SSブログ

念願のエアコンに上った猫 [こてつ]

我が家にこてつが来てから3年と2ヶ月。
ついに念願かなってエアコンへ上った。
DSC05188 (1).JPG

最初はスグ横のカーテンレールへ。
DSC05192 (1).JPG

エアコンへ飛び移ろうと様子を伺うも、カーテンレールの上で
うまく方向転換ができずジタバタ。
DSC05190 (1).JPG

諦めて飛び降りたかと思ったら・・・。
DSC05191 (1).JPG

次は下にあるプリンタから直接エアコンに飛びついた。
やめなさい!とこてつの胴体を抱えようとしたが、猫の毛皮はフワフワのすべすべ。
スルリとすり抜けて、体操選手が懸垂するようによじ登った。
DSC05252 (1).JPG

見よ、このドヤ顔^^
DSC05200 (1).JPG

次はこのダンボールを落とすにゃ!![猫]
DSC05185 (1).JPG
猫も3歳を過ぎるころには大人しくなる・・・とたいていの猫本には書いてあるのだが^^;
結局、自力で降りることができずガリガリエアコンで爪をといで八つ当たりしているところを
救助に向かった。困ったヤツである。

おまけ。
年末年始の暴飲暴食中に立ち寄った、ちょっと上品なお店「カフェ・オムレット」。
2014-12-27 12.39.43 (1).JPG  2014-12-27 12.50.26.JPG
前菜は、玉子焼きにじゃがいもにさつまいも・・・ちょっと残念な感じ^^;

2014-12-27 12.27.51 (1).JPG
猫のナイフレストはとてもキレイ♪

2014-12-27 12.54.09 (1).JPG  2014-12-27 12.54.36 (1).JPG
メインは鶏肉のグリルとハンバーグを選んだ。

2014-12-27 12.32.53 (1).JPG  2014-12-27 13.07.02 (1).JPG
食器類はウェッジウッド。
シャンデリアに薪ストーブ風のファンヒーター、クラシック音楽が流れ雰囲気はとてもよかった。
ボリューム少なめなのでガッツリ食べたい時には物足りないかも。


nice!(86)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 19

ぴーすけ君

こてつ君は、とても身軽ですね~♪軽やか。
by ぴーすけ君 (2015-01-09 21:08) 

yes_hama

こてつくん、忍者のよう。^^;
by yes_hama (2015-01-09 22:13) 

ニッキー

こてつくん、カーテンレールの上にも登れるし、懸垂してエアコンも制覇出来るなんてスゴイ\(^o^)/
うちのにゃんずだとカーテンレールは落ちるし、懸垂出来ないし(^_^;)
なによりももしエアコンの上に登られたら、エアコンごと落下間違いなしですw
by ニッキー (2015-01-09 22:22) 

みぃにゃん

好奇心が優先しちゃうから帰りが・・・。まだまだ3歳ならやんちゃですよ。ロッキーだって7歳でアレですから・・・。
by みぃにゃん (2015-01-09 23:03) 

sana

やったっ!ていうお顔、いきいきしてますねー!
こてつ君、運動能力がアップしてますね。
何にでもじゃれる、みたいなところは3歳ぐらいから落ち着いてくるかもしれないけど~高いところに登るとか、行動半径が広がっていくのは6歳ぐらいまで続くかも?^^;
by sana (2015-01-10 00:49) 

デルフィー

こてつくんエアコンの上に上っちゃいましたかっ!
ドヤ顔(≧艸≦*)可愛いw
by デルフィー (2015-01-10 07:36) 

pandan

こてつくん〜やったね〜満足そうで可愛いです。
by pandan (2015-01-10 08:11) 

doudesyo

おはようございます。
お、3年経ってましたか。早いですね〜。
こてつ君どんどん大人になっている様子が伺えます。でも目はキラキラは変わらないですね。^^;
by doudesyo (2015-01-10 09:49) 

yumyumyum

凄い運動能力!達成感で興奮してるこてつくん、可愛いなぁ(*^^*)
一度覚えてしますと次からは楽々こなしてしまうんでしょうね
留守中が心配ですね~

by yumyumyum (2015-01-10 12:48) 

のらん

さすがのこてつさんも、エアコン制覇には、3年2ヶ月もかかったんですね(°0°)
でも、あきらめず達成なさるところがスゴイです〜♪
つぎは、驚くような降りワザを開発していただきたいです☆
by のらん (2015-01-10 13:37) 

sora

コテツ君、ナイスファイト!(≧∇≦)
ゆきちさん、お疲れ様です。( ^ω^ )
by sora (2015-01-10 15:50) 

Aちゃん

遂にエアコン制覇したんだ~
でも自分で降りられないのか(^^;
by Aちゃん (2015-01-10 17:09) 

千晶

猫て、やはり一番高いところを目指すのですかね?
うちのは、とりあえず部屋で2番目に高い仏壇の上で寛いでますが、もしかして一番高い神棚を密かに狙ってたりして(;´Д`A
by 千晶 (2015-01-10 23:21) 

Chobi.H.YAOITA

こてつ君やりましたね!
次の課題は
降り技とカーテンレール上の回転技と段ボール落とし技(笑)
頑張れこてつ君!(^o^)/
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-10 23:37) 

komugi0421

おおお!!こてつ君凄すぎる〜!!
軽やかすぎる〜!内村航平もビックリの
懸垂技で10点満点ですね(^o^)
こてつ君の辞書に「大人しい」は
なさそうですね〜
by komugi0421 (2015-01-11 01:20) 

花火師

あれ?このエアコン、うちのと同じかも・・・(笑)
遅くなりましたが、今年もよろしくです!
by 花火師 (2015-01-11 09:17) 

よーちゃん

あら、自力で降りられないのね(;^_^A
by よーちゃん (2015-01-11 10:30) 

あーちゃ

こてつくん、降りるのって怖いものね。わかるわかるw
by あーちゃ (2015-01-13 14:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
世界征服したかのようなお顔が
これまたかわいいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0