SSブログ

2歳になった猫、こてつ [こてつ]

ハッピーバースデー!こてつ[ぴかぴか(新しい)]
今日でめでたく2歳だね。この1年も楽しく過ごせたことに感謝、感謝。ありがとね♪
我が家へ来た日。ちっちゃかったね~。
DSC05700.JPG

ビビってなかなかキャットタワーから降りてこないし、
ごはんも食べないからどうしようかと思ったけれど・・・・。
DSC05834 (1).JPG

スグに膝の上で甘えはじめ・・・
DSC06202.JPG

どんどん、どんどん、やんちゃ猫になり・・・
DSC06397 (1).JPG

毎日オモチャと一緒に大暴れ。
DSC06348 (1).JPG

あっという間に、我が家に無くてはならない王子様になりました。
DSC06692 (1).JPG

こてつは、膝乗り猫。
子猫の頃は膝だけだったが、大きくなるにつれ、肩や背中にも楽しそうに乗るようになりました。
ここ一年間の「乗り」写真を集め、約1分30秒にまとめていますので、お時間ありましたらご覧ください。

こてつ、今年も仲良く元気で過ごそうね!
お腹が治ったら、おいしいごはん、いっぱい食べような。

こてつの投薬。
ソネブロあーちゃさんのブログを拝見して、オブラートを買ってきました。
粉薬を包んで小さく丸めてカリカリと同じ大きさに。
カリカリをすりつぶして、オブラートで包んだ薬を少し湿らせてカリカリ粉をまぶし、
ごはんのお皿にカリカリと一緒に混ぜたら、何も気づかずに食べました!
こてつは、ごはん丸飲み猫。
噛みさえしなければ苦くないし、カリカリの粉が付いていれば少々触感が違っても大丈夫なようです。

みなさま、いろいろとアドバイス&体験レポートを本当にありがとうございました。
食いしん坊&丸飲み猫には、このオブラート方式が合っているような気がします。
頑張ってお薬続けます。 


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

sato3

こてつくん、お誕生日おめでとうございます!!
いっぱいみんなに乗っかって、元気になろうね!!
『こてつくん、おたんじょうび、おめでとう、ございます。ぼくのほうが、おにいちゃんだけど、こてつくんのほうが、しっかりしてるみたいだな。』(リク)
by sato3 (2013-08-10 14:45) 

千晶

こてつくん、お誕生日おめでとう!
(((o(*゚▽゚*)o)))
小さかったね〜。そして今でも肩乗り猫なんて凄い!(猫父さんが?)
早く、元気になろうね。

8月10日生まれは丸呑みも共通ですね。
そして多少下痢したぐらいじゃ、食欲も衰えないーうちも同じです。(⌒-⌒; )
by 千晶 (2013-08-10 15:16) 

(。・_・。)2k

こてつくんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

動画見ごたえありました 可愛いですね~

by (。・_・。)2k (2013-08-10 15:30) 

みぃにゃん

こてつくん2歳の誕生日おめでとう~(^_^)/
来た早々ご飯たべなかったのはロッキーと同じだね。(10日たべなかったです)やはりビビりの内弁慶はそっくりだね
動画拝見しました。みてるだけであっこれはどんなシーンの顔かな?なんて想像しちゃいます。今は体は本調子じゃないけど元気になったらご馳走もらうんだよ~!!!
by みぃにゃん (2013-08-10 15:33) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君、お誕生日おめでとう。
誕生日を迎える度に、家族になった日の事を思い出しますね。
思い出す度に、いなくてはならない存在と再認識。
薬も順調に飲めているようで良かったですね。
治ったら盛大なお食事が待っていますね(≧∀≦)k
by RuddyCat-Lalah (2013-08-10 15:35) 

ニッキー

こてつくんお誕生日おめでとう\(^o^)/
うちの茶色が我が家に来た日は・・・確か探検しまくって寝てそして起きたら「お腹空いた~」ってw
そしてこてつくんのようにかみさんの膝や抱っこは好きでいつも腕枕で寝てたなぁ、私には全然だったけど(*_*)→遠い目w

薬、飲めるようになって良かったですね(^.^)
これできっとすぐ元気になれますね(^^♪

by ニッキー (2013-08-10 21:16) 

mry311

ハッピーバースデー!こてつくん^^
「乗り」写真かわいいです^^癒されました^^保存版ですね

by mry311 (2013-08-10 21:34) 

さきてつ

お誕生日おめでとうございます^ ^
by さきてつ (2013-08-11 08:17) 

青竹

こてつ君、お誕生日おめでとうございます。
早くお腹が治ってご飯がいっぱい食べられるようになりますように。
写真を拝見しているとこてつ君との楽しい日々の時間が
感じられます。
by 青竹 (2013-08-11 11:26) 

amechan

Happy Birthday, Kotetsukun!
Best wishes on your 2nd birthday\(^▽^)/
こてつくんのいつも微笑んでいる顔に癒されます~
これからもかわいい顔をたくさん見せて下さいね!
by amechan (2013-08-11 17:43) 

あーちゃ

こてつくん、お誕生日おめでとお~
私のブログを参考にしてくださったのですね。
よかったよかった。
ネコ用の小さめなオブラートがほしいこの頃です。。。
by あーちゃ (2013-08-11 23:28) 

あこ♪

こてつくん、お誕生日おめでとうございます。
2011.8.10はキスマイのデビュー日と一緒なんですね^^
2年前のその日はお昼休み返上でキスマイのデビューイベントを見るため恵比寿ガーデンプレスの野外で並んで待ってましたw
そんな日に、こてつくんは生まれたんですね。
by あこ♪ (2013-08-12 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0