SSブログ

連続ジャンプする猫 [こてつ]

いつものように遊んでいても、突然スイッチが入って大暴れし始めることがある。
DSC03741 (1).JPG

小さい青いウサギのオモチャを転がして追いかけている途中、
座布団の陰に隠れたこてつに、ちょっと高めにウサギを投げたら大興奮。
スイッチが入った。
DSC06308 (1).JPG  DSC06310 (1).JPG

フンフン、鼻息が聞こえる[わーい(嬉しい顔)]
DSC06315 (1).JPG

飛ぶ、飛ぶ、何度でも飛ぶ。
DSC06312 (1).JPG  DSC06317 (1).JPG

動きが早すぎて、暗い室内ではコレが限界。
DSC03742 (1).JPG

これでもか!                         おりゃ!!
DSC06316 (1).JPG  DSC06318 (1).JPG

お疲れさん。
もう夜遅いからソロソロ終了だ^^; 下の階の方、大暴れしてごめんなさい。
ジャンプは出来るだけ座布団やソファの上でするようにオモチャをコントロールしているが、
どの程度下の階に響いているのか、ペット可のマンションとはいえ気になるところである。
DSC03759 (1).JPG

おまけ。
うどんの「きぬ川」。
とり天玉うどん。たまご天は中がトロトロ♪
化学調味料を一切使わず塩分控えめの昆布とかつおの出汁は、
飲めば飲むほど美味しくなり、どんどん飲み干してしまう^^
2014-09-27 11.55.44 (1).JPG   2014-09-27 11.55.49 (1).JPG

とりちく天ぶっかけうどん。
出汁がおいしいので、最初は薬味なしでスタート。
2014-09-27 11.55.22.JPG
中太麺は表面つるつる、中はモチモチ♪
讃岐うどんほどコシは強くないけれど、食べごたえは十分だ。

なぜか近所は「うどん屋」と「たこ焼屋」の激戦区。
閉店する店がないところをみると、それぞれが繁盛しているのだろう。
粉もん好きが多い関西ならではの風景かもしれない。


nice!(78)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 13

くまら

うちの子、ジャンプする時は
飼い主の背中に乗る時と
餌アピールする時くらいかなぁ~

by くまら (2014-10-20 21:45) 

ニッキー

こてつくんのジャンプは本当に高さもあってかっこいいですねぇ(^^♪
うちのにゃんずも見習ってほしいなぁ(^_^;)
西日本の透き通った出汁、とっても美味しいですよねぇ^m^
by ニッキー (2014-10-20 22:00) 

みぃにゃん

こてつくんの鼻息・・・・聞いてみたい・・・。しかし飛びますねぇ
これだけ食いついてくれたら遊び甲斐ありますね
by みぃにゃん (2014-10-20 22:28) 

よーちゃん

「うどん屋」と「たこ焼屋」の激戦区。。。
羨ましすぎー( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2014-10-21 00:43) 

デルフィー

大興奮ですね(≧艸≦*)
しなやかな身のこなしで見ていて気持ち良いですね~♪
by デルフィー (2014-10-21 06:23) 

獏

やはり夜行性の野生はしっかりと持っているんですね(^m^)♬
たくましいなぁ☆

by 獏 (2014-10-21 06:28) 

島猫

ゆきちくん、よく遊びますね^^元気な証拠ですね。
関西の出汁は最高なり~
by 島猫 (2014-10-21 10:37) 

komugi0421

こてつくん凄いジャンプ力ですね〜!
いつも惚れ惚れします^o^
ジャンプの写真を見てて、昔流行った
「ホワッツマイケル」という漫画の
マイケルが踊ってる姿に見えました(笑)
古すぎてわからないかな?^o^;
by komugi0421 (2014-10-21 11:42) 

まめ

うどん屋とたこ焼き屋ですか。
我が地域はヘアーカット屋さんが激戦区です。
by まめ (2014-10-21 12:54) 

yumyumyum

こてつくんのジャンプ見とれます
家の子に爪のあかください
うどん旨そう!よだれ出そうです
近所に美味しいうどん店ないんです
by yumyumyum (2014-10-21 17:57) 

marimo

こてつ君のジャンプはダンスしているようで
楽しいですね〜
さすが猫って感じのみのこなしを見事に捉えていて素晴らしいです。
by marimo (2014-10-22 12:10) 

sana

おみごと☆ジャンプ、ジャンプ~またジャンプ!
夢中になっていて、可愛いですね~~^^
あまり楽しそうなので、うちでも久しぶりにオモチャを出して見せたら、ちょっとの間ですけど、楽しそうにじゃれました♪
by sana (2014-10-22 18:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ジャンプ姿  「あぁ こてつくんだ~!」って思います(^^)
イキイキしてますものね~♪
うどん屋さんとたこ焼き屋さん激戦区にお住まいなんですか☆
引っ越そうかしらん(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-26 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0