SSブログ

サッカー観戦する猫 [こてつ]

テレビをつけていても、普段はあまり関心を示さないこてつ。
例外は、サッカーなどの球技と、お天気おねえさんだ。
先日のサッカーの試合[サッカー]
DSC02442.JPG

最初は離れて見ていたが、 激しいボールの動きに
たまらず、テレビに向かってジャンプ!
DSC02445 (1).JPG

ボールを追って、画面をポフポフ猫パンチ。
DSC02446 (1).JPG

しかし、スグに飽きて、観戦の邪魔をしにやってくる^^;
やっぱり、実際につかんで噛み付けないボールは、
おもしろくないようだ。
DSC02481 (1).JPG
とうちゃん、遊ぼうにゃ[猫]

天気予報が始まるとテレビの前に座るので、
最初は、お天気おねえさんが好きなのかな?と思っていた。
しかし、こてつの視線の先にあるのは、天気図の解説をする時に使う、
先端に丸いボールがついた”さし棒”だった[わーい(嬉しい顔)]
やはり、画面をポフポフ猫手で叩くので、
「お~い、爪は出すなよ~」と猫父はハラハラ。
テレビを守るには、猫父母がこてつとしっかり遊ぶしかない。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

ぴーすけ君

サッカーに夢中!!一緒に楽しんでいる背中がかわいい♪
by ぴーすけ君 (2012-07-17 22:02) 

みぃにゃん

あぁ~なるほど・・・。動くもモノに反応するんですね~
野球は球早すぎて見えませんものね~。

by みぃにゃん (2012-07-17 23:47) 

青竹

こてつ君は、ボールが大好きなんですね。
by 青竹 (2012-07-18 12:52) 

ゆきち

ぴーすけ君さま
首がニュッと伸びたり、二本足で立ったり、うしろから見てて
笑えますよ^^;

みぃにゃんさま
サッカーぐらいが、大きさもちょうどよく、
ボールの動きも不規則でそそられるようです^^

青竹さま
おもちゃでもキラキラボールは大好きです。
最近は、噛みちぎってしまうので、もう少しかたいボールに変えました。
by ゆきち (2012-07-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0