SSブログ

もぐり込むけどスグに飛び出す猫 [こてつ]

こてつのウチの子記念日に、たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました[るんるん]
いくつになってもヤンチャな猫とそれに楽しく振り回される人間どもの日常を、楽しく綴っていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

猫は薄暗い穴の中が落ち着く・・とよく猫本に書いてある。
確かに、どちらかと言えば入ってほしくない場所へ潜り込むのが大好きだ。
DSC06381 (1).JPG

洗濯機もその一つ。ものすごく楽しそうだが、こてつは決して居座ることはない。
DSC06380 (1).JPG

人間どもが洗濯機のそばを離れると、スグに飛び出てくる。
DSC07363 (1).JPG

食器棚と天井の隙間。
ゴロンゴロン転げまわって頭の上に降ってきそうなので、メッシュパネルで柵を作った。
DSC06179.JPG

上でドスドス暴れるせいか棚の天板が少しずつ凹み、最近扉が開きにくくなってきた^^;
食器棚は上で猫が遊ぶ仕様にはなっていないだろうから仕方あるまい。
DSC06180.JPG

ここも滞在時間は短かく、ひとしきり暴れたらスグに降りてくる。
DSC06185 (1).JPG

ビニール袋の中。
DSC06817 (1).JPG

一目散に飛び込んでくるが、ガサガサを楽しんだらスグ出る。
DSC06819 (1).JPG

得意のちょっと偉そうなポーズで人間どもをじっと観察。
DSC06165 (1).JPG
きっと人間どもの隙をうかがっているのだろう。
”構って欲しい猫”のこてつ。
悪さ中も放っておかれるとつまらないらしく、人間どもが知らん顔をしていると、
ペタペタと自己主張するように足音を立てながら戻って来る。
本気で忍び寄る時は気配さえ消してしまえるのに^^;
かわいいヤツである。

おまけ。
ピザが食べたくなり、久しぶりのピツェリア「asse」へ。
2014-10-12 12.15.19 (1).JPG

ついつい前菜があるとビールを頼んでしまう。     子羊とトマトの赤ワインソースパスタ。
2014-10-12 12.14.51 (1).JPG  2014-10-12 12.26.41 (1).JPG

ピッカンテ(トマト、サラミ、唐辛子、黒胡椒、モッツアレラチーズ)。
2014-10-12 12.29.09 (1).JPG
生地がモチモチのナポリピザ。
目の前で生地を伸ばして約450℃ほどの釜で一気に焼き上げる様子が見える。
デリバリーもしてくれるが、やっぱり焼きたてが一番だ♪
nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 16

ニッキー

こてつくんがいたずらするのは構ってほしいからなんですね^m^
可愛い自己主張だなぁ(^.^)
うちのにゃんずは構ってほしいとかみさんの側に来て鳴きます(-.-)
そして相手してもらえないと遠くに行きつつ段々大きな鳴き声に(>_<)
なのに、私が相手しようとすると逃げるんですよねぇ(;一_一)
by ニッキー (2014-10-24 21:58) 

hanamura

ウチの縞猫も(?)ドコでも入ります。
より私が迷惑する場所に入ります。
by hanamura (2014-10-24 22:06) 

みぃにゃん

こてつくんって、ひとつの所に長居しない理由って人がいないとだめなんじゃあないかな?常に観ていてほしいとか?
かまってほしいとかかなぁ?
by みぃにゃん (2014-10-24 22:39) 

yes_hama

こてつくん、気を引こうとアピールしてるのかな?^^)
by yes_hama (2014-10-24 22:48) 

くまら

我が家、これまで冷蔵庫の上まで登れる仕様になってましたが
以前、やんちゃ娘が冷蔵庫の上に登った際
そこに置いてあったお盆を落とし
相方にぶつかって以来、登る事が禁止となりました
by くまら (2014-10-24 23:00) 

あーちゃ

こてつくん相変わらずですね。家の中のどこからどこまでもこてつくんの領域なんだ
かまって欲しいからって足音立ててくるなんてかわいいな
うちの茶々がかまって欲しい時はコップを倒してそれでも構わないと私の顔ひっかきにきます。それも困ったもんです。。。
by あーちゃ (2014-10-24 23:12) 

デルフィー

構って欲しくて悪戯するこてつくん、可愛いですね(●´艸`)
by デルフィー (2014-10-25 06:07) 

pandan

かわいい〜洗濯機の中が好きなんですね。
by pandan (2014-10-25 06:33) 

島猫

こてつくん、洗濯してほしいのでしょうか?
しかしやんちゃで可愛いですね^^
ついつい飲んでしまう^^僕も同じです^^;
by 島猫 (2014-10-25 08:02) 

komugi0421

こてつくん、やんちゃぶりを発揮してますね〜!
色んなところに長居しないで次々と移動するんですね。
相手にされないとちゃんとアピールもするところが
なんとも可愛らしいですよね〜^o^
by komugi0421 (2014-10-25 10:22) 

yumyumyum

こてつくん洗濯機が回ったらどうするつもり?(笑)
うちの子は子猫のときに炊飯器の中で座っていたことがありました
by yumyumyum (2014-10-25 13:53) 

Aちゃん

そのまま洗濯しちゃったりして?(^^;
by Aちゃん (2014-10-25 14:57) 

よーちゃん

なるほどー、かまってちゃんなんですねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-10-25 23:50) 

amechan

3回目のうちの子記念日、おめでとうございます\(^0^)/
by amechan (2014-10-25 23:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ぺたぺたと足音を・・・
かわいい~✿ なんてかわいいんでしょう✿
悪さしてても
寝ていても
ハジケちゃっても
全部許す!!ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-26 08:34) 

ぴーすけ君

洗濯機の中ってちょっとヒヤッとしてて気持ち良さそうですよね( ̄m ̄〃)
by ぴーすけ君 (2014-10-26 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0