SSブログ

チョコを猫に横取りされそうになる [こてつ]

ホワイトデーのチョコ。
ソネブロ、ニッキーさん記事のおかげで、猫母も何とか手にすることが出来た。
(ありがとうございます♪)
DSC08480 (1).JPG

淀屋橋odonaにある「ジョエル」のチョコ。いそいそと撮影開始。
こてつはコタツの中だし、開けて中も撮っちゃおうかな~なんて思っていたら・・・
DSC08485 (1).JPG   DSC08497 (1).JPG

こてつは、新参者を見逃してくれはしなかった。
DSC08510 (1).JPG
容赦ない右パンチ[パンチ]

DSC08511 (1).JPG
続けて左パンチ[パンチ]

DSC08518 (1).JPG
あー、もう中のチョコが限界かも[もうやだ~(悲しい顔)]鼻に縦ジワ寄せてまで噛むなよ~。

ところで、こてつから、かあちゃんにプレゼントはないの?
DSC08520 (1).JPG
バレンタインデーに、チョコもらってないにゃ[猫][どんっ(衝撃)]

DSC08541 (1).JPG
外はカリッ、中はとろ~り。
イチゴの酸味でさっぱりしたのや、濃厚な王道チョコなどなど、おいしくいただきました。

にゃんこはチョコレートは食べちゃダメだからね・・・またおいしいおやつを買っておくよ。
DSC08554 (1).JPG
久々のマクロレンズ使用でした。


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

さきてつ

器用に開けようとしてますね。
昔、先代かんぺいがチョコレートを食べてぴっぴになりました。
by さきてつ (2013-03-16 16:15) 

みぃにゃん

キレイなチョコですね!食べるのもったいないです。こてつくんも新参者のチェックは厳しいですね!
by みぃにゃん (2013-03-16 16:42) 

獏

こてつクン おうちの中のすべてのものは
自分のモノ もしくは検閲済のモノなのですね^^)

by 獏 (2013-03-16 21:57) 

RuddyCat-Lalah

容赦ないネコパンチですね~(^_^;)
中身のチョコが無事で良かったです。
マクロの写真はこてつ君が無理矢理指で顎を持ち上げられて
いるように見えます(^^)こてつ君耐えましたね。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-16 22:49) 

あーちゃ

こてつくん、器用ですね~
最後の写真かわゆすぎww
by あーちゃ (2013-03-17 18:29) 

ニッキー

こてつくん、上手に運んでますねぇ(^.^)
にゃんこのチェックをすり抜けるのはかなり至難の業ですもんね^^;

猫母さんへ
お役に立てて良かったです~^m^

by ニッキー (2013-03-17 20:18) 

ゆきち

さきてつさま
チョコレートはワンコにもニャンコにもよくないですよね。
リボンを咥えて振り回すのでヒヤヒヤしました^^;
by ゆきち (2013-03-17 23:22) 

ゆきち

みぃにゃんさま
食べるのもったいないね~と言いながら、しっかりいただきました^^
チョコレート職人さんは、芸術的センスも磨かないと大変ですね~。
by ゆきち (2013-03-17 23:24) 

ゆきち

獏さま
こてつは欲張り猫。なんでも自分のモノにしたがります^^;
ソファやイスなど、どんどん居場所を奪われております・・・。
by ゆきち (2013-03-17 23:25) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
猫パンチの威力は、一撃でニワトリを失神させるほどなのだそうです。
チョコが吹っ飛ばなくてよかったです^^;
by ゆきち (2013-03-17 23:26) 

ゆきち

あーちゃさま
食後にくつろいでいたので、マクロレンズで近寄っていったら、ちょっと寄り目のお顔になりました♪
てっぺんだけ赤い鼻がバッチリ撮れました^^

by ゆきち (2013-03-17 23:28) 

ゆきち

ニッキーさま
寝ている隙にこっそり・・・と思っても、たいてい失敗。
気づくとスグ傍にいます^^;
まさに地獄耳、地獄鼻。ニャンコに隠し事はできませんね~。

by ゆきち (2013-03-17 23:30) 

あこ♪

チョコというより、リボンに反応しているのでしょうか。
うちのニャン太はハンギングのお花に反応して噛み噛みをし始めましたーー
by あこ♪ (2013-03-18 14:35) 

ゆきち

あこ♪さま
チョコの匂いも気になるようですが、リボンで遊びたいのが先でしょうね^^;
噛んで振り回して、一度床にも落とされました(><)
by ゆきち (2013-03-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0