SSブログ

コロコロが大好きだったハズ・・・の猫 [こてつ]

抜ける、抜ける、どんどん抜けるこてつの毛。
掃除機はあっというまに”ゴミ満杯”サインが出る。
こてつはキレイ好きでよくグルーミングするせいか、例年、この時期苦しそうに毛玉を吐く。
今年は何とかしようと懸命の猫母。
DSC04250 (1).JPG

ブラッシングはダメでもコロコロは大好きだからと、朝昼夜問わずコロコロしまくっていたら・・・。
DSC04299 (1).JPG

ついに逃げた!^^;                     しつこいにゃ![猫]
DSC05002 (1).JPG  DSC05003 (1).JPG

キャットウォーク一番上のハンモックへ必死の逃走。
DSC05004 (1).JPG  

ふう~、これでおチビのかあちゃんの手は届かないにゃ[猫]
DSC05008 (1).JPG

うわ~[むかっ(怒り)]来たにゃ![猫]
DSC05010 (1).JPG

・・・・・[猫]
DSC05011 (1).JPG
かあちゃんには踏み台という強い味方がいるんだよ♪

猫の嫌がるお手入れ。
今のところ、ブラシやコロコロを手放せば、な~んと甘えた声でスリ寄ってきてくれるので
大丈夫そうだが、信頼関係が崩れないかいつもヒヤヒヤである。

おまけ。
靱公園バラのつづき。
るいーず オディ フランス ブルボン系.JPG
ルイーズ・オディ(フランス)

アプリコットネクター アメリカ フロリバンダ系.JPG
アプリコットネクター(アメリカ)

ピース フランスHT.JPG
ピース(フランス)

オータム アメリカ ハイブリッドティー.JPG
オータム(アメリカ)

ゲイシャ  ドイツ フロリバンダ.JPG
ゲイシャ(ドイツ)

マチルダ フランス フロリバンダ系.JPG
マチルダ(フランス)

咲き始めで早すぎるかと思ったが、まだ花が傷んでいなくてキレイな花を探すのに苦労せずに済んだ。人出もまだ少なく、バラ撮影は最盛期より、咲き始めの方がよいかもしれない。

 


nice!(87)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 11

yes_hama

この時期は毛玉が大変ですよね。
うちのやつも長時間手玉取りをしていると怒るので
適当に切り上げて、そしてまた寄って来たら少しの時間
手玉取りして・・・、を繰り返してます。^^;
by yes_hama (2015-05-15 21:09) 

OMOOMO

こてつちゃん綺麗好き。うちは何もしません、毛だらけ。
(飼い主の問題か)

きれいな薔薇ですね、一番好きな花なのに一番描けません。
by OMOOMO (2015-05-15 22:41) 

くまら

ファミネーター活躍中です・・・が!
何処までやって良いのか、判りません
by くまら (2015-05-15 22:41) 

mitsuya

ほんと、とんでもビックリなかりんとうみたいな毛玉吐き出しますからね(T_T)
我が家はもっちゃんがスゴイです。こてつちゃんと一緒でブラシはキライ、コロコロやると毛が長すぎて絡まります、困ったもんです(-_-;)
by mitsuya (2015-05-15 23:22) 

Chobi.H.YAOITA

一枚目の写真、嫌がってますねえ(笑)
うちも家の隅々に猫の毛が満ち満ちています
五月の明るい日差しに映えるんですよね…(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-05-16 01:44) 

デルフィー

大好きなコロコロもしすぎて嫌がってきてますか^^;
薔薇、淡いピンク色のが良いなぁ~♪
咲き始めが綺麗ですよね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-05-16 07:27) 

tarou

こんにちは
ピンクのバラがとても綺麗ですね(^○^)
by tarou (2015-05-16 10:26) 

のらん

こてつさんも、換毛期まっさかりですね〜
ウチも、3にゃん中1匹が、抜ける・抜ける状態・・・(^_^;
3にゃんが、ちょっとずつ時期をズラして換毛なので、これから家中毛だらけですよ(/_;)
ちょっとでもコロコロさせてくれるこてつさん、エライわっ♪♪
by のらん (2015-05-16 15:27) 

ニッキー

抜け毛が家中を舞ってても掃除をすればOKですが、にゃんこが毛玉をリバースするのは避けたいですよねぇ(>_<)
うちは(かみさんによる強制)ブラッシングと(かみさんによる)なでなでで抜け毛対策に励んでます(^_^;)→私は信頼関係がNGなので(ToT)/~~~
by ニッキー (2015-05-16 22:12) 

みぃにゃん

何事も限度が必要ってことですね。
by みぃにゃん (2015-05-16 22:52) 

Aちゃん

コロコロも嫌いになったりして?(^^;
by Aちゃん (2015-05-17 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0