SSブログ

窓に貼りつく猫 [こてつ]

リビングの窓。
網戸にすると、こてつが蹴破って外へ出てしまう可能性があり、脱走防止用としてラティスを取り付けてある。
いつもはカーテンにじゃれるだけなのだが・・・・。
DSC06827 (1).JPG 

ついに飛びついた。                       いつかはやると思ってはいた・・・。
DSC06814 (1).JPG    DSC06815 (1).JPG

お~い、どこまで行くの?                   そのイカ耳、もう落ちるってこと?!   DSC06817 (1).JPG   DSC06821 (1).JPG

必死で踏ん張っているこてつ。
そろそろ限界かと、救助に向かった猫母。
おしりを支えておろしてあげたのに、余計なことを!とばかりにガブガブ噛まれた。
DSC05801 (1).JPG
助けたのに、ヒドイじゃないか・・・

DSC04990 (1).JPG
ボク、ひとりで降りれるもん!![猫]

お~、そーかい、そーかい。
ひっかかって宙ぶらりんで困ってても、ぜったい助けに行かないからねーだ[ふらふら]
DSC08327 (1).JPG
窓辺が好きなこてつ。
ラティスは突っ張り棒と結束バンドで支えている。
もう少し補強しておかないと、ちょっと心配になってきた[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

RuddyCat-Lalah

私も扉の外の廊下を150センチのラティスで防御しています。
今のところは駆け上がれませんが、こてつ君のように
運動神経が発達してきたら防ぎようが・・・(T_T)
ネコって救助しに行くと必ず怒りますね~。どうしてでしょう?
by RuddyCat-Lalah (2013-03-21 20:13) 

ニッキー

こてつくんの最後のしがみついてる写真の後ろ足がw
我が家は『降りられない(>_<)』と甘えるにゃんこを助けようと私が近づくと
『パパは呼んでない(`´)』と文句言いながらさっさと降ります(-_-)
かみさんが近づくとますます甘えて抱っこして降ろしてもらうくせに(-_-メ)
by ニッキー (2013-03-21 21:48) 

tama

だいじょぶだいじょぶ:-)
うちなんか掃き出し窓の網戸をよじ登って、オーバーハングしたカーテンレールによじ登ってます:-p
by tama (2013-03-21 21:52) 

獏

いやいやいやいや~最後の「強がり顔」がカワイイなぁ☆☆☆

by 獏 (2013-03-21 22:11) 

みぃにゃん

こっちは良かれとおもって助けたのにエライ目にあいましたね。
ちなみにロッキーも同じことします。外へ脱走されたた捕獲大変そうですね。
補強必要かもしれませんね。
by みぃにゃん (2013-03-21 23:12) 

ぴーすけ君

すごい腕の力だわぁ~~。
スパイダーマンのようw
by ぴーすけ君 (2013-03-22 10:07) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
だんだん力と知恵がついてきて、いろいろと関門を突破されています。
助けると怒られてしまいますし、放置して落ちるところを写真に撮ることに方針変更しようかと思ってます^^;

by ゆきち (2013-03-22 10:19) 

ゆきち

ニッキーさま
踏ん張っているガニマタの後ろ足、好きなんです♪
わざと怒られる場所へ上って待っている時ありますね^^;
知らん顔をしていると、こてつも一人で降りてきたりします。
要は、構ってほしいんですよね^^

by ゆきち (2013-03-22 10:22) 

ゆきち

tamaさま
オーバーハング、上ってしまいますか!
子猫の頃はいけなかった場所へどんどん侵入されるようになりました^^

by ゆきち (2013-03-22 10:25) 

ゆきち

獏さま
助けるとほぼ100%噛まれます・・・(;_;)
見た目ほど、本人は困っていないのかもしれませんね^^
by ゆきち (2013-03-22 10:27) 

ゆきち

みぃにゃんさま
マンションなので、リビングの窓から落ちたら一大事。
ホントに何をしでかすかわからにので、一緒にいる時しか窓は開けられません^^;

by ゆきち (2013-03-22 10:29) 

ゆきち

ぴーすけ君さま
落ちそうになってぶらさがっている事が多いので、自然と懸垂練習ができているのかもしれません。
肉球が吸盤だったら、ビルの壁でものぼっちゃうでしょうね^^
by ゆきち (2013-03-22 10:32) 

あこ♪

登りましたかwww
うちもそろそろ対策を考えなくちゃ・・・。
昔ハムスターを飼っていたとき、部屋に放してたら壁とタンスの隙間をつかって器用に登ったはいいけれど、途中でプルプルし始めてw
お尻の下に手を入れたらポトッと落ちてきたのを思い出しましたw
by あこ♪ (2013-03-22 15:57) 

ゆきち

あこ♪さま
ポトッと落ちるの図、目に浮かびます^^
こてつはドスン!なので、やっぱり救助しないとと思うのですが、
どうも余計なお世話らしいです(><)
by ゆきち (2013-03-22 22:09) 

あーちゃ

のぼっちゃうんですね~
網戸にしない季節は、はずしておいたほうがいいのかなあ?
by あーちゃ (2013-03-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0