SSブログ

見返り猫 [こてつ]

夕食後のくつろぎタイム。
眠くて動けない様子だったのだが・・
DSC01870 (1).JPG

突然、窓辺へ飛んで行った。こてつ、どうしたの??
DSC01871 (1).JPG

邪魔するにゃ![猫]という表情だ。
DSC01872 (2).JPG

何かムシでも見つけたのかもしれない。
以前、ラティスに上って降りられなくなったことがあるから、近くで救助待機するとしよう。
DSC01876 (1).JPG

わ~迷惑そうな顔^^;
猫母の心、猫知らず、だよね~ほんと。お節介をやいてはこてつに怒られる猫母だ。
DSC01880 (1).JPG
涼しくなり、エアコンを使わずに窓を開けている時間が長くなった。
外の音、においなどが気になるようで、こてつも窓辺へよく行く。 
網戸を蹴破って出てしまわないように、ラティスを突っ張り棒で固定、片側は結束バンドで止めて、
もう片側はマジックテープを巻きつけて開閉できるようにしてある。
こてつはビビリ猫。
普段はとても慎重だが、何かに驚いた時や追い詰められた時、ビビリ猫ほど
とんでもなく大胆な行動をする。
マンションだけに、窓から転落したら最後。
DSC02090 (1).JPG
もう少し自由にさせてあげたい気もするが・・・ラティス越しの景色で我慢だね。


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 5

ニッキー

にゃんこはびっくりすると予想もつかない行動を取りますもんねぇ(>_<)
我が家のビビリ'sは出窓にいて大きな音がすると必ず部屋の方に飛びおりるので、今のところはラティスとかはつけていませんが・・・やっぱりつけた方が良いかなぁと思案中です(*_*)
by ニッキー (2013-10-22 21:25) 

くまら

我が家も網戸に突っ張り棒くらいはしようかなぁ・・・
by くまら (2013-10-22 22:43) 

みぃにゃん

こてつくんが脱走したらパニックになるかもしれないので外へ出すのは危険ですね。たまに登場してくる黒ネコのあずきも二度程網戸をあけて屋根へにげたそうです。猫は高い所へいけるので捕獲苦労しますしね。
by みぃにゃん (2013-10-22 23:13) 

獏

オイラの縄張りチェック中にゃんだから じゃまするにゃー!
とでもおっしゃっておられるんでしょうか・・・・(^m^)☆

by 獏 (2013-10-23 07:26) 

あこ♪

驚いたとき、フリーズする時と、ダーッと駆けていく時とがありますよね。
うちも窓にはメッシュパネルを固定して脱走対策しています。
by あこ♪ (2013-10-25 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0