SSブログ

寝転がったまま見送る猫 [こてつ]

朝、涼しくなってきて寝転がる場所が床から座布団へ移動しつつある。
ゴロンゴロン、気持ちよさそうだ。
DSC08823 (1).JPG
こてつの視線の先には、時計とにらめっこしながらアタフタと掃除機をかける猫母。
早くコロコロ持って来てにゃ~、と鳴き声をあげる。

DSC08840 (1).JPG
すぐさま猫母がコロコロ持って駆けつける。

DSC08834 (1).JPG
汗を拭き拭き、待たせてごめんね~と、こてつには甘々だ。

DSC08833 (1).JPG 
コレはハイタッチなのか??ハンドパワーを送っているのか??

DSC08839 (1).JPG
さらに開きを大きくしながら、出勤前にバタバタと着替えをする猫父を見つめる。

DSC08826 (1).JPG
気持ちのいい朝なのに、とーちゃん、かーちゃんは何をウロウロ動きまわてるにゃ?
とでも言いたげだ^^;

DSC08825 (1).JPG
そして、ヘソ天のままお見送り。
「とーちゃん、行ってらっしゃ~い」

DSC08817 (1).JPG
あ~・・・猫になりたい。

おまけ。
昨夜(9/10)の月。
DSC00330 (1).JPG
望遠レンズをさらにデジタルズームで2倍にして撮影。
600mm相当になっているはず。

DSC00338 (1).JPG
左上から、月、土星、金星。
金星の右下にはスピカも見えているはずなのだが、確認できなかった。(日本気象協会のHPより)


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 8

くまら

うちの子、コロコロまだ未体験です
我が家は、出掛ける前は、思いっきりフェイントかけないと
家から出られません
by くまら (2013-09-11 22:05) 

ニッキー

私も毎日気持ち良さそうに寝ころんだままのにゃんこを見ながら出勤してるのでとても羨ましく思ってます(-.-)
生まれ変わったら、超アマアマな飼い主の家猫になりたい^^;
by ニッキー (2013-09-11 22:19) 

みぃにゃん

出勤前のあわてている姿こてつくんにとっては不思議な光景でしょうね。
あんなポーズされたら忙しいけど相手してしまいますね。
by みぃにゃん (2013-09-11 23:17) 

sana

あはは、思いっきりヘソ天でお見送り~!
可愛いお目目で☆何あわててるのにゃ?って素朴な疑問なのかな^^;
by sana (2013-09-11 23:34) 

獏

嗚呼 私も猫になりたい・・・・と 時々思うのであります(@w@;)))

by 獏 (2013-09-12 04:19) 

pandan

かわいい〜お腹をもふもふしたいです。
by pandan (2013-09-12 07:37) 

あこ♪

寝転がったままでもお見送りしてくれるのですね。
私が出かける時、アビィはどっかで寝てます。
ニャン太は玄関から飛び出す遊びを楽しんでいます。
by あこ♪ (2013-09-12 13:52) 

miel-et-citron

「いってらっしゃい」の猫手が
とってもかわいいです♡
by miel-et-citron (2013-09-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0