないい香りがする。
ジュレになっているから、野菜にもよく絡みそうだ。
これなら普段は「むせるから苦手」とポン酢嫌いの猫父も大丈夫かも。
こてつは・・・大嫌いなみかんの匂いで逃げるだろうな^^;
猫の「お手伝い除け」にも使えるかもしれない。
nice!(113)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 18

みぃにゃん

のってきてくれると嬉しいですね。毎日こてつくんはどのぐらいの時間遊んでいるのでしょう?
by みぃにゃん (2015-11-11 21:22) 

響

わたしもプレゼントのラッピングのヒモで
猫釣ります。
キラキラしてると食い付き最高です。
頭の上にのせられた玉は取れたのかな?
by (2015-11-11 22:02) 

kuwachan

主導権はこてつくんですか?^^
by kuwachan (2015-11-11 22:16) 

yes_hama

こてつくんもお世話が大変ですね~。
・・・って、なんかおかしいな。あれ? ^^;
by yes_hama (2015-11-11 22:55) 

くまら

うちの子、ボールや紐よりも
なぜか針金がツボのようです・・・
by くまら (2015-11-11 23:12) 

ぼっこ

こてつ君、手遊びがとってもお上手ですね^^
by ぼっこ (2015-11-11 23:22) 

mitsuya

そうなんですよ、なんであの子たちってゴミに等しい物に夢中になるんでしょう?ひょっとして売っている猫のおもちゃってなんの意味もないのでは……(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-11-11 23:41) 

MIKUKO.

ああ・・・もう・・・どのショットも癒されますぅ ♪
中でもめんこい立ち姿にはやっぱりノックアウト、かな ^^
「かほりのジュレポン」 お手伝い除けに使うのでしょうか??(笑)
by MIKUKO. (2015-11-12 00:11) 

そらママ

こてつ君、遊びのスイッチ入ったら
二足歩行(^^)可愛い姿ですね~♪^^
「かほりのジュレポン」美味しそう~^^
by そらママ (2015-11-12 00:50) 

獏

基本☆大切ですね(^w^)♬

by 獏 (2015-11-12 06:59) 

デルフィー

基本が大事ですねw
立ってると思ったら浮いてた(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-11-12 07:10) 

Raccoon

変顔が可愛すぎますvvv
by Raccoon (2015-11-12 09:06) 

りみこ

むふふふふw可愛いなぁw
本当に表情豊かでこてつくんは可愛いデス♡
by りみこ (2015-11-12 10:08) 

kiki

遊んで欲しいのは、ヤッパリ猫母さんの方ですね(笑)
by kiki (2015-11-12 10:30) 

amaguri

頭の上のボールは何秒キープ出来たのでしょうか。
この微妙な笑顔?って、フレーメン反応というのか初めて知りました。
by amaguri (2015-11-12 12:26) 

youyou_s

ほんとこてつくんは表情がたまりませんね~。
仕草も可愛いし。
ちょっと類を見ない可愛さ…。
猫ってみかん嫌いですよね。
みかん食べ始めるとろこつに嫌そうな顔でキャットタワーに上ります。
by youyou_s (2015-11-12 16:57) 

sana

こてつ君、立ち上がってお手手広げて可愛い~!
飽きちゃうこともあるんですね~。
うちも昔は同じの続けると飽きたかなぁ?
広告紙をくしゃくしゃにしてひもで結び、音のするものをくっつけたものとかで、よくじゃらしました。後は私がカットした布の切れ端とか、「あ、新しいのだ!」って戦利品のようにくわえで遊んでましたね^^
by sana (2015-11-12 22:48) 

Aちゃん

私もボールや紐でニャンコと遊びたい(^^;
by Aちゃん (2015-11-13 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0