SSブログ

癒し・・・いやしい猫 [こてつ]

今日もごはんがうまいにゃ[猫]
DSC07147 (1).JPG

あっ、ボクのごはんを量るカップだ![猫]
DSC07149 (1).JPG

かあちゃんは舐めると怒るけど・・・[猫]
DSC07157 (1).JPG

ちょっとだけにゃ[猫]
DSC07153 (1).JPG

いい匂いだにゃ[猫][るんるん]
DSC07155 (2).JPG

おいしかったにゃ[猫]
DSC07160 (1).JPG

こら[exclamation]また、食べさせてない子みたいに!!
あんたって子は、ガミガミガミガミ・・・・・[どんっ(衝撃)]
DSC07161 (1).JPG
かぁちゃん、まあ、落ち着いて・・・。
カップまでは、食べてないにゃん[猫]

こてつの食欲はとどまるところを知らない。
よく食べ、よく眠り、よく遊び、元気に育ってくれればそれでいい。
・・・けど、ゴミ袋に顔を突っ込んだり、空のお皿をいつまでも舐め続けたり、
お皿を置いている台まで舐めまわすのは、やめておくれね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 24

あーちゃ

へー、計量カップではかっているのですねー。
こてつ君は、くいしんぼうだねえw
by あーちゃ (2012-11-07 22:40) 

しまパパ

ウチでもちゃんとご飯をあげてるのに、
カップを舐めたり、袋に顔を入れたり…(>_<)
「食べさせてない子みたいに」って全く同じことを言ってますよ。
こてつくんの怒られてるときの顔が何とも可愛い~♪
by しまパパ (2012-11-07 22:49) 

めい

こてつちゃん可愛い~大ファンです♫
我が家にもニャンズがいますが
こてつちゃんの可愛さには叶いません
可愛さにノックアウトです♪

by めい (2012-11-07 23:23) 

(。・_・。)2k

アパートじゃなきゃ飼ってみたいな~

by (。・_・。)2k (2012-11-07 23:25) 

千晶

うちのもガッツキなので、よく分かります。王子として育ててるのに、ゴミ漁らないで〜Σ(゚д゚lll)
でも、おいしい思い出に浸るこてつちゃんは可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by 千晶 (2012-11-07 23:33) 

みぃにゃん

こてつくんの頭に中には満腹の文字はなさそうdすね~。
良く食べ、よく遊びでイタズラさえなければ完璧ですね(^O^)
by みぃにゃん (2012-11-07 23:46) 

あこ♪

うちのも我が家にやってきたばかりの時は、超ガッツキでした。
私たちがご飯を食べてると2匹で、くれくれ攻撃でした。
でも最近は置きエサをするようになってから、エサの時間のエサを残すようになりましたよ。
by あこ♪ (2012-11-08 00:25) 

ぴーすけ君

カラの軽量カップを舐めている姿、いいですね~。
お味が残ってるのかなw
by ぴーすけ君 (2012-11-08 11:09) 

青竹

軽量カップに顔を入れて舐めているこてつ君、
楽しそうです。遊んでいる感覚なのかも。
by 青竹 (2012-11-08 11:52) 

nana_hyr

癒しといやしい、似て非なるものなり、かな^^;
我が家の場合、ごはんくれー!に無反応な時にここぞとばかり、
空のお皿を延々舐めます・・・orz
なんか、ずるいよね、切なくなって無視し続けることが出来ないww
ワタシ、猫の手のひらで踊っておりますw
by nana_hyr (2012-11-08 12:04) 

ゆきち

あーちゃさま

おやつをあげたりした時に、主食のカリカリをへらさないといけないので、
毎回量っています。
厳重にカロリー管理していても、なぜか体重は少しずつ増加中で困ってます^^;隠れて何か食べてるのかな・・・!?
by ゆきち (2012-11-08 23:23) 

ゆきち

しまパパさま

食べた直後でおなかは空いていないはずなのに、
ゴミ袋に顔を突っ込んだりするので、困ったものです^^;
足りないのか?と心配になるのですが、体重は確実に増えてますのでね・・・。
食べてくれないよりは、食欲旺盛な方が良い、と思うようにしています。
by ゆきち (2012-11-08 23:25) 

ゆきち

めいさま

本当に「悪ガキ」という言葉がぴったりのこてつです^^
毎日、何かやらかしてくれて退屈しません。
わ~、きゃ~、にゃ~とヒトと猫の叫び声が響き渡っているので、
ご近所では何やってるの?と思われているかもしれませんが・・・^^;
by ゆきち (2012-11-08 23:27) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

かわいくてお出かけできなくなっちゃいますよ~^^;

by ゆきち (2012-11-08 23:29) 

ゆきち

千晶さま

美味しそうに食べている様子を見るのはとても楽しいのですが。
ゴミをあさられるとショックですよね^^;
我が家でもゴミ箱は全てフタ付きに変えて、フタのないものはこてつのオモチャにしてしまいました。

by ゆきち (2012-11-08 23:33) 

ゆきち

みぃにゃんさま

こてつに満腹中枢はないみたいです^^;
子猫の頃に、置き餌にしようと大目にカリカリを置いたら、一気に全部食べてお腹をこわした実績ありです。
イタズラはね~ケガさえしなければ少々のことは構わないのですが・・^^
by ゆきち (2012-11-08 23:35) 

ゆきち

あこ♪さま

置き餌、やってみようと思うのですが、多分、一気食いして吐くだろうな・・・と想像できるので、いまだに試せていません(>0<)
ふつう、ニャンコは自分で食べる量をコントロールするはずなんですが^^;
by ゆきち (2012-11-08 23:37) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

ものすごく愛おしそうにカップを舐めるので、怒る前に思わず写真を
撮ってしまいました^^;
ずっと使っているので、匂いが残っているようです。
by ゆきち (2012-11-08 23:38) 

ゆきち

青竹さま

普通なら、床に落として蹴っ飛ばして転がして遊ぶのですが、
この計量カップだけは、そうしません^^;
ごはんが出てくる大事なカップだとわかっているようで、面白いです^^

by ゆきち (2012-11-08 23:40) 

ゆきち

nana_hyrさま

わ~わ~騒いでいる時は、知らん顔できるのですが、
な~ん、と切なそうな声を出したり、ちんまり座ってじっと待っていたりすると、
負けてしまいますね^^;
私も、思い切り猫の肉球の上で踊ってます♪
by ゆきち (2012-11-08 23:43) 

ニッキー

うちは圭太がお腹空くとビニールを舐める攻撃に、ノエルが空のお皿を舐める攻撃に出ます(-_-)
どちらも音を聞いてるだけでとても切なくなって早々に負けます(>_<)
って、言うか勝負にすらなってないし^^;
by ニッキー (2012-11-09 16:27) 

ゆきち

ニッキーさま

何も入っていないお皿や袋を舐められるとつらいですよね^^;
健康管理も大事ですが、ものすごくかわいそうな事をしている気に
させられます・・・。
これもニャンコの作戦だとしたら、絶対にかないませんね。
by ゆきち (2012-11-10 10:39) 

Rae

あははw
こてつくんも舐めちゃうのね~(苦笑)
Mさんもやるんですよ(^^;)
by Rae (2012-11-12 00:02) 

ゆきち

Raeさま

え~っ、上品なM王子様もおやりになる!!^^
食が細いよりは、よく食べてくれる方がいいですが、
舐めなくてもね~^^;
by ゆきち (2012-11-19 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0