SSブログ

猫の一人アイスサッカー [こてつ]

たまたま、麦茶に入れた氷を見ていたこてつ。
コップの中でフワフワ揺れる見知らぬ物体に大興奮で、
以来、氷はこてつの大好きなオモチャとなった。
DSC03113 (1).JPG
洗面所で氷を5つほど投げ込む。

DSC03116 (1).JPG
氷を猫手で蹴り飛ばした!

DSC03118 (1).JPG
手足がびしょ濡れ。
冷たくないのかい??

DSC03127.JPG
濡れた肉球で、ツルツル滑るのが危なかしっくて、
タオルでこてつの後ろから拭いて回る猫母。
本人、そんな事はお構いなしでビショビショだ。

DSC03129.JPG
さすがに、濡れたまま嫌らしく、ちょこんとバスマットの上へ乗る[わーい(嬉しい顔)]
ここに乗れば、滑らなくなるのがわかっているようだ。
ちゃんと、乾かしてからリビングへ行ってよねっ。

DSC02989 (1).JPG
まだ、目がまん丸だね~、楽しいんだね~。

冷凍庫を開けると嬉しそうにスッ飛んでくるこてつを見ると、
もうやめよう・・・とは言えず、夜な夜なこてつの氷遊びに付き合うこととなった。
飽きるまで、とことん付き合ってあげるとしますか。
真冬に水遊びさせらるよりはマシですから^^;


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

ぴーすけ君

氷遊びの後はバスマットの上で乾かすのねw
by ぴーすけ君 (2012-08-05 19:42) 

あーちゃ

こてつくん、えらいなあー^^
ちゃんと乾かすんですね
わが家のにゃんずにも氷を与えて遊ばせています。が、びしょびしょになってもいいように、お風呂に一緒に入る時にいれています^^
楽しいみたいですねー☆
by あーちゃ (2012-08-05 21:10) 

みぃにゃん

乾かすのはえらいですね!!でも毎晩お相手ご苦労様です・・・。
by みぃにゃん (2012-08-05 22:12) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

やっぱり手は冷たいようで、バスマットに乗ってきます^^

by ゆきち (2012-08-05 22:23) 

ゆきち

あーちゃさま

お風呂でもやってみたのですが、なぜか洗面所の方が
楽しいみたいで、困ってます^^;

by ゆきち (2012-08-05 22:25) 

ゆきち

みぃにゃんさま

こちらも暑いので、氷をさわるのは気持ちいいですが、
あとの拭き掃除かね~^^;
飽きてくれるまでお付き合いします。
by ゆきち (2012-08-05 22:30) 

mamalu

こてつくん、すご~い!
氷をオモチャにするなんて、涼しくていいですね。
バスマットで乾かしている姿も可愛いですね。
by mamalu (2012-08-06 01:21) 

空楽

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですが、お身体ご自愛くださいませ。

by 空楽 (2012-08-06 14:50) 

青竹

こてつ君は氷をオモチャにして遊ぶのが大好きなんですね。
冷たくないのでしょうか。
肉球が霜焼にならないようにね。
by 青竹 (2012-08-06 17:40) 

ゆきち

mamaluさま

暑いので、オモチャで遊ぶとスグにバテるので、
氷はなかなかよいかもしれません^^
あとの拭き掃除を除けば・・・です。
by ゆきち (2012-08-06 21:16) 

ゆきち

空楽さま

暑中見舞い、ありがとうございます。
暑くて、暑くて、猫父母はバテ気味ですが、幸いこてつは元気です^^
by ゆきち (2012-08-06 21:17) 

ゆきち

青竹さま

真夏に霜焼はかわいそうですよね^^;
遊びに夢中になってそうならないように、気を付けます。
by ゆきち (2012-08-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0